N's Style

 

--/--/-- --. --:-- | スポンサー広告 |

trackback:-- | comment: -- | edit

シャッターチャンス 

2010/01/22 Fri. 19:07 | SNAP | EOS5DMarkⅡ  EF100mmF2.8LマクロIS 


タイミング合わせるのは難しい。
少し早かった…(^^;

  

No title

咄嗟に撮ったんですか?
これはこれでいいと思いますけど。
シャッターチャンスを逃さず撮るのって難しいですよね。
私はいつも焦ってしまってダメですね~。

shakasha19  | URL | 2010/01/22 19:26  * edit *

No title

7Dいかがですか?
いえ、僕が欲しいだけなんですが(笑)

papacamera  | URL | 2010/01/22 20:35  * edit *

No title

一瞬を切り取るって、すごく難しいです~
いつも撮っているものが、動かないものばかりなので
予測できない動きには対処できません><
いいタイミングだと思いますよ~~ポチ☆

nanairo-nanako  | URL | 2010/01/22 21:24  * edit *

No title

おお~絶妙な空中散歩!

青空も綺麗ですね♪子供たちも遊んでて気持ち良さそう!

fine88  | URL | 2010/01/22 22:24  * edit *

No title

こんばんは。
まるでブレッソンの写真のような感じですね!
咄嗟にここまで撮れるなんてすごいですよ(^^)

f-maxy  | URL | 2010/01/22 22:58  * edit *

No title

どこで止めたかったのでしょう? ちょうど両足が離れたところかな。
これも動きがあって面白いと思います。
あっ、と思って撮った時には遅かったり、早かったり。
こういう写真って難しいですね。  ぽち。

june  | URL | 2010/01/23 16:56  * edit *

No title

あら~可愛い~♪
シャッターチャンスに弱いので羨ましいです。撮りたいシーンの一つですね。ポチッ!

luka_photograph  | URL | 2010/01/23 17:22  * edit *

No title

shakasha19さん 

女の子が飛びそうだな。と、ワンテンポ間がありました。
遠景を撮っていたので焦ってF8のまま撮ってます。
F4くらいがちょうど良かったかも(笑)

nobu-colors  | URL | 2010/01/23 20:46  * edit *

No title

papacameraさん 

>7Dいかがですか?
動く被写体には良さそうですね。
小鳥などにもAPS-Cは有利なので欲しいです(笑)
お散歩カメラとしてならKissX3が魅力ありますね。どうしよう?

nobu-colors  | URL | 2010/01/23 20:50  * edit *

No title

nanairo-nanakoさん 

一瞬の判断力というか先読みできるようになりたいです。
僕は予測できたとしても失敗が多いと思いますが…(^^;
タイミングが大切ですよね。

nobu-colors  | URL | 2010/01/23 20:53  * edit *

No title

fine88さん 

青空の下、こどもたちは元気よく遊んでいました。
見ているだけで和みます(^^)
動きのある写真は難易度が高く、もっと修行しなければ。

nobu-colors  | URL | 2010/01/23 20:57  * edit *

No title

f-maxyさん 

お褒め頂き光栄です(^^)
ほんの少しだけ間があり、なんとかファインダーに収めることができました。
動きの感じられる写真には程遠いですが、こういう視点をテーマにするのも楽しそうですね。

nobu-colors  | URL | 2010/01/23 21:02  * edit *

No title

juneさん 

止めたかったのは、影が真ん中にあるイメージでした。
反射的に動きにつられてしまいシャッターをきっていた感じです。

>あっ、と思って撮った時には遅かったり、早かったり。
まさにその通りですね。


nobu-colors  | URL | 2010/01/23 21:06  * edit *

No title

luka_photographさん 

上手く撮れなくても挑戦する過程も大事かなと思ってます(^^)
失敗は成功の元ですから。
シャッターチャンスに強くなりたいですね。

nobu-colors  | URL | 2010/01/23 21:09  * edit *

No title

こんばんは。
私もこれはこれでいいタイミングだと思いますよ。
でもこういうのってとっさのことだから難しいですよね。
思うように行ったり行かなかったり、それがまた楽しいんですけどね。
ポチっと

Toshi  | URL | 2010/01/24 20:57  * edit *

No title

Toshiさん 

こういうのもありなんですよね(笑)
偶然のタイミングが思わぬ臨場感を表現できたり。
すべて完璧に撮影出来たらつまらないですし…
失敗して次はどうしようか考えることが楽しいですよね(^^)

nobu-colors  | URL | 2010/01/26 07:58  * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://style007.blog.fc2.com/tb.php/447-3d89ab2e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

