N's Style

 

--/--/-- --. --:-- | スポンサー広告 |

trackback:-- | comment: -- | edit

春はもうすぐ? 

2010/03/17 Wed. 11:04 | NATURE | EOS5DMarkⅡ  EF24-70mmF2.8L 


このところ寒暖の差が激しいですね。
屋根からの氷柱も小さくなり、花粉で鼻がムズムズ。
少しずつ春の気配は感じられるようになりました。

  

No title

おお、そちらではまだ氷柱が見れるのですね^^
もう熊本は昼間はかなり暖かくなりました。
でも一日の寒暖の差が激しいですね^^;
お互いに体調には気をつけましょう♪

fine88  | URL | 2010/03/17 13:12  * edit *

No title

なんだかまだ寒そぉですね~~
とは言え、そろそろソメイヨシノの時期ですね♪
先日新宿御苑に寄ったら
シュゼンジカンザクラが満開でしたよ~~~
間違いなく春は直ぐそこ♪

maaslittleroom  | URL | 2010/03/17 15:11  * edit *

No title

暖かくなったり、寒くなったり・・・
寒暖の差が大きいですよね~。
nobu-colorsさんは花粉症なんですね?
つらい季節が始まりますね~。
今年の飛散量は少ないようですが。
そちらの桜はいつ頃咲くのでしょうか?
関西は来週半ばには開花しそうです。

shakasha19  | URL | 2010/03/17 16:17  * edit *

No title

こんばんわ。

ツララですよね。いいな~
すみません、住んでおられる方は、厳しい季節なのに・・・
こんな長い実物見たことがありませんので、興奮してしまいました。
これでも小さい方なんですね。

花粉症、大変ですね。
少しでも飛散が少なくなりますように・・・

chiezos  | URL | 2010/03/17 22:23  * edit *

No title

ツララですね。ここ数年、見たことがありません。
夜のツララも幻想的で綺麗ですね。良い色です。

bernardbuffet  | URL | 2010/03/17 23:37  * edit *

No title

あれっ?
氷柱があるんですね。それに驚きました。
氷柱未だ撮った事がないので1度は撮ってみたいです。

luka_photograph  | URL | 2010/03/18 04:52  * edit *

No title

これは見事なツララ。 りっぱですね。
こんなになるほど寒いのですね〜^^;
でも、氷というのは中を見るととっても綺麗で
うまく写せれば最高の被写体ですよね。
青空が映るツララ、とてもいい感じです。春はすぐそこですね。
P☆

june  | URL | 2010/03/18 11:01  * edit *

No title

fine88さん 

3月といってもまだ寒く、本格的な春はもう少し後になりそうです。
今もかなりの勢いで雪が降ってます。
明日も雪かきをすることになりそうです(^^;

nobu-colors  | URL | 2010/03/18 17:13  * edit *

No title

maaslittleroomさん 

寒そうではなく、かなり寒いです(笑)
東京はもうすぐサクラのお花見シーズンですね。
いいな~。うらやましいです(^^)

nobu-colors  | URL | 2010/03/18 17:17  * edit *

No title

shakasha19さん

朝晩と日中の温度差が大きくて体調管理が難しいですね。
この時期は花粉症で苦しめられています。花粉少ないとよいのですが。
サクラは4月の中旬以降だと思います(^^)

nobu-colors  | URL | 2010/03/18 17:25  * edit *

No title

chiezosさん 

寒さには慣れていますが、早く春になってほしいと思っています(笑)
これでもかなり小さくて、真冬のツララは落ちてくると怖いです。
花粉症の件、ご心配頂き有難うございます(^^)

nobu-colors  | URL | 2010/03/18 17:35  * edit *

No title

bernardbuffetさん 

屋根の雪が融けては凍り、だんだん大きなツララになります。
こちらではごく普通に見られるので(^^)
これは夕方なんですよ。まだ青空が広がっていました。

nobu-colors  | URL | 2010/03/18 19:05  * edit *

No title

luka_photographさん 

はい、まだ氷点下の日が多くツララもあります(笑)
昼には融けて落下することが増えました。
今まで被写体としてみていなかったことが残念でなりません。

nobu-colors  | URL | 2010/03/18 19:10  * edit *

No title

juneさん 

3月中旬でも朝は氷点下になり寒いです。
サクラ開花のニュースもまだ実感が湧かないです(^^)
氷の芸術は美しいですね。自然の力はすごいですね。

nobu-colors  | URL | 2010/03/18 19:16  * edit *

No title

暖冬の影響で、今年はツララの写真撮らずです。
花粉症ですか、お大事に。 ☆ポチ

s-kainaka  | URL | 2010/03/18 20:12  * edit *

No title

s-kainakaさん 

昨日からくしゃみ、鼻水と頭痛でぐったりしてます(^^;
薬も飲んでいるのですが。
今年の冬、ツララも見られるのはこれが最後かもしれません。

nobu-colors  | URL | 2010/03/21 14:03  * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://style007.blog.fc2.com/tb.php/471-07f7b902
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

