N's Style

 

--/--/-- --. --:-- | スポンサー広告 |

trackback:-- | comment: -- | edit

カワラヒワ 

2009/11/30 Mon. 19:06 | 野鳥 | EOS5DMarkⅡ  EF300mmF4LIS  EF1.4×Ⅱ 


羽の黄色い模様が目立っていました。
すぐどこかへ飛んで行ってしまい、撮れたのはこの一枚のみ。
なかなか上達しない野鳥撮影ばかりです…(汗)

名前がわかりませんでしたが、nonnonさんから「カワラヒワ」と教えて頂きました(^^)
勉強になりました。有難うございます♪

  

No title

この野鳥見るのも初めて。もちろん名前は知りません。
最近野鳥作品多いですが、秋になると葉が落ちて探しやすくなるのですか?

papacamera  | URL | 2009/11/30 23:01  * edit *

No title

野鳥撮るの上手ですね。
何の鳥かわかりません。すいません。
でも名前がわからなくとも、かわいいですよ

wildblue25  | URL | 2009/12/01 01:23  * edit *

No title

papacameraさん 

とても小さい野鳥なので、冬から春先が葉がない時期は見つけやすいですね。
被写体が少ないため、難しくても挑戦していきたいです(^^)

nobu-colors  | URL | 2009/12/01 07:51  * edit *

No title

wildblue25さん 

さえずりが聴こえるとキョロキョロしてます(^^)
まだまだ未熟で失敗ばかりですが、今まで見たことのない小鳥を撮るのは楽しいです。

nobu-colors  | URL | 2009/12/01 07:56  * edit *

No title

こんにちは。
結構何羽も撮影できたのですね。
↑おっしゃる通り、さえずりはよく聞こえるのですが、それをうまく撮ろうとすると結構難しいですよね。
私も少し前に挑戦したので分かります。

ポチっと

Toshi  | URL | 2009/12/01 10:21  * edit *

No title

>羽の黄色い模様が目立っていました。
カワラヒワ・・・かな?
良く鳥撮影をされる方のお写真で拝見しただけですが^^;

きょうも紅葉に沢山の小鳥。
鳥が移動するたびにハラハラとモミジが散って、
とっても綺麗でしたが、それを捉えるのは難しい(>_<)

nonnon  | URL | 2009/12/01 16:05  * edit *

No title

Toshiさん 

いつ姿をみせてくれるかドキドキしながら撮っています。
もちろん空振りが圧倒的に多いです(笑)
とりあえずピンボケでも写ればラッキーですよね。

nobu-colors  | URL | 2009/12/01 19:30  * edit *

No title

nonnonさん 

「カワラヒワ」ですね。教えて頂き有難うございます(^^)
http://www.yachoo.org/Book/Show/635/kawarahiwa/

小鳥が飛ぶたびに紅葉が落ちるとは風流ですね。
ただ、決定的瞬間を捉えるのは至難の業ですよね。

nobu-colors  | URL | 2009/12/01 19:37  * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://style007.blog.fc2.com/tb.php/414-e607e098
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

