N's Style

 

--/--/-- --. --:-- | スポンサー広告 |

trackback:-- | comment: -- | edit

キリトリ 

2010/01/18 Mon. 19:24 | SNAP | EOS5DMarkⅡ  EF50mmF1.2L 


自分のセンスを信じて直感で…なんてカッコよく決まることはなく(笑)
この日は単焦点レンズなので人間ズーム。
前後左右をうろうろ&行き当たりばったりもいいかなぁと。

  

No title

緑色の配置が面白い!

bernardbuffet  | URL | 2010/01/18 20:32  * edit *

No title

>前後左右をうろうろ 本来なら、これが写真の基本なんでしょう
が、ズームレンズに慣れた昨今怠けてますね。
こういう被写体って、構図が難しいですね。☆ポチ

s-kainaka  | URL | 2010/01/18 20:39  * edit *

No title

椅子に座るのは、新郎新婦?
微妙な距離が意味深ですね〜
単焦点1本で出歩くのは勇気要りますね。
土門拳はスナップは50mm1本だったそうですね。その潔さに憧れる〜

papacamera  | URL | 2010/01/18 21:08  * edit *

No title

こんばんは。
椅子・窓・ポスター・ランプ・・・画面内の配置も距離感もとても
良いと思います。丁寧にフレーミングされているのがよく分かり
ます(^^)

f-maxy  | URL | 2010/01/18 22:58  * edit *

No title

こんばんは~
イスが仲良く2つ並んでいるのがナイスですね!!
景色を切り取るのって難しいですよね。
オシャレに切り撮れて素敵ですよ~

tommy_bluehydrang  | URL | 2010/01/18 23:17  * edit *

No title

タイトル通り素敵な切り取り方ですね~。
見ていて思わずこの場所に行ってみたいって思っちゃいました。
ウェディングハウスなのでしょうか(^^ゞ
街をブラブラしながらのスナップもいいですねぇ・・・。

fine88  | URL | 2010/01/19 01:19  * edit *

No title

こんばんは^^

このお写真、とってもセンスが良いですし、
素敵なお写真ですよ^^

行き当たりばったりのお散歩フォトも楽しいですよね^^

単焦点は自分で動いてアングルを決める、昔はそれが当たり前
でしたよね。昨今はズームレンズが主流になってしまいましたが、
やっぱり単焦点ならではの描写力が抜群なところが良いですよね^^

とても雰囲気の良さそうなウエディングハウスですね^^

ポチッ!

dreamwing21  | URL | 2010/01/19 03:17  * edit *

No title

最近単焦点使いが多いのでお勉強になります。
バランスが素敵です。

luka_photograph  | URL | 2010/01/19 04:03  * edit *

No title

一目見て気に入ってしまいました。
バランスが見事ですね。真ん中に置かれたランプやテーブル、
素敵なアクセントです。勉強になりました。
ぽち〜!!!

june  | URL | 2010/01/19 11:21  * edit *

No title

こんにちは。
私も近所を散歩するときは35mm1本だけです。
(散歩は暖かい時期だけですが・・・)
行き当たりばったりもいいですよね。
ポチっと

Toshi  | URL | 2010/01/19 12:58  * edit *

No title

bernardbuffetさん 

色の配置までは計算していませんでした。
緑色の机やポスター、植木がちょうどよい場所に(^^)

nobu-colors  | URL | 2010/01/19 16:56  * edit *

No title

s-kainakaさん 

自分で動きながら構図を決めることが楽しいですよね。
ズームだと楽にフレーミング出来る分、雑になりやすいかもしれません。

nobu-colors  | URL | 2010/01/19 16:58  * edit *

No title

papacameraさん 

窓枠に合わてわざとずらしてあるようです。(と思いました)
僕は単1本で出かけることも多く、ダメな時はあきらめも肝心と割り切っています(笑)

nobu-colors  | URL | 2010/01/19 17:02  * edit *

No title

f-maxyさん 

奥の壁のポスターから手前の植え込みまで奥行きを出したくて。
構図はいつも悩むので、嬉しいコメントに舞いあがっております(^^)

nobu-colors  | URL | 2010/01/19 17:05  * edit *

No title

tommy_bluehydrangさん 

ぱっと見ていいな。と感じたのは並んでいる椅子でした。
切取り方で違うものに見えてくる感覚が楽しいから写真が好きなんでしょうね(^^)

nobu-colors  | URL | 2010/01/19 17:07  * edit *

No title

fine88さん 

街撮りスナップはいつもと違う視点で散歩する気分が味わえます。
お客さんをもてなす心掛けがディスプレイのセンスにつながっているのでしょうね(^^)

nobu-colors  | URL | 2010/01/19 17:15  * edit *

No title

dreamwing21さん 

スナップは偶然見つけたものを自分の視点で切取る楽しさがありますね。
この店のセンスが良くて見ているだけでワクワクしました(^^)
単焦点はボケとシャープの両方を味わえるから不便でもカメラに付けたくなります。

nobu-colors  | URL | 2010/01/19 17:15  * edit *

No title

luka_photographさん 

バランスと距離感がパッとひらめくとよいのですが(笑)
単焦点はファインダーも明るく見やすくなり気持ち良いですよね。

nobu-colors  | URL | 2010/01/19 17:18  * edit *

No title

juneさん 

気に入って頂き嬉しいです(^^♪
ズームで焦点を決める煩わしさがない分、おおまかな構図は決めやすいかもしれません。
ただ、シャッター切る前の微調整が…

nobu-colors  | URL | 2010/01/19 17:21  * edit *

No title

Toshiさん 

35mmは使いやすいですよね。
その日の気分でレンズ1本選ぶのも楽しそう(^^)
暖かくなったらカメラ散歩したいです。

nobu-colors  | URL | 2010/01/19 17:24  * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://style007.blog.fc2.com/tb.php/443-db4ad276
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

