N's Style

 

--/--/-- --. --:-- | スポンサー広告 |

trackback:-- | comment: -- | edit

エナガ 

2009/11/12 Thu. 19:16 | 野鳥 | EOS5DMarkⅡ  EF300mmF4LIS  EF1.4×Ⅱ 


今年も鳥の撮影にチャレンジです。
それにしても遠い! そして、あまりにも小さい(笑)
これではわかりにくいので、適当にトリミングしました。





超初心者レベルなので、まずはファインダーに鳥を捉えることが目標です(汗)
枝に止まったり、地面をちょこちょこ歩いているところを撮ってみました。
すばしっこくてタイミングが掴めません。

  

No title

こんばんは、鳥撮りって難しいですね。僕も色々狙うんですが、
中々上手く行きません。コウノトリのような大型でも難しいのに、
こんな小さいのなんか無理無理。でも狙ってしまう自分がいる
んですね。☆ポチ

s-kainaka  | URL | 2009/11/12 19:33  * edit *

No title

僕も先日偶然カワセミを発見したのですが、
同じく遠い小さい。
テレコンが欲しくなりました。
別場所でカワセミを待ち構えていた人たちは
バカでかい白大砲を皆さんお持ちでしたが(笑)

papacamera  | URL | 2009/11/12 21:37  * edit *

No title

鳥撮影、難しい~~(>_<)
というか、動くもの苦手^^;
遠すぎてもこれだけピント合ってればすごいです!
nobuさん、ますます鳥撮影にハマって行きそうですね^^

nonnon  | URL | 2009/11/12 22:06  * edit *

No title

s-kainakaさん 

動きが早くて追うだけでも難しいです。
大きな鳥はカラスくらいなんですよ。
小さな野鳥も可愛らしくて、つい追ってしまいます(笑)

nobu-colors  | URL | 2009/11/13 07:19  * edit *

No title

papacameraさん 

カワセミは未だ見たことがないので羨ましいです(^^)
鳥の撮影では超望遠レンズが必要みたいですね。
使用頻度を考えると高価で手も出ません(^^;

nobu-colors  | URL | 2009/11/13 07:22  * edit *

No title

nonnonさん 

動きがある程度でも予想できればチャンスありかなと思いますが…
なかなかうまくいきませんね(汗)
鳥撮影でもっと大きく撮りたくなる気持ちがよくわかりました(笑)

nobu-colors  | URL | 2009/11/13 07:25  * edit *

No title

こんにちは。
小鳥って難しいですよね。
小さい上にちょこまかしていてピントも合わせずらいし、いつ飛んで行ってしまうかも知れないし。
結構忍耐も必要ですね。
でも難しいからうまく行った時の喜びも大きいのですけどね。
ポチっと

Toshi  | URL | 2009/11/13 10:21  * edit *

No title

鳥の撮影は初心者の私には難しすぎます~
撮れるのは、公園を歩いている鳩くらい・・・汗
先日、海辺で飛んできたカモメを撮ろうと試みましたが
ブレブレでまともなものは撮れませんでした。
なので、こんなに小さな鳥はフレームに収めるだけでも
苦労しそうです~~
こんなに可愛く撮れているだけで尊敬です♪ポチ☆

nanairo-nanako  | URL | 2009/11/13 11:04  * edit *

No title

Toshiさん 

少しの間だけでもじっとしてくれたらいいのですが(笑)
難しだけに達成感があるのでしょうね。
撮影には忍耐力、行動力、体力が大事かもしれませんね(^^)

nobu-colors  | URL | 2009/11/13 19:08  * edit *

No title

nanairo-nanakoさん 

失敗は当たり前と思うようにしています。
地道に場数を踏んでコツが掴めればよいのですが、これからどうなることやら(笑)
偶然でもうまく撮れると嬉しさ倍増ですよね(^^)

nobu-colors  | URL | 2009/11/13 19:13  * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://style007.blog.fc2.com/tb.php/397-f88cc021
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

