N's Style

 

--/--/-- --. --:-- | スポンサー広告 |

trackback:-- | comment: -- | edit

初雪 

2009/11/03 Tue. 19:14 | NATURE | EOS5DMarkⅡ  EF100mmF2.8LマクロIS 


モミジに粉雪。
赤に白が映えて美しく見えました。



  

No title

美しい! ため息です。
で、ここはどこ?
きょうは確かに寒かったけれど・・・関東は初雪はまだ・・のはず^^;
nobuさん、北国へ?
ポチっとしていきますね(^_-)-☆

nonnon  | URL | 2009/11/03 19:50  * edit *

No title

こんばんわ。
少しご無沙汰してしまいました。

わ~、、もう初雪、綺麗ですね。
昨日から寒くなってきたのですが、こちらは紅葉もまだほんの色づき程度です。
真っ白い雪が、ケーキのシュガーパウダーのようで素敵ですね。

chiezos  | URL | 2009/11/03 19:58  * edit *

No title

こんばんは。
まぁ!!雪が降ったのですね。
寒かったですものね~
寒いのは苦手ですが、雪は美しいですね!!
赤と白がとっても映えて美しいです。

tommy_bluehydrang  | URL | 2009/11/03 20:35  * edit *

No title

降りましたね~。「寒い寒い」がこれからの挨拶になりそうです。
紅葉の葉に薄っすらと積もった雪、とても美しいです☆ポチ

s-kainaka  | URL | 2009/11/03 21:31  * edit *

No title

↓の色のないお写真から一転!
綺麗な赤い葉に、真っ白な雪。
やられました~~^^
とっても美しいです♪☆

nanairo-nanako  | URL | 2009/11/03 22:28  * edit *

No title

こんばんは^^

おお!これは、とっても美しいですね^^
紅葉した真っ赤モミジに粉雪が映えますね!

いや〜素晴らしいです^^

お撮りになられている時、寒くなかったですか???

ポチッ!

dreamwing21  | URL | 2009/11/03 23:50  * edit *

No title

綺麗ですね~。紅葉も綺麗だし、雪なんか積もっていて・・・。
良いですね~。素晴らしい写真を見せていただきました。

wildblue25  | URL | 2009/11/03 23:51  * edit *

No title


nobuさん こんばんわっ♪

うぁい!
赤いモミジに粉雪が.....
奇麗〜
素敵〜
羨ましい〜
私ね。
雪の光景見ると不思議と浮き浮きしちゃうんですよ。
静かなフォトなのに騒がしいですね。あっはは....

しかし、☟

EOS5D MarkⅡ EF100mm F2.8L マクロ IS USM
超最先端なカメラ、レンズ....超羨ましい....

また、素晴らしいお写真見せてくださいね。
nobuさん ありがとう!!!

midorimagu  | URL | 2009/11/04 00:48  * edit *

No title

nonnonさん 

真赤なモミジに粉雪は撮りたいと思っていた景色でした。
ほとんど落葉してしまい、探すのに苦労しましたがその甲斐がありました(^^)
いまは長野県に住んでいるんですよ(笑) こっちは寒いです。

nobu-colors  | URL | 2009/11/04 07:07  * edit *

No title

chiezosさん 

しばらくコメ閉じでしたので、お忙しいだろうなぁと思っていました。大丈夫ですか?
例年は11月下旬に初雪が降るのですが、今年はあまりに早くびっくりです。
ほんと砂糖をまぶしたケーキみたい。おなかすいてきました(^^)

nobu-colors  | URL | 2009/11/04 07:11  * edit *

No title

tommy_bluehydrangさん 

夕方からみぞれが雪に変わり数センチの積雪でした。
赤に白、きれいに引き立っていましたよ(^^)
寒いと出不精になって撮影も減りますし、アップする写真に困ります。

nobu-colors  | URL | 2009/11/04 07:18  * edit *

No title

s-kainakaさん
 
いやあ、急激に寒くなりましたね。
今朝も-3℃。 ピーンと張り詰めた空気です。
紅葉にまっ白な雪が季節の変わり目を感じさせてくれました(^^♪

nobu-colors  | URL | 2009/11/04 07:21  * edit *

No title

nanairo-nanakoさん 

ここ2日間はめずらしく撮りたてをアップしています(笑)
紅葉だけでもきれいですが、雪がいい味付けをしてくれました(^^)
ちょっとしたことで表情やイメージが変わるので写真は楽しいですね♪

nobu-colors  | URL | 2009/11/04 07:26  * edit *

No title

dreamwing21さん 

撮影中は手はかじかむし、ぶるぶる震えながらでした(笑)
こういうときこそ手振れ補正の威力を発揮してくれましたよ。
粉雪の質感がモミジで引き立ち、浮かび上がりきれいでした(^^)

nobu-colors  | URL | 2009/11/04 07:29  * edit *

No title

wildblue25さん 

紅葉もほとんど終わり、寂しい感じがしてきた所に雪が降りました。
自然が作り出す赤に白のコントラストは見事でした(^^)
サラサラの粉雪が積もる様子は情緒ありますよね。

nobu-colors  | URL | 2009/11/04 07:33  * edit *

No title

midorimaguさん 

こんな素晴らしい組み合わせは滅多に見られないのでテンションあがりました(^^)
といっても、撮影中は寒くてぶるぶる震えっぱなし。 この情景を撮りたいと思う気持ちが勝ちました。
腕がないから機材に助けてもらってばかりなんですよ(^^; 修行しなくちゃ。

nobu-colors  | URL | 2009/11/04 07:37  * edit *

No title

1枚目、粉雪ってところが素敵。
2枚とも色の対比がしっかりしていて、
まさに初雪って雰囲気を醸し出しています。
構図や描写もお見事!

papacamera  | URL | 2009/11/04 07:49  * edit *

No title

うわ~!素晴らしいですね!!
赤いもみじに白い雪は映えますよね~。
昨日は各地で初雪が降ったようですね。
紅葉と雪という組み合わせは北海道でしか撮ったことがありません。
これからは徐々に雪景色も楽しめるようになってきますね!

shakasha19  | URL | 2009/11/04 11:13  * edit *

No title

こんにちは。
赤いもみじに白い雪、いいですね~
こいう写真私も撮りたいです。
2枚目のベンチに雪が積もっているのも、雰囲気があっていいですね。
ポチっと

Toshi  | URL | 2009/11/04 12:56  * edit *

No title

nobuさん、こんばんは!

いやぁ~~紅葉に雪・・・
秋と冬のコラボは絶妙ですね。
そらぁ~~ここ2・3日は寒いわけだ・・・(笑)

スノー  | URL | 2009/11/04 17:41  * edit *

No title

papacameraさん 

雪が積もると雪かきで大変ですが、まあこれくらいなら降ったうちには入らないので(笑)
細かい粉雪の質感が絵にしてくれました。
構図などお褒めのコメントありがとうございます(^^♪

nobu-colors  | URL | 2009/11/04 18:41  * edit *

No title

shakasha19さん 

紅葉と雪の組み合わせはずっと撮りたいと思っていました。
例年は落葉してから降雪するため、タイミングが合いません。
寒さに負けず雪景色も撮っていきたいです(^^)

nobu-colors  | URL | 2009/11/04 18:44  * edit *

No title

Toshiさん 

私も撮りたかった情景で嬉しかったです。
秋から冬への移り変わりを一枚の写真に収めることができ幸運でした(^^)
ベンチの写真、雪の積り具合がちょうどよかったのでアップしました(笑)

nobu-colors  | URL | 2009/11/04 18:48  * edit *

No title

スノーさん 

きれいな葉っぱが少なかったので、マクロレンズで撮ったんですよ(^^)
季節の移り変わりを目にすることができた瞬間ですね。
急に寒くなったのでお体には気をつけてくださいね。

nobu-colors  | URL | 2009/11/04 18:53  * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://style007.blog.fc2.com/tb.php/389-3da065bf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

