N's Style

 

--/--/-- --. --:-- | スポンサー広告 |

trackback:-- | comment: -- | edit

真冬日 

2010/03/09 Tue. 13:08 | NATURE | EOS5DMarkⅡ  EF24-70mmF2.8L 


皆さんのブログで菜の花や梅の写真を羨ましく拝見しています。
今日も真冬日で予報では明日まで雪。
春はまだまだ先のようです。



  

No title

1枚目、ごく普通の風景が構図とボカし方で見事にアートですね。
東京もこのここしばらく寒の戻り。
あちこちに花を見かけるようになったので
春の陽気ももうしばらくで来てくれそうです。

papacamera  | URL | 2010/03/09 13:26  * edit *

No title

papacameraさん 

どこにでもある風景でも写真にすると違う面が見えてきたり。
撮ってみて気づくことも多いです(笑)
こちらは明朝まで30~40センチ積雪の予報が出ています。

nobu-colors  | URL | 2010/03/09 19:55  * edit *

No title

こんばんは。今日は寒さが戻ってきましたね。
当地でも山間部では、2枚目のような光景に出会い
ました。勤務中なので、写真は無いです(残念・・・)。

s-kainaka  | URL | 2010/03/09 20:24  * edit *

No title

こんばんわ。

こちらも今日は、寒かったです。
真冬に戻ったようでした。
でも、こんな雪景色はこの冬まだ見ていません。
小枝に積もった雪の繊細さがたまりません。
綺麗で感動です。

風邪にも気をつけてくださいね。

chiezos  | URL | 2010/03/09 21:35  * edit *

No title

こんばんは。
長野市も今吹雪状態です。
夕方は湿気の多い重たい雪だったのですが、今は真冬のような細かい雪が吹雪いてます。
まだまだ春までは長そうに感じてしまいます。
ちなみに私の写真整理が進まぬせいで、部ログもまだまだ冬です(笑)
ポチっと

toshipho  | URL | 2010/03/09 21:53  * edit *

No title

九州在住の身では、こんなきれいな雪景色を撮ることは
かなわないので、逆に羨ましいです^^
本当に美しいですね・・・
こちらも今日は雪が舞い、明日はさらに寒くなりそうです。
雪景色は撮れそうもないと思いますが・・・ポチ

nanairo-nanako  | URL | 2010/03/09 22:22  * edit *

No title

雪景色、静かで心が落ち着きますね。
でも、まあ、そろそろ一気に春になってほしいものです。昨日、今日の寒さが恨めしく思います。

bernardbuffet  | URL | 2010/03/09 23:08  * edit *

No title

こんばんは(^^)
ご無沙汰です。
こちらも大雪でした。
なんだか、季節外れの雪って感じですね。
梅もビックリではないかと。
先日、ウグイスの声を聞いたのに~って感じです。
写真でみると、本当に美しい雪景色でうっとりしますが。。。
生活は不便になるので困ります。
悩むところです。

tommy_bluehydrang  | URL | 2010/03/09 23:31  * edit *

No title

こんばんは^^

東京も昨日雪が降りましたよ!

一枚目のお写真、何とも言えない良いアングルで
背景のボケ味がとっても奇麗ですね^^

2枚目のお写真、まだこんなに雪が積もっているん
ですね!とっても奇麗な雪景色です^^

ポチッ!

dreamwing21  | URL | 2010/03/10 01:33  * edit *

No title

関西も昨日は雪が積もった地域がありました。
でも、全体的には春近し、といった感じです。
そちらはまだまだ寒い日が続きそうですね~。
カラフルな風景が見られるようになるのもしばらく先でしょうか?
もう今年は雪景色は撮れそうにないので、
まだまだ撮影できるのを逆にうらやましく思ったりもします(笑)

shakasha19  | URL | 2010/03/10 10:47  * edit *

No title

寒そうな景色ですけど、2枚目は素晴らしいですね。
木々に積もった雪がとても美しいです。静寂な時を感じます。
生活してる方は大変でしょうねぇ。
はやくこの雪が溶ける時期がくるといいですね。 P☆

june  | URL | 2010/03/10 12:31  * edit *

No title

s-kainakaさん 

冬に逆戻りしたようですね。
山陰地方も雪だったのですね。
僕はカメラを持っていない時に限って…なんてことが多々あります。

nobu-colors  | URL | 2010/03/10 19:40  * edit *

No title

chiezosさん 

昨日から吹雪いて視界も悪く寒かったです。
雪景色は見るには良いのですが(笑)
水分が多く枝や電線に雪が張り付く光景が見られました。
ご心配頂き有難うございます(^^)

nobu-colors  | URL | 2010/03/10 19:44  * edit *

No title

toshiphoさん 

いやあ、降りましたね。2日間で50センチ以上。
3月にこんな積雪だったのは記憶にありません。
雪かきで腰痛が悪化しました(^^;

nobu-colors  | URL | 2010/03/10 19:50  * edit *

No title

nanairo-nanakoさん 

雪景色は撮影したいシーンのひとつです。
程よく降ってくれると良いのですが、贅沢な注文ですよね。
ただ頻繁に降ると出かけるのも億劫になって(汗)

nobu-colors  | URL | 2010/03/10 19:56  * edit *

No title

bernardbuffetさん 

3月中旬にしては寒い日が続いています。
雪景色はひっそりしたイメージを想像しますよね。
春らしい写真を撮りたいですが、もう少し我慢かな(笑)

nobu-colors  | URL | 2010/03/10 20:05  * edit *

No title

tommy_bluehydrangさん 

こちらこそ、ご無沙汰してます。
広島でも大雪とはびっくり!
撮影にはプラス要素ですが、生活するには困ることが多いですよね。
梅に鶯のさえずり、もう春ですね(^^)

nobu-colors  | URL | 2010/03/10 20:14  * edit *

No title

dreamwing21さん 

フェンスや柵を見つけるとついカメラを向けてしまいます。
1枚目は70mm開放でぼかしてみました(^^)
2枚目は降り積もる前の景色です。その後の大雪にはまいりました(汗)

nobu-colors  | URL | 2010/03/10 20:19  * edit *

No title

shakasha19さん 

ずいぶん前ですが、大阪城で梅を見たことがあります。
関西は春の訪れが間近なんですね(^^)
4月上旬でも降ることがありますので、あと数回はチャンスがありそうです。

nobu-colors  | URL | 2010/03/10 20:25  * edit *

No title

juneさん 

生活を考えると邪魔な雪ですが、撮影にはもってこいです(笑)
雪景色は情緒があって大好きです。
昨夜からの大雪でしばらく融けそうにありません。
あとは春めいた陽気を待つばかり。

nobu-colors  | URL | 2010/03/10 20:31  * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://style007.blog.fc2.com/tb.php/467-bd0835b5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

