N's Style

 

--/--/-- --. --:-- | スポンサー広告 |

trackback:-- | comment: -- | edit

栂池高原 

2009/11/25 Wed. 07:34 | 信州 | EOS5DMarkⅡ  EF24mmF1.4LⅡ 


白馬にある栂池自然園での一枚です。
まるで錦絵のような美しい風景に感激しました(^^)


ここへ登ってくる途中は真っ白!
約2000メートルまでゴンドラとロープウェイを乗り継いで一気に登ります。

  

No title

すごい霧ですね!!
ゴンドラとロープウェイで上まで上がれるのはいいですね。
まるで錦絵のような山の紅葉には感動しますよね。
夢中でシャッターを切ってしまいます。
栂池自然園、いいところですね。
四季折々の自然を楽しめるんでしょうね。

shakasha19  | URL | 2009/11/25 13:33  * edit *

No title

ああ・・・こういう大自然の中を散策するだけで癒されそうですね~。
写真から空気の美味しさが伝わってきます^^

fine88  | URL | 2009/11/25 14:42  * edit *

No title

こんにちは。
山の天気は変わり易い。
よくそんな事を聞きますが、先日私も八方尾根に行ってそう思いました。
栂池自然園には行ったことがありません。
来年には行きたいです。
ポチっと

Toshi  | URL | 2009/11/25 15:26  * edit *

No title

色づいた山々が美しいですね~カメラを持っての散策も楽しくなりそうです。
それにしてもすごい霧・・・山の天気は変わりやすいですね。
私も20年以上前、白馬の八方尾根に行ったことがありますが
途中からすごい霧になって、視界がさえぎられたことを思い出しました。
懐かしいな^^
(すみません、つい思い出話をしてしまいました。)
ポチ★

nanairo-nanako  | URL | 2009/11/25 15:44  * edit *

No title

shakasha19さん 

気楽に登れるのは嬉しいですよね。
濃霧と冷たい風で体温が下がり、歩き始めは苦労しました。
落葉気味でしたが、このような景色を見ることができ感動しました(^^)

nobu-colors  | URL | 2009/11/25 18:54  * edit *

No title

fine88さん 

見渡す限り手つかずの自然が広がって癒されました(^^)
澄んだ空気で深呼吸してきましたよ。
紅葉を眺めながらの散策は楽しかったです。

nobu-colors  | URL | 2009/11/25 18:57  * edit *

No title

Toshiさん

麓は晴れていたのに登っていくと濃霧でどうなるか心配しながらのスタートでした。
僕は八方尾根に行ってみたいです(^^)
お天気に恵まれれば絶景を楽しめると思いますので是非!

nobu-colors  | URL | 2009/11/25 19:00  * edit *

No title

nanairo-nanakoさん 

写真で昔の記憶がよみがえったのですね。嬉しいです(^^♪
景色を見ながら止まっては撮って!の繰り返し。
途中から足場が悪い急な上り坂が続き、散策というより登山という感じでした(汗)

nobu-colors  | URL | 2009/11/25 19:04  * edit *

No title

いったい霧の向こうにどんな景色が合っているのか、楽しみです、

papacamera  | URL | 2009/11/25 19:27  * edit *

No title

霧の中にロープが消えていって、いったいその先になにがあるのやら・・・。幻想的な風景ですね。

bernardbuffet  | URL | 2009/11/25 19:47  * edit *

No title

2000メートルの山上ですか。良い眺めの所で写真を楽しむ、
至福の時ですね。
余談ですが、豊岡を飛び立ったコウノトリが長野県で目撃され
てます。随分遠くに行ったものです。

s-kainaka  | URL | 2009/11/25 20:22  * edit *

No title

papacameraさん

霧の向こうはダケカンバの黄色、オオシラビソの緑が出迎えてくれます。
遊歩道からは白馬三山など雄大な景色が楽しめるんですよ(^^)

nobu-colors  | URL | 2009/11/26 07:02  * edit *

No title

bernardbuffetさん

突然の濃霧で幻想的な風景を空中からみることができました(^^)
ただ、これから散策するのにどななるのか不安の方が大きかったです。

nobu-colors  | URL | 2009/11/26 07:06  * edit *

No title

s-kainakaさん 

栂池は2回目なんです。1度目は雨と濃霧で何も見えず…
今回は天候も回復して美しい景色に対面することができました(^^)
安曇野に飛来したコウノトリのニュースは長野でも話題となっていますよ♪

nobu-colors  | URL | 2009/11/26 07:09  * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://style007.blog.fc2.com/tb.php/409-c59e662a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

