N's Style

 

--/--/-- --. --:-- | スポンサー広告 |

trackback:-- | comment: -- | edit

凍った涙 

2009/11/14 Sat. 19:50 |  | EOS5DMarkⅡ  EF100mmF2.8LマクロIS 


とても小さいけれど、立派な氷の芸術ですよね!


ダイヤモンドのように輝いていました。

  

No title

水滴が凍ってダイヤに。キレイだな。
東京の都会じゃ見られない光景です。

papacamera  | URL | 2009/11/14 20:27  * edit *

No title

papacameraさん 

信州らしい写真を撮ることができました。
寒さで出かけるのも億劫になりがちですが、こういう光景があるんですよね(^^)

nobu-colors  | URL | 2009/11/14 20:44  * edit *

No title

こんばんは。もう凍ってるんですね。こちらは先日降った雪も
ほとんど見えなくなりました。こういう写真を見ると冬到来を
ひしひしと感じさせられます ☆ポチ

s-kainaka  | URL | 2009/11/14 21:35  * edit *

No title

こんばんわ。

え~?もうこんなに凍っているのですか?
1枚目、ほんと氷ですね。でもきれ~いですね~
かなり早起きされたんでしょうか。
2枚目のダイヤモンドも素敵ですね~
ほしい~です。^_^;

chiezos  | URL | 2009/11/14 21:47  * edit *

No title

s-kainakaさん 

先日の雪がそのまま凍ったときに撮ったものです。
朝はかなり寒くなりました。
おかげで起きるのも辛くなりましたよ(笑)

nobu-colors  | URL | 2009/11/14 22:03  * edit *

No title

chiezosさん 

朝は0℃くらいになるので、布団から出るのも勇気がいります。
水滴がそのまま凍った姿はきれいでした。
常温で融けてしまうダイヤなら(笑)

nobu-colors  | URL | 2009/11/14 22:09  * edit *

No title

美しいですね~♪
自然が作るダイヤモンド^^
同じものは二つとありませんね。
九州では見られない光景です。
ポチ☆

nanairo-nanako  | URL | 2009/11/14 22:21  * edit *

No title

こんばんは。
綺麗な紫の実に雪が降り、それが滴のように。
いい写真ですね。
相変わらずいいですね。
ポチっと

Toshi  | URL | 2009/11/14 23:07  * edit *

No title

もう氷ですか!
紫のトーンの中に氷の冷たい輝きがあって不思議な美しさがありますね。

bernardbuffet  | URL | 2009/11/14 23:38  * edit *

No title

こんばんは^^

紫の実に凍った滴がとっても美しくて、「凍った涙」
のようにも見えますね!

お写真とは関係ないですが、「天子の涙」と言うワインベースの
カクテルの名前を思い出しました^^

2枚目のモミジに付いた凍った滴も、本当にダイヤモンドに
見えますね^^

とっても奇麗で、自然は美しいですよね^^

ポチッ!

dreamwing21  | URL | 2009/11/15 01:52  * edit *

No title

nanairo-nanakoさん 

自然の力はすごいですね。
端っこにできたダイヤモンドの輝きは素晴らしかったです。
こちらでもこの時期ではめずらしいと思います(^^)

nobu-colors  | URL | 2009/11/15 06:56  * edit *

No title

Toshiさん 

ムラサキシキブの色合いが目立つようになりました。
冬が近づき辺りが殺風景になったからだと思います。
雫がそのまま凍りつき、自然のオブジェを楽しむことができました(^^)

nobu-colors  | URL | 2009/11/15 07:00  * edit *

No title

bernardbuffetさん 

11月上旬にしては寒い日が続き、例年より少しばかり早く見ることができました。
氷のなかの筋が模様となり、いろいろな表情を見せてくれます(^^)
日射しがあると輝きが増してくれそうです。

nobu-colors  | URL | 2009/11/15 07:04  * edit *

No title

dreamwing21さん

自然の美しさを切取るのは難しいですね。 でも撮りたくなります(笑)
こんな小さな世界でも見る度に新発見があったりします。
「天使の涙」…飲んでみたいです(^^)

nobu-colors  | URL | 2009/11/15 07:08  * edit *

No title

こんにちは。
寒いのですね。11月なのにコートにいらない東京って
どうなの?? ですが、ちゃんと寒い所もあって安心です。
雪とか氷とかに興味があるのですが、まだ技術的に未熟
なので、撮れるくらいになったら山にも行きたいと思って
います。バスツアーとかあるので、それだと楽でいいかなと
思っています。まずは、地獄谷の猿~~~~~~~会いたい~~!!

orange-paprika  | URL | 2009/11/15 13:41  * edit *

No title

nobuさん、こんにちは!

いやぁ~~凄いっすね。
この時期に・・・氷・・・(汗)
個人的には寒くなれば、ワクワクしてきます。(笑)
HN通り、この季節は大好きです。

一足早い冬を有難う御座います。

スノー  | URL | 2009/11/15 14:12  * edit *

No title

orange-paprikaさん 

今年は寒暖の差が激しく不安定な天候です。
寒いと出不精になり、カメラ散歩もさぼりがちになります(笑)
バスツアーはリーズナブルですし、自由時間で撮影できれば楽しそうですね(^^)

nobu-colors  | URL | 2009/11/15 16:44  * edit *

No title

スノーさん 

寒いのも暑いのも苦手だったりします。ただの我がままですね(汗)
この撮影以降、幸いにも氷に出会うことはありません(笑)
冬らしい写真が撮れるよう頑張ります。

nobu-colors  | URL | 2009/11/15 16:47  * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://style007.blog.fc2.com/tb.php/399-1647f372
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

