N's Style

 

--/--/-- --. --:-- | スポンサー広告 |

trackback:-- | comment: -- | edit

春になったら 

2010/03/18 Thu. 20:18 |  | EOS5DMarkⅡ  EF100mmF2.8LマクロIS 


花を撮りたい。

  

No title

今からマクロを持ち出したくなるような花が咲き乱れますよ。

pierre1228  | URL | 2010/03/18 22:11  * edit *

No title

思わず!おおぉ!マクロの季節なんだ~と言ってしまいました。
素敵です。四季が感じられて♪

luka_photograph  | URL | 2010/03/19 02:05  * edit *

No title

マンを持しての・・・・

あちらこちらで春到来のニュースで、賑わい始めております。

楽しい季節になりました。

pekebouzu  | URL | 2010/03/19 14:14  * edit *

No title

花を撮ると必然的に虫もついてくる^^;
ミツバチくらいならなんとか、だけど…
これは何でしょう? ハエ? ハチ? ピンク色がすてきですね〜好きです。
私も花写真、たくさん撮りたいです。
もちろん、nobuさんの花も楽しみにしてます!!  
ぽち。

june  | URL | 2010/03/19 15:57  * edit *

No title

こんばんわ。

マクロらしいマクロに感激です。
お花に蜂、春を感じます。
まだそちらは、雪も積もっていると思いますが。雪解けからの季節が、待ち遠しいですね。
春になったら、お花の写真、いっぱい見せてくださいね。

chiezos  | URL | 2010/03/19 22:14  * edit *

No title

こんちは!
Nobuさんのページを見に来ると、
自分も同じように撮れる錯覚(勘違い)から、マクロレンズ購買欲が…
なかなかNobuさんのように上手には撮れないのでしょうね。

こちらは激しい寒暖の差を抜け、だんだん安定した暖かさになってきました。
昨日、自転車で江ノ電沿いを走ってきましたが、その途中に今年初めて桜を拝むことができましたよ。

よいはる  | URL | 2010/03/20 08:53  * edit *

No title

pierre1228さん 

花が咲き始める季節はもうすぐです。
今から楽しみ!
そのときはマクロレンズをお供に連れて行きます(^^)

nobu-colors  | URL | 2010/03/21 14:06  * edit *

No title

luka_photographさん 

あと少し待てばマクロの季節です(笑)
写真で四季を感じてもらい嬉しいです。
これからも頑張ります。

nobu-colors  | URL | 2010/03/21 14:10  * edit *

No title

pekebouzuさん 

雪が降ったり、急に温度が上がったり、気候の変動が激しいです。
サクラの開花前線も北上しているようですね。
この写真は秋に撮りましたが、早く旬の花を撮りたいです(^^)

nobu-colors  | URL | 2010/03/21 14:13  * edit *

No title

juneさん 

これはハエ?ですよね。たぶん(^^;
花の周りを飛び回っているので、ちょっと待てば静止してくれました。
ピンクのボケが好みに仕上がり良かったです(笑)

nobu-colors  | URL | 2010/03/21 14:18  * edit *

No title

chiezosさん 

この2日間の暖かさで雪が一気に融けました。
ただ、明後日から雪の予報が続いているのが気がかりです。
先日、梅が咲いている場所に行ってきましたが出来はイマイチでした(^^;

nobu-colors  | URL | 2010/03/21 14:22  * edit *

No title

よいはるさん 

マクロはピント合わせが難しく失敗も多いです。
それだけにイメージどおりに撮れると嬉しさ倍増です。
よいはるさんもマクロレンズ1本いかがですか?(^^)
江ノ電沿いの風景が身近にあってうらやましいです♪

nobu-colors  | URL | 2010/03/21 14:28  * edit *

No title

東京は最近急に花が咲き始めました。
桜も蕾が膨らみはじめ、木がやや赤みがかって見えるように。
あ〜桜が咲くまでには仕事を一段落させたい。

papacamera  | URL | 2010/03/21 17:34  * edit *

No title

papacameraさん 

東京ではもう桜ですか?
以前は入学式のイメージがありましたが、このタイミングだと卒業式の花ですね。
こちらではまだ寒くて信じられません。

nobu-colors  | URL | 2010/03/23 11:41  * edit *

No title

こんばんは。
遅いコメントですみません。
私も花をたくさん撮りたいな~って思う事がよくあります。
もう少しの我慢ですね。
ポチっと

toshipho  | URL | 2010/03/23 21:59  * edit *

No title

toshiphoさん 

コメント頂き嬉しいですし、気になさらいで下さい(^^)
暖かい地域では春の花々を見かけるようになり、うずうずしながら拝見しています。
今も雨が雪に変わりました。もうすばらくはお預けのようです。

nobu-colors  | URL | 2010/03/24 13:38  * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://style007.blog.fc2.com/tb.php/472-0b916d7f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

