N's Style

 

--/--/-- --. --:-- | スポンサー広告 |

trackback:-- | comment: -- | edit

春の香り 

2010/02/25 Thu. 22:08 | NATURE | EOS5DMarkⅡ  EF100mmF2.8LマクロIS 


ここ数日の暖かさに誘われて福寿草を見に行きました。
マクロレンズの出番です(^^)


春になるとマクロ撮影をしたくなります。

  

No title

おや?
もう蜂も飛び始めているのですね!

bernardbuffet  | URL | 2010/02/25 22:15  * edit *

No title

こんばんは^^。
春の香り いいですね♪
これから蜜蜂さんも・・・大忙しですね^^。

nobuさんのマクロ楽しみにしています♪

c-saoriori  | URL | 2010/02/25 22:19  * edit *

No title

bernardbuffetさん 

うちの近所は寒くてまだ雪が融けません。
撮影地はぽかぽか陽気で蜂も元気に飛んでいました。
温度差についていけません。

nobu-colors  | URL | 2010/02/25 22:23  * edit *

No title

c-saorioriさん 

ようやく春らしい風景に出会えました。
地面にくっつきそうになりながら(笑)
ミツバチくんも元気よく飛び回っていましたよ。

nobu-colors  | URL | 2010/02/25 22:28  * edit *

No title

春が間違いなく近づいておりますね。
マクロレンズで出番が・・・・。待ち遠しい限りです。

pekebouzu  | URL | 2010/02/25 23:05  * edit *

No title

こんばんは。
福寿草・・・春はもうすぐですね。
ミツバチもいいタイミングで撮られてますね。
こちらも、ここ数日暖かさを感じるぐらいの気温
になっています。

f-maxy  | URL | 2010/02/25 23:24  * edit *

No title

一枚目、みごとなタイミング、
ピントもばっちりとあってますね。
福寿草の黄色がとてもきれいで素敵です
ぽち。

june  | URL | 2010/02/26 01:24  * edit *

No title

2月の梅に始まり春は花の綺麗な季節になるので、マクロは重宝しますよね。
花に寄ってくる虫さんを撮影するのも面白いですし

応援ポチっと♪

pierre1228  | URL | 2010/02/26 06:03  * edit *

No title

pekebouzuさん 

このところ気温が高く過ごしやすくなりましたね。
こちらは雪ではなく雨です。
春になるとマクロレンズの出動回数も増えそうです。

nobu-colors  | URL | 2010/02/26 19:05  * edit *

No title

f-maxyさん 

福寿草を初めて撮影することができました。
地面に這うように咲く小さな花で可愛らしかったです。
ミツバチも協力してくれましたよ(笑)

nobu-colors  | URL | 2010/02/26 19:08  * edit *

No title

juneさん 

マクロのピント合わせはぶれやすいし気を遣います。
ここは日当たりが良く、明るいためシャッタースピードの心配はなかったです。
黄色の花を見ると元気が出ると思いませんか?(笑)

nobu-colors  | URL | 2010/02/26 19:11  * edit *

No title

pierre1228さん 

信州は比較的に春の訪れが遅いのですが、関東では梅も咲いているようですね。
福寿草の周りも紅梅を見ることができました。
昆虫などは逃げられないようにAPS-C機で160mmマクロとして使いたいなぁ(^^)

nobu-colors  | URL | 2010/02/26 19:18  * edit *

No title

春ですね♪こういう色合い、花、やっぱり春はいいですね。早くきてほしいです(^・^)

きまぐれ  | URL | 2010/02/27 02:00  * edit *

No title

きまぐれさん 

春らしい場面に出会えました。
黄色といえば菜の花をイメージしますが、福寿草も小さいながら存在感がありました。
春を待ちわびつつ、花粉におびえています(^^;

nobu-colors  | URL | 2010/02/27 22:01  * edit *

No title

こんにちは。
福寿草、綺麗な黄色ですね。
福寿草の黄色って光沢のある色合いですよね。
長野市ももう少しかな?
ポチっと

Toshi  | URL | 2010/03/01 12:53  * edit *

No title

Toshiさん 

ニュース等の映像でしか知らなかったのですが、思ったより鮮やかでした。
暖冬というだけあって咲く時期も早まっているようです。
長野でも春のニュースが届くのが楽しみですね。

nobu-colors  | URL | 2010/03/01 20:02  * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://style007.blog.fc2.com/tb.php/460-fc072a1a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

