N's Style

 

--/--/-- --. --:-- | スポンサー広告 |

trackback:-- | comment: -- | edit

志賀高原 

2009/11/06 Fri. 19:17 | 信州 | EOS5DMarkⅡ  EF24-70mmF2.8L 


紅葉狩りに出かけましたが(撮影日 10/11)、渋峠は雪景色。
ちなみに国道の最高地点 2172m です。
気温-1℃ これだけでも寒いのに冷たい風が体感温度をさらに下げているようでした。

















下の2枚はオマケです。
数年前に横手山付近から20Dで撮影しました。

  

No title

10月11日でもう雪だったんですね。さすがは信州。
ダイナミックな風景が楽しめる高原ですね。こんな標高の高い
所って行った事ないです。ポチ

s-kainaka  | URL | 2009/11/06 20:01  * edit *

No title

s-kainakaさん 

出発したときは晴れていたのに天気が急変しました。
紅葉には少し遅かったようですが、予期せぬハプニングにびっくりです。
信州は高い山が多く、雄大な景色を楽しむことができるんですよ(^^)

nobu-colors  | URL | 2009/11/06 20:16  * edit *

No title

寒過ぎて僕なら全部手ブレです。
上達しないのではなく、最初から上手なのでは?

papacamera  | URL | 2009/11/06 21:39  * edit *

No title

志賀高原は、高校の修学旅行でスキーに行った
思い出深い場所です。
あんなにたくさん積もった雪を生まれて初めて見ました^^
10/11にすでに雪ですか!たくさん積もるはずですね。
それにしても、信州の風景は雄大で美しいですね♪

nanairo-nanako  | URL | 2009/11/06 23:07  * edit *

No title

nobuさん、こんばんは!

ヒェ~~ッ!もう冬じゃないですか・・・(汗)
秋は何処に・・・
この時期になるとワクワクしてきます。
そして氷点下の肌寒さ・・・伝わります。

一足早い冬を有難う~~!

スノー  | URL | 2009/11/06 23:38  * edit *

No title

こんばんは^^

おおお!もう本格的な冬の到来を感じる
お写真ですね!

一足早く冬景色を見させて頂きありがとう
ございます^^

2172mで−1℃・・・寒い中の撮影お疲れさまでした^^

ポチッ!

dreamwing21  | URL | 2009/11/07 00:27  * edit *

No title

papacameraさん 

三脚を使わずに自由に撮るスタイルなので手ブレだらけな時もありますよ。
そういう時は潔くISOを上げてスピード稼ぐようにしています。
楽しく撮ることを心がけて頑張ります(^^)

nobu-colors  | URL | 2009/11/07 07:01  * edit *

No title

nanairo-nanakoさん 

行かれたことあるんですね(^^) 冬はスキーでにぎわうスポットですよね。
冬の厳しさは半端ではありませんが、きっとダイナミックな風景が広がっているんでしょうね。
真冬には行ったことがなくイメージです(笑)

nobu-colors  | URL | 2009/11/07 07:06  * edit *

No title

スノー さん 

再び寒々しい写真に戻りました(^^;
少しでも紅葉があるのでは…と思っていたら景色が白くなり(笑)
氷点下の中、カメラも頑張ってくれました。

nobu-colors  | URL | 2009/11/07 07:09  * edit *

No title

dreamwing21さん 

周辺はガスで視界が悪く、冷たい風が舞っていました。
長居できずサッサと撮影して、すぐに撤収の繰り返し(笑)
自然の厳しさの一端を感じることができました。

nobu-colors  | URL | 2009/11/07 07:15  * edit *

No title

こんばんは。
下の二枚、面白い風景ですよね。点々と色づいた木があって。
山ごと色づくより楽しいかも。雪が降ると、ゲレンデなの
でしょうか。こんな風になるのですねぇ。知らない事が
まだまだ沢山あります。絶対いかなかなと思うのですが、
雪山を撮影したいと夢見ています。樹氷とか氷とかですね。
天候そのたあるので、仕事をしている人には無理ですけどね。
自然は人の都合では動いてくれませんからね。それが良いの
ですけど。ありがたいです。

orange-paprika  | URL | 2009/11/07 22:52  * edit *

No title

orange-paprikaさん 

緑の山肌に点々と紅葉が広がっているんですよね。
初めてみたときは驚きました。
自然はその時々で表情が違うので楽しくもあり難しいですね。

nobu-colors  | URL | 2009/11/08 16:30  * edit *

No title

こんばんは。
志賀高原、撮影するにはいいところですよね。
今年の秋は戸隠など中心にまわりましたが、来年は志賀高原に何度か足を運びたいと思ってます。
ポチっと

Toshi  | URL | 2009/11/08 21:56  * edit *

No title

Toshiさん 

志賀高原のパノラマは素晴らしいですよね。
Toshiさんも是非行ってくださいね(^^)
戸隠には新蕎麦を食べに行きたいのですが、今年は無理かもしれません。

nobu-colors  | URL | 2009/11/09 16:09  * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://style007.blog.fc2.com/tb.php/392-0fad0f82
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

