N's Style

 

--/--/-- --. --:-- | スポンサー広告 |

trackback:-- | comment: -- | edit

金色の輝き 

2009/11/10 Tue. 19:17 | 紅葉 | EOS5DMarkⅡ  EF100mmF2.8LマクロIS 


黒い背景に透き通った葉の輝き。
見つけた瞬間に心踊りました。


背景の黄色が気になり、定番のモミジをパチリ♪

  

No title

二枚目ももちろん素敵なのですが、
一枚目のインパクトが大きいです!
透き通った葉・・・黄金色ですね~。
背景が黒いのでより一層際立ちますね。

shakasha19  | URL | 2009/11/10 20:47  * edit *

No title

こんばんわ。

うわ~、1枚目、素晴らしい視点で圧倒されました。
まるで金箔の葉っぱに雫、素敵ですね~
2枚目もおっしゃるように黄色の背景が温かくで素敵だと思います。
このレンズでnobuさんマクロ、鬼に金棒ですね。
素敵~でした。(^^♪

chiezos  | URL | 2009/11/10 21:28  * edit *

No title

こんばんは。
初心者カメラマンとしては、どこかに行かなきゃ素敵な被写体に出会わないと思いがちですが
そんなことは無いのですよね。
身近なところにある葉っぱも、こんなに素晴らしく撮ることができる・・・
お天気が良くなったら、カメラ抱えて散歩に出かけたくなりました^^
2枚目も素敵ですが、1枚目には強烈な印象で迫ってくるものがありますね!
感動しました~ポチ☆

nanairo-nanako  | URL | 2009/11/11 00:15  * edit *

No title

もう山々は美しい紅葉の季節が訪れているのですね~。
空越しの紅葉のフォト。。。
そして 黄金色に輝く葉。
荘厳というか その美しさにわたしもこころ惹かれました~!
すばらしい一枚ですね

yoko  | URL | 2009/11/11 06:40  * edit *

No title

shakasha19さん 

見つけた瞬間に「これだ!」と思いました。
きれいな色でインパクトがあり目立っていましたよ♪

nobu-colors  | URL | 2009/11/11 10:14  * edit *

No title

chiezosさん 

透き通る黄金色とその質感に釘づけでした(笑)
鬼に金棒ならよいのですが、猫に小判とならないよう頑張ります。

nobu-colors  | URL | 2009/11/11 10:17  * edit *

No title

nanairo-nanakoさん 

身近なものでも見方によって新鮮に感じたり新発見があるかもしれませんね(笑)
背景で写真のイメージがかなり違ってくるので、いろいろ挑戦中です。

nobu-colors  | URL | 2009/11/11 10:24  * edit *

No title

yokoさん 

こちらはほとんど落葉してしまい寂しい感じがします。
自然の素晴らしさと美しさに感謝しないといけませんね。黄金色は目に焼き付いています♪

nobu-colors  | URL | 2009/11/11 10:28  * edit *

No title

こんにちは。
1枚目、いいですね。
色などが綺麗なのも当然いいですが、発想がすばらしいです。
お見事!
ポチっと

Toshi  | URL | 2009/11/11 15:20  * edit *

No title

Toshiさん 

発想というほどではなく、気になったポイントをそのまま撮りました(笑)
全体の感じが掴めるように少しだけ引いてみたんですよ。
Toshiさんは褒め上手ですね♪

nobu-colors  | URL | 2009/11/11 16:12  * edit *

No title

透き通った葉の輝き、綺麗です!!
特に右側の葉の下、小さな雫のきらめき。
印象的です。

nonnon  | URL | 2009/11/11 21:40  * edit *

No title

nonnonさん 

神々しい葉の輝きに癒されました。
これを撮るぞ!という目的を持った撮影だけでなく、行き当たりばったりでも偶然の出会いは楽しいですね。
雫のアップも撮ればよかったなぁ(汗)

nobu-colors  | URL | 2009/11/12 16:11  * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://style007.blog.fc2.com/tb.php/395-15b4dd1f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

