N's Style

 

--/--/-- --. --:-- | スポンサー広告 |

trackback:-- | comment: -- | edit

氷のしずく 

2009/11/04 Wed. 19:18 | 紅葉 | EOS5DMarkⅡ  EF100mmF2.8LマクロIS 


いつものように雫を探していたらモミジの先端に…
気温-3℃ しっかり凍ってます。

  

No title

こんばんは。
赤いモミジにきらきらの氷の雫。
綺麗なビーズをつけているみたいですね。
-3℃ですか。
その寒さの中、撮影に出かけられていることがすごいです。
九州人の私は、その気温をを体感することもあまり無いです^^
ポチ☆

nanairo-nanako  | URL | 2009/11/04 21:22  * edit *

No title

うひゃー -3℃ですか。
雫って落ちる途中でも凍るものなんですね。
そういえば鍾乳洞とかもそれに近いんかな。
あいかわらず写真は綺麗ですばらしいですね。

よいはる  | URL | 2009/11/04 23:05  * edit *

No title

雫が凍ったら、水滴と違って写り込みとかないんでしょうか?
マイナス3度。カメラそのものも冷たそうですね。

papacamera  | URL | 2009/11/04 23:26  * edit *

No title

こんばんは^^

モミジの先端に滴が凍って奇麗ですね^^
マイナス3度の中撮影に出かけられるその
姿勢に写真に対する本気さを感じました^^

ポチッ!

dreamwing21  | URL | 2009/11/05 00:51  * edit *

No title

nanairo-nanakoさん 

モミジに凍った雫は季節限定ですから頑張りました(笑)
きらきら輝いて美しかったです。
-3℃はまだ序の口なんです。これからもっと寒くなるんですよ。

nobu-colors  | URL | 2009/11/05 06:40  * edit *

No title

よいはるさん 

11月上旬としては寒い朝ですが、これからはグンと気温が下がります(^^;
雫も寒さで凍るんですよ。手がかじかむし撮影はすぐに撤収でした(笑)
嬉しいコメントありがとうございます。

nobu-colors  | URL | 2009/11/05 06:44  * edit *

No title

papacameraさん 

写り込みはどうなんでしょう? 機会があれば試してみますね。
寒くてそこまで考える余裕がありませんでした(^^;
カメラも体も冷えきってしまいましたが、チャレンジしてよかったです。

nobu-colors  | URL | 2009/11/05 06:48  * edit *

No title

dreamwing21さん 

家の近くでしたので防寒もそこそこに出かけました。
最初は雪景色に浮かれていましたが、だんだん手先の感覚がなくなって(笑)
気になったものを撮っているだけなのでお恥ずかしい限りです(汗)

nobu-colors  | URL | 2009/11/05 06:52  * edit *

No title

こんにちわぁぁぁ♪
何だか見ただけで寒くなっちゃいますぅぅぅ♪
赤に白のポイントが可愛いw

とは言え、
-3℃・・・
やっぱり寒いぃぃぃぃ~~

maaslittleroom  | URL | 2009/11/05 13:31  * edit *

No title

こんにちは。
凍った滴というのも面白いですね。
気温が低いとバッテリーの減りが極端に早いですよね?
いままで、1本のバッテリーで対応してこれましたが、もう1本購入することにしました。
ポチっと

Toshi  | URL | 2009/11/05 13:58  * edit *

No title

おぉ~!すごい!雫が凍ってるんですね!!
落ちそうで落ちない雫が凍ってくれたおかげで
貴重な一枚を残せましたね!
ちなみに何県にお住まいなんですか?
私の住む大阪では雪も積もりませんし、気温がマイナスになることなんて滅多にありません。
だから、こういう写真が撮れるのが羨ましいです!

shakasha19  | URL | 2009/11/05 15:57  * edit *

No title

maaslittleroomさん 

撮っていても寒かったですよ(笑)
予想外の雪で紅葉と雪景色の両方を見ることができました。
赤と白でおめでたい感じがしますよね。

nobu-colors  | URL | 2009/11/05 18:43  * edit *

No title

Toshiさん 

葉っぱの先端でいつ落ちるか心配しながら撮りました(笑)
真っ赤な葉に凍った雫はめずらしいですよね。
確かに寒いとすぐに減ります。予備のバッテリーがあれば安心ですね(^^)

nobu-colors  | URL | 2009/11/05 18:48  * edit *

No title

shakasha19さん 

偶然に出会った瞬間を撮ることができ嬉しかったです(笑)
生まれてからずっと東京在住でしたが、いまは長野県です。
自然豊かで温泉も数多くありいい所です。
信州ならでは写真が撮れるように頑張りますね!

nobu-colors  | URL | 2009/11/05 18:55  * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://style007.blog.fc2.com/tb.php/390-3157cf47
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

