N's Style

 

--/--/-- --. --:-- | スポンサー広告 |

trackback:-- | comment: -- | edit

冠雪の浅間山 

2009/11/20 Fri. 07:38 | 信州 | EOS5DMarkⅡ  EF35mmF1.4L 


11月にしては雪が多いと思います。
どんよりした曇り空でしたが、雄大な姿を見せてくれました。

  

No title

おはようございます。
オヤオヤ、見慣れたこの山の写真とはひと味違うちょと面白い浅間山ですね。一目見て日光の戦場ヶ原かと思いました。浅間山といえば軽井沢、軽井沢と言えば別荘地、そんなお洒落なイメージとは違う面を見せられて、新鮮な感じです。

bernardbuffet  | URL | 2009/11/20 07:48  * edit *

No title

浅間山、久しく見てないなぁ。来年は見に行こうかしら。
でも、雪をかぶった浅間山を見た記憶はないです。
手前の秋っぽさと浅間山の冬っぽさが両立していていいですね。

よいはる  | URL | 2009/11/20 11:15  * edit *

No title

こんにちは。
確かに今年の積雪は多いでしょうね。
長野市も場所によっては11月頭に雪が降っていたくらいですからね。
この冬、あまり街中には積もるほど降らないで欲しいです。
ポチっと

Toshi  | URL | 2009/11/20 12:55  * edit *

No title

綺麗ですね~浅間山ももう雪化粧なのですね^^
しかし写真を撮るのはかなり難しそうな条件を上手く撮られてますね~さすがです^^;

fine88  | URL | 2009/11/20 14:00  * edit *

No title

bernardbuffetさん

日光というと雨と霧のイメージです。
修学旅行はずっと悪天候だったので(笑)
この日は噴煙が目立ちませでしたが、活火山らしい迫力ある山です。

nobu-colors  | URL | 2009/11/20 19:01  * edit *

No title

よいはるさん 

裾野は秋の名残、山は雪化粧してきれいでしたよ。
四季それぞれの良さはあります。
中でも7冬の浅間山が好きですね(^^)

nobu-colors  | URL | 2009/11/20 19:03  * edit *

No title

Toshiさん 

この時期に雨や雪が続いたのは記憶にありません。
暑かったり寒かったり不安定ですよね。
雪かき大変なので、程々でお願いしたいものです(笑)

nobu-colors  | URL | 2009/11/20 19:05  * edit *

No title

fine88さん 

長野県の東信地域ではシンボル的な山なんですよ。
なので、ついカメラを向けてしまいます(笑)
空と雪の境目が似た色合いでわかりずらいですよね(汗)

nobu-colors  | URL | 2009/11/20 19:08  * edit *

No title

ここ数日で寒くなりましたよね。
寒いのは苦手ですが、雪景色は好きです。
なんて矛盾な・・・(笑)
写真の雪景色と手前の秋模様はいいコントラストですね。

雪景色  | URL | 2009/11/21 12:00  * edit *

No title

これが浅間山ですか~。
名前は聞くものの、見たのは初めてです。
今年は暖冬という予報が出ているので、
雪が少ないのかな~?と思っていたのですが、
11月は冷え込みが厳しい日もありましたもんね。

shakasha19  | URL | 2009/11/21 16:55  * edit *

No title

雪景色さん 

雪かきしないくらいの雪ならいいのですが(笑)
ちょうど秋から冬への季節の変わり目ですね
両方のいいところを見ることができ嬉しかったです。

nobu-colors  | URL | 2009/11/21 17:45  * edit *

No title

shakasha19さん 

活火山でニュース等で耳にすることはあると思います。
ただ、関西の方にはあまり馴染みがないかもしれませんね(^^)
これからは氷点下になるので撮影は厳しいです(笑)

nobu-colors  | URL | 2009/11/21 17:51  * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://style007.blog.fc2.com/tb.php/405-a0e9dce7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

