N's Style

 

--/--/-- --. --:-- | スポンサー広告 |

trackback:-- | comment: -- | edit

楽譜のように 

2010/01/24 Sun. 19:25 |  | EOS5DMarkⅡ  EF100mmF2.8LマクロIS 


五線譜と音符みたい(^^)

  

No title

こんばんは~!
ホント ホント 音符みたいですね♪
愉快なメロディーが聴こえてきそうです~♯♭♪
水滴・・・楽しい世界ですよね。

c-saoriori  | URL | 2010/01/24 20:45  * edit *

No title

あぶないあぶない。
いいなぁと思って100mmF2.8F2Lポチってしそうになっちゃいました(笑)

papacamera  | URL | 2010/01/24 21:11  * edit *

No title

目の付け所がいいですね~~
普通は、気づかずに通り過ぎてしまいますよ^^
本当に音符みたい!
それにしても見事な描写ですね~とっても綺麗な雫です♪ぽち

nanairo-nanako  | URL | 2010/01/24 21:58  * edit *

No title

マクロはレンズですね。
100mmって使ったことないんですが、使いやすいですか?

wildblue25  | URL | 2010/01/24 21:59  * edit *

No title

こんばんは。
ホント、音符みたいですね(^^)
視点が面白いです(^^)

f-maxy  | URL | 2010/01/24 22:34  * edit *

No title

面白い視点ですね!
バックの色も落ち着いていてとても良いです。

bernardbuffet  | URL | 2010/01/24 22:50  * edit *

No title

上手いですね~(^_^;)
マクロで水滴は本当に難しいと感じます(汗)
ピントが本当にシビアで。さすがnobu-colorsさんマクロも匠です。
僕もマクロ練習します!(^^ゞ

fine88  | URL | 2010/01/25 00:52  * edit *

No title

こんばんは^^

普段、こう言う所は素通りしてしまう僕ですが、
さすがnobuさんのマジックで、こんな美しい
音符達が沢山ですね^^

本当にこう言う何気ない水滴に目を付けるなんて
素晴らしいです^^

ポチッ!

dreamwing21  | URL | 2010/01/25 02:10  * edit *

No title

なんかとってもいい感じ。
水滴がならんでとっても面白い光景を作りだしてますね。
こういう切り取り方すごく好きです♪  ぽち!

june  | URL | 2010/01/25 11:11  * edit *

No title

こんにちは。
綺麗な水滴ですね。
すごく洗練されたような画像になっている気がします。
相変わらずいい切り取りです。
ポチっと

Toshi  | URL | 2010/01/25 15:28  * edit *

No title

こういう被写体に、目が行く事が素晴らしいです ☆ポチ

s-kainaka  | URL | 2010/01/25 21:12  * edit *

No title

c-saorioriさん 

雨上がりならではの光景でした。
楽しそうなメロディーが聞こえてきそうですね(^^)

nobu-colors  | URL | 2010/01/26 07:19  * edit *

No title

papacameraさん 

このレンズの描写はキレがあるしお気に入りとなりました。
中望遠としてお子さん撮りなど(笑)
papacameraさんも如何ですか?(^^)

nobu-colors  | URL | 2010/01/26 07:22  * edit *

No title

nanairo-nanakoさん 

冬は被写体が減るので、探していたら雫を見つけました。
プルンとした水滴が音符みたいで可愛かったです(^^♪

nobu-colors  | URL | 2010/01/26 07:25  * edit *

No title

wildblue25さん 

このレンズはボケもシャープさも両立してくれるので便利ですよ。
マクロなので寄れますし、屋外でのポートレートや風景など(^^)
僕の感覚だと100ミリは虫を入れたりするのにはちょうどよい距離です。

nobu-colors  | URL | 2010/01/26 07:31  * edit *

No title

f-maxyさん 

視点によってイメージが大きく変わるから止められません(^^)
本来はギリギリまで寄ろうと思いましたが、少し引いて複数の雫を音符に見立ててみました。

nobu-colors  | URL | 2010/01/26 07:34  * edit *

No title

bernardbuffetさん 

面白さがあるとやる気がアップする感じがします(^^)
背景のトーンもシックな色合いで水滴を活かしてくれました。

nobu-colors  | URL | 2010/01/26 07:37  * edit *

No title

fine88さん 

お褒めのコメント恐縮です(^^;
手持ちなのでピント合わせには四苦八苦しながら撮ってます。
だからこそ、ビシッと決まったときは嬉しさ倍増ですよね(^^)

nobu-colors  | URL | 2010/01/26 07:40  * edit *

No title

dreamwing21さん 

あまり脚光を浴びないようなものを見つけられるようになったのは写真が趣味になってからです。
イメージする感性が大切かもしれませんね。
マジック使えると写真も上達できるようになるのかな?(^^)

nobu-colors  | URL | 2010/01/26 07:44  * edit *

No title

juneさん 

見方が変わると今までとは別物に見えるから楽しいですね。
マクロは身近な所で別世界を堪能できますから。
キリトリ方をに共感して頂き嬉しいです(^^)

nobu-colors  | URL | 2010/01/26 07:49  * edit *

No title

Toshiさん 

どこにでもあるものを変わった視点で撮る!
この楽しさが写真を続けられる理由のひとつだと思います。
切取り方は試行錯誤しながらですので、とても励みになります(^^)

nobu-colors  | URL | 2010/01/26 07:51  * edit *

No title

s-kainakaさん 

いつもキョロキョロしているからでしょうか(^^;
何気ないものに目が留まることがあります。
なんとも当てにならない直感的ですけどね(^^)

nobu-colors  | URL | 2010/01/26 07:54  * edit *

No title

可愛いですね。構図次第で色々かわるって素敵です。(ユーモアセンス大切ですね、見習いたい所デス)

luka_photograph  | URL | 2010/01/26 15:58  * edit *

No title

五線譜と音符という発想が素敵ですね♪
そう言われると、そう見えてきますね~。
こういう被写体に目がいくところがすごいですね。

shakasha19  | URL | 2010/01/26 20:18  * edit *

No title

luka_photographさん 

同じものが違うように見えるから面白いです。
色々な事をしようとしすぎると失敗しますけど(笑)
目先を変える遊び心は大事かもしれませんね(^^)

nobu-colors  | URL | 2010/01/28 17:10  * edit *

No title

shakasha19さん 

アングルを変えてみていたらこれだ!とひらめきました(^^)
そう見えるのは暗示にかかっているだけだったり(笑)
どこにでもある被写体探しは楽しいです。

nobu-colors  | URL | 2010/01/28 17:13  * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://style007.blog.fc2.com/tb.php/448-394f187d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

