N's Style

 

--/--/-- --. --:-- | スポンサー広告 |

trackback:-- | comment: -- | edit

秋の思い出 

2009/11/17 Tue. 07:49 | 紅葉 | EOS5DMarkⅡ  EF24mmF1.4LⅡ 


彩りがお互いを引き立てているようでした(^^)

  

No title

こんにちは。
綺麗な紅葉ですね。
左側の石と石の間にある葉が模様になって、いいなと感じました。
ポチっと

Toshi  | URL | 2009/11/17 12:48  * edit *

No title

こんにちは。
紅葉、いい色で綺麗ですね(^^)
それを撮るカップル、ほのぼのとした感じがします。

f-maxy  | URL | 2009/11/17 13:49  * edit *

No title

すごく綺麗で見とれてしまいました^^;
色彩豊かでヌケがいいですね~。ポスターにしたいくらいです。

僕は桜や紅葉などはボヤ~っとした撮れなくて苦手なのです^^;
nobu-colorsさんのようにクッキリハッキリ撮ってみたいです。

ちなみにRAW現像はcameraRAWでしょうか?

fine88  | URL | 2009/11/17 17:06  * edit *

No title

どこかの城跡ですか?タイトルがピッタリ合ってますね。
紅葉もそちらでは終盤でしょう、来年もきっと素晴らしい
紅葉に会える事を念じますね。 ☆ポチ

s-kainaka  | URL | 2009/11/17 19:10  * edit *

No title

紅葉のトンネル、そこを歩くカップル、素敵だなぁ。
また来年来ようね!って絶対言ってますね(笑)

papacamera  | URL | 2009/11/17 20:09  * edit *

No title

Toshiさん

木々の色づきは見事でした(^^)
さらに程よく落葉があって風情がありましたよ。
まだ少し前なのになつかしい感じがします。

nobu-colors  | URL | 2009/11/17 20:20  * edit *

No title

f-maxyさん 

カップルがちょうどよい所で撮影していたので(笑)
後ろから見ていて微笑ましかったです。
赤、黄、緑のバランスがちょうどよかったです。

nobu-colors  | URL | 2009/11/17 20:24  * edit *

No title

fine88さん 

嬉しいコメント有難うございます(^^)
RAW現像はDPPです。
なるべく自然な仕上がりに…と心掛けています。
ピクチャースタイルと明るさ調整がメインです。
レタッチは下手なので、いじるほど元の画より悪くなってしまいます(^^;

nobu-colors  | URL | 2009/11/17 20:35  * edit *

No title

s-kainakaさん 

ご推察のとおり、小諸の懐古園です。
紅葉見頃でタイミングがばっちりでした(^^)
こちらは今朝も雪が降り、真冬モードに突入しました。

nobu-colors  | URL | 2009/11/17 20:41  * edit *

No title

papacameraさん 

カップルは楽しそうに撮影していましたよ。
写真からそのような会話を連想していただき嬉しいです(^^)
papacameraさんの感性が素晴らしいからでしょうね♪

nobu-colors  | URL | 2009/11/17 20:45  * edit *

No title

木々の下まで明るく光がまわって、全体がとても透明感のある爽やかな感じですね。

bernardbuffet  | URL | 2009/11/17 21:16  * edit *

No title

bernardbuffetさん 

太陽の角度が丁度よくて助かりました。
この景色を絵画のようなイメージで撮ったんですよ。
撮影しながら癒されました(^^)

nobu-colors  | URL | 2009/11/17 21:43  * edit *

No title

良い色ですね。秋はまだ残っているんでしょうか。
今年はかなり寒いらしいですね!

wildblue25  | URL | 2009/11/18 09:02  * edit *

No title

微笑ましいですね!
赤、黄、緑の色合いがきれいですね~。
散った落ち葉もきれいです。

いいレンズをお持ちですね!
このレンズ、欲しいのですが・・・高くてなかなか買えません・・・。

shakasha19  | URL | 2009/11/18 10:39  * edit *

No title

こんにちは。
綺麗な紅葉ですね~♪
わずかに見える石垣がいい雰囲気です^^
私は、人を入れた構図が苦手で、いなくなるのを待ったりするのですが
こういう自然でほほえましい光景は素敵ですね☆
ポチ

nanairo-nanako  | URL | 2009/11/18 11:59  * edit *

No title

wildblue25さん 

11月になって寒い日が続いています。
浅間山も雪化粧して冬らしさを感じます。
被写体探すのも辛い季節になりました(笑)

nobu-colors  | URL | 2009/11/18 17:36  * edit *

No title

shakasha19さん 

撮っている私もニコッとしたくなる雰囲気でした(笑)
色のバランスが良くて見た瞬間にここで撮ろうと決めました。
このレンズは無理して買いましたが、一番のお気に入りです(^^)
腕を磨かなければ(笑)

nobu-colors  | URL | 2009/11/18 17:44  * edit *

No title

nanairo-nanakoさん 

僕も写真を始めた頃は人を入れないように撮っていました。
ある方のスナップ写真に刺激を受けて、自分なりのスタンスで練習中です(笑)
温かみのある雰囲気が好きで、なるべく自然な感じに仕上げたいと思っています。

nobu-colors  | URL | 2009/11/18 17:48  * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://style007.blog.fc2.com/tb.php/402-486c19e6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

