N's Style

 

--/--/-- --. --:-- | スポンサー広告 |

trackback:-- | comment: -- | edit

綱渡り 

2010/03/02 Tue. 19:43 | 未分類 | EOS5DMarkⅡ  EF100mmF2.8LマクロIS 


撮っているこちらがハラハラドキドキ(笑)
素早い動きに翻弄されました。

  

No title

不思議で幻想的な雰囲気。
クモでしょうか???

bernardbuffet  | URL | 2010/03/02 21:15  * edit *

No title

お〜凄い! 渡っている。
これ小さいやつですか? よく撮りましたね。
周りのボケがお見事です。きれいな色に仕上がって
いい雰囲気です。
ポチ。

june  | URL | 2010/03/02 21:53  * edit *

No title

こんばんは・・・
なんてアクロバティクは、場面なんでしょう。
画がシュールな感じがイイですね!!

pekebouzu  | URL | 2010/03/02 22:41  * edit *

No title

物凄い暈けっぷりですね。
マクロで昆虫撮影してると、恐怖との闘いであったりもします(笑)

応援ポチっと♪

pierre1228  | URL | 2010/03/02 23:00  * edit *

No title

花とかによくいる緑色のクモかな?
脚があがったナイスタイミングで撮りましたね。

papacamera  | URL | 2010/03/02 23:54  * edit *

No title

周りのボケ具合が素晴らしいです ☆ポチ
屋外?それとも屋内?

s-kainaka  | URL | 2010/03/02 23:56  * edit *

No title

正にマクロワールドですねぇ♪
昆虫たちの世界観を覗けるって不思議な感じですねo(^o^)o

fine88  | URL | 2010/03/03 01:16  * edit *

No title

こんにちは。
マクロとは言え、虫の大きさからするとかなり寄ったのでは?
よく逃げられずに撮影されましたね。
薄いピントが周りを物凄くぼかして幻想的仕上がっていますね。
さすがです。
ポチっと

Toshi  | URL | 2010/03/03 15:20  * edit *

No title

ドキッ! 蜘蛛ですね・・。
幻想的ですが・・・ハラハラ^^;
こちら・・・見ていませんか? う。。。

c-saoriori  | URL | 2010/03/03 16:02  * edit *

No title

蜘蛛の綱渡りですか~!
いいところに遭遇しましたね!
かなり開放で撮られたのでしょうか?
被写界深度がとっても浅くて、
私ならピント位置がズレないかハラハラしそうです。

shakasha19  | URL | 2010/03/03 19:47  * edit *

No title

bernardbuffetさん 

蜘蛛の糸が光っていたので気づきました。
背景の色調がお気に入りです。

nobu-colors  | URL | 2010/03/03 20:00  * edit *

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  | 2010/03/03 20:06  * edit *

No title

juneさん 

かなり小さい蜘蛛でまともに撮れたのはこの一枚だけです(笑)
背景がきれいにボケてくれて蜘蛛を引き立ててくれました。

nobu-colors  | URL | 2010/03/03 20:07  * edit *

No title

pekebouzuさん 

糸を辿って来るはずと動きを予想しながらMFで撮りました。
偶然撮れました…が正しいですね。

nobu-colors  | URL | 2010/03/03 20:22  * edit *

No title

pierre1228さん 

マクロはピンが薄い分、ボケが大きくなるので決まったときは嬉しいです(^^)
蜘蛛がこちらへ向かってくるので腰が引け気味となりました。
この距離で蜂だったら逃げてます(汗)

nobu-colors  | URL | 2010/03/03 20:26  * edit *

No title

papacameraさん 

はい、よく見かける小さい蜘蛛です。
足を上げている瞬間を偶然撮ることができました(笑)
狙って撮れたら言う事ないのですが、とっさの判断は難しいです。

nobu-colors  | URL | 2010/03/03 20:34  * edit *

No title

s-kainakaさん 

屋外で蜘蛛の巣を作っている途中だったようです。
糸の上を行き来していました。
思ったよりきれいにボケてくれたので満足できました(^^)

nobu-colors  | URL | 2010/03/03 20:43  * edit *

No title

fine88さん 

目では見ることのできないのがマクロの醍醐味ですね。
蜘蛛の視線で見る世界は迫力がありましたよ(^^)
ぶれたり失敗も多いですが、上手なるように頑張りたいです。

nobu-colors  | URL | 2010/03/03 20:56  * edit *

No title

Toshiさん 

昆虫などは100mmくらいがちょうど良い距離でした。
逃げられることも多く、開き直りながらの撮影です(笑)
ピントの合う範囲が狭く苦労しますが、なぜか挑戦しようとする意欲が湧いてきます。

nobu-colors  | URL | 2010/03/03 21:08  * edit *

No title

c-saorioriさん 

背景が明るいトーンで幻想的な雰囲気になったようです。
やわらかいボケも手伝ってくれたかな(^^)
目線あってますよね?気のせい?

nobu-colors  | URL | 2010/03/03 21:16  * edit *

No title

shakasha19さん 

いつもそうですが、写真には偶然に出会った瞬間を表現する楽しみがありますね。
この時は開放F2.8 でSSを稼ぎました。
ピント外すのは仕方ないと思うと気が楽になりましたよ(笑)

nobu-colors  | URL | 2010/03/03 21:26  * edit *

No title

鍵コメさん 

イメージが違い自分でもびっくりする仕上がりでした。
失敗を恐れずチャレンジすることが大切なんでしょうね。
ご丁寧に有難うございます(^^)
また質問するかもしれませんが、そのときはよろしくお願い致します。

nobu-colors  | URL | 2010/03/03 21:37  * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://style007.blog.fc2.com/tb.php/463-d6023f5d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

