N's Style

 

--/--/-- --. --:-- | スポンサー広告 |

trackback:-- | comment: -- | edit

フランス-02 シベリア上空 

2010/02/14 Sun. 19:35 | フランス | EOS5DMarkⅡ  EF16-35mmF2.8LⅡ 


飛行機から外を眺めると一面に広がるオレンジに染まった空!





北向きの窓からはどこまでも続く雪原&スカイブルー。
写真ではわかりにくいのですが、氷河のようなものが見えました。





着陸時に飛行機が急降下して気持ち悪くなるハプニングもありましたが無事に到着。
空港内を電車で移動し、さらに長い通路を歩き入国手続き(パスポートにハンコ押すだけ)

その後、パリから宿泊地ルーアンまで約3時間のバス移動。
最後の写真は立ち寄ったドライブインでの一枚です。
移動距離も多くてさすがに疲れました。

  

No title

こんばんは。
1枚目、綺麗ですね~!
こんな風景見てみたいです。
窓越しなのに綺麗ですね。

今日UPした私の記事ですが、「長野灯明まつり」の写真です。
寒さに耐えて、行ってきました。
人だらけでしたよ。
ポチっと

toshipho  | URL | 2010/02/14 21:40  * edit *

No title

高高度は空気が澄んでいて色がとても綺麗になりますね。

bernardbuffet  | URL | 2010/02/14 22:43  * edit *

No title

2枚目の眺めが好きですね。シベリアは広いなって
感じが出てます。お疲れ様でした。ポチ☆

s-kainaka  | URL | 2010/02/14 23:36  * edit *

No title

ドラマチックなお写真ですね~。
このような風景に出会えるのも空の旅ならではですね(^^ゞ
しかし僕は飛行機は苦手なんですよねぇ(^_^;)

fine88  | URL | 2010/02/15 01:09  * edit *

No title

いいなぁ、フラン旅行。
あっ、違った、いいなぁ、どの写真も。
高所恐怖症なので飛行機に乗るのは苦手ですが、
飛行機からの景色はキレイで好き。
雲の上からは空気のキレイさが違いますよね〜

papacamera  | URL | 2010/02/15 09:46  * edit *

No title

フランスに行ってこられたんですね~!
うらやましいです!
私も一度は行ってみたいです。
モンサンミッシェルが見たいんですよ~。

空港内を電車で移動というのに驚きました。
それだけ広いということですね。
長旅お疲れ様でした。
お写真、楽しみにしています。

shakasha19  | URL | 2010/02/15 16:49  * edit *

No title

フランスですか~いいですね。

昔は海外なんて全然興味なかったのに、写真を撮るようになってから
「行ってみてぇ~」
みたいな気分になりました。とは言えど、行けず仕舞ですけどね。(^^;

nobuさんの写真で「行った気分」にさせてもらうことにしますので、写真
のアップを楽しみにしています。(^^)

daruchan5949  | URL | 2010/02/15 22:59  * edit *

No title

凄いですね。おフランスw。
間違えました(笑)作品!
1度はTRYしてみたいです。
水平線のように見えて綺麗です。

luka_photograph  | URL | 2010/02/16 07:21  * edit *

No title

toshiphoさん 

窓の外にはとてもきれいな世界が広がっていました。
ただ、飛行機は苦手で困ったものです(^^;

「長野灯明まつり」の幻想的な雰囲気は素晴らしいですね。

nobu-colors  | URL | 2010/02/16 09:22  * edit *

No title

bernardbuffetさん 

座席のモニターで高度や温度、速度が表示されます。
約1万メートルくらいで-55℃くらいだったかと。
空気が澄みきってクリアに見えましたよ。

nobu-colors  | URL | 2010/02/16 09:30  * edit *

No title

s-kainakaさん 

カメラを下に向けると、はるか遠くまで続く雪原。
曲がりくねった川もはっきり見えました。
何時間飛んでもロシアの上空ですから規模が違いますね。

nobu-colors  | URL | 2010/02/16 09:34  * edit *

No title

fine88さん 

雲海の上にある世界は素晴らしかったです。
オレンジの夕焼け、濃いブルーの空は美しかったです(^^)
僕も飛行機は苦手ですが、こんなチャンスは滅多にないので(笑)

nobu-colors  | URL | 2010/02/16 09:50  * edit *

No title

papacameraさん 

まさに雲の上の世界といった感じです。
飛行機に乗るのは苦手でも、飛行機や上空からの景色を撮るのは好きです。
矛盾していますよね(笑)

nobu-colors  | URL | 2010/02/16 09:54  * edit *

No title

shakasha19さん 

自分でもこんな遠くに旅行することはないと思っていたので、未だに実感がありません(^^;
シャルル・ド・ゴール空港は広すぎて迷子のなるのは間違いなし。
モンサンミッシェルにも行ってきました。
あまり期待しないでお待ちくださいませ(笑)

nobu-colors  | URL | 2010/02/16 09:59  * edit *

No title

daruchan5949さん 

僕も海外には興味がなくて、フランスなんて絶対行くことないだろうと思っていました。
短期間でも西洋の歴史や文化に触れることができて良かったです。
少しでも旅行気分を味わって頂ければ嬉しいです。
写真のおかげで視野が広がったような気がします(^^)

nobu-colors  | URL | 2010/02/16 10:04  * edit *

No title

luka_photographさん 

飛行機の窓に張り付いてパシャパシャ撮ってきました。
目前に広がる雲海が水平線のように見えました(^^)
眼下を雲が霧状に流れ、太陽に照らされる翼がカッコよかったです。

nobu-colors  | URL | 2010/02/16 10:08  * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://style007.blog.fc2.com/tb.php/455-3225130b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

