N's Style

 

--/--/-- --. --:-- | スポンサー広告 |

trackback:-- | comment: -- | edit

逆戻り 

2010/03/23 Tue. 17:24 | NATURE | EOS5DMarkⅡ  EF24-70mmF2.8L 


2週間前の雪景色です。
ここ数日の暖かさで雪は融けましたが、明日からまた雪の予報。
どうなることやら?


おまけの一枚。
やっぱり青空には樹氷が映えますよね。

  

No title

福岡では見ることができない樹氷
本当に青空に似逢いますね。

pierre1228  | URL | 2010/03/23 20:28  * edit *

No title

こんばんわ。

こちらでも昨日今日は、寒かったです。
ほんとに変なお天気ですよね。

1枚目のモノクロの世界、シンシンとした空気が伝わってきます。
2枚目の樹氷、感激です。
まるで、満開の桜みたいですね。
素敵なものを見せていただきました。

chiezos  | URL | 2010/03/23 21:15  * edit *

No title

雪の世界、憧れますが
生活となると綺麗とばかりは言えませんね。
青空に樹氷、素敵です!

ご心配ありがとうございました。
何とか気持ちにゆとりもできました。
三連休に思い切って気分転換もしてきました(*^^)v

nonnon  | URL | 2010/03/23 22:40  * edit *

No title

2枚目の写真が気に入りました。
雪とは、なかなか縁のない生活をおこうっているため、
こういう場面に少しあこがれます。
ないものねだりかもしれませんね!!

pekebouzu  | URL | 2010/03/23 22:42  * edit *

No title

2週間前の写真ですか・・・。

その時、こちらは暖かかったような(笑)
ここ最近1週間ごとに暖かかったり、寒かったりで過ごし辛いです。(-_-;)

樹氷か~。 何十年も見てないナ(自爆)

daruchan5949  | URL | 2010/03/23 22:56  * edit *

No title

行きつ戻りつしながらだんだん春がやって来る、そんな感じですね。こちらでは桜がぼつぼつ咲き始めましたが。今日から天気は下り坂で花見もしばしお預けのようです。

bernardbuffet  | URL | 2010/03/23 23:28  * edit *

No title

nobuさん、こんばんは!
プチ御無沙汰してます。

1枚目、まさしく寒の戻りですね。ブルブルッ・・・(笑)
2枚目、めっちゃ気持ちいいです。
スカット爽やか!!感動の樹氷!
この青空も最高~~ですね♪

流石ですね。

スノー  | URL | 2010/03/23 23:43  * edit *

No title

樹氷を見たかったのですが今年は見られませんでした。
青空に映えて美しいですね!
二週間前でこんなに真っ白なんですか~。
全然気候が違いますよね。
でも、今日は大阪も寒いです。
寒暖の差が激しいですね。

shakasha19  | URL | 2010/03/24 12:24  * edit *

No title

2枚目、素晴らしい眺めですね。
空が真っ青で、樹氷の白さが際立ってます!
ポスターにして貼りたいくらい綺麗♪
それにしても雪景色、美しいです。
ぽち。

june  | URL | 2010/03/24 13:17  * edit *

No title

pierre1228さん 

空気が冷たく澄んでいるせいか、きれいなブルーが印象に残っています。
木々に凍りついた雪や氷も純白でキレイでしたよ。
もうしばらく寒い地域ならではの景色を撮っていこうと思います(^^)

nobu-colors  | URL | 2010/03/24 13:42  * edit *

No title

chiezosさん 

暑いくらいの気温を経験すると、かなり寒く感じますね。
深々と積もる雪景色はカラーでもモノクロの世界のように見えますよね。
樹氷は枝の端々まで繊細に着いて美しかったです(^^)

nobu-colors  | URL | 2010/03/24 13:45  * edit *

No title

nonnonさん 

予期せぬことから少しは落着かれたようで良かったです。
雪に囲まれた風景はあまり撮らなかったので、もったいなかったなぁと。
どんない寒くてもカメラを持ち出すことが大事だなぁと思うようになりました(^^)

nobu-colors  | URL | 2010/03/24 13:53  * edit *

No title

pekebouzuさん 

そうですね。ないものねだりは僕もあります(笑)
住んでいる地域ならではの自然を撮るのは貴重なことですよね。
春は待ち遠しいですが、季節の移り変わりを楽しむことにします(^^)

nobu-colors  | URL | 2010/03/24 13:57  * edit *

No title

daruchan5949さん 

信州は標高が高く、平地よりかなり低温です。
東京が雨のときはほぼ間違いなく雪で、4月上旬でも珍しくありません。
身近な場所で樹氷が見れるのは贅沢なことなんでしょうね(^^)

nobu-colors  | URL | 2010/03/24 14:01  * edit *

No title

bernardbuffetさん 

「三歩進んで二歩下がる」といったところでしょうか。
昼過ぎから雪が降り始め、明後日くらいまではかなり寒いようです。
そちらでは満開になるまでゆっくりお花見ができそうですね(^^)

nobu-colors  | URL | 2010/03/24 14:07  * edit *

No title

スノーさん 

こちらこそ、頻繁にお伺いできず申し訳ありません。
きれいな空気の下、美しい風景に出会えました(^^)
青空と雪の対比でそれぞれが引き立て合ってくれたようです。

nobu-colors  | URL | 2010/03/24 14:10  * edit *

No title

shakasha19さん 

今年は雪が多かったのですが、その割りに雪景色の写真は少なかったです。
長野県でも寒い地域に住んでいるため、都会にお住まいの方には信じられないかもしれませんね(^^)
季節の変わり目ですし、お互い体調には気をつけたいですね!

nobu-colors  | URL | 2010/03/24 14:14  * edit *

No title

juneさん 

「ポスターにしたい…」 なんて、嬉しくて舞い上がっております(^^)
どんよりした曇り空から一転、スカイブルーが気持ち良かったです。
気温が上がるまでの短時間だけ見られる貴重な風景でした。

nobu-colors  | URL | 2010/03/24 14:23  * edit *

No title

こんばんは。
二週間前、こちらもかなり雪が降りました。
遠くの山々も真っ白になるくらい・・・
さすがにすぐに溶けてしまいましたが^^
いかにも信州!な写真ですね。美しいです。
樹氷は見たことがないので、とても新鮮です。
青い空に映えますね!ポチ☆

nanairo-nanako  | URL | 2010/03/24 21:14  * edit *

No title

こんばんは。
2枚目、すごくいいですね~。
枝についた雪の塊の一つ一つが綺麗に捉えられていてますね。
見事です。
ポチっと

toshipho  | URL | 2010/03/24 22:59  * edit *

No title

こんばんは^^

本当に順調に春に向かっているなと思ったら・・・
また寒くなりましたよね!

こうやって、寒暖を繰り返して春本番になるんでしょうね^^

2枚目のお写真、僕も凄く素敵だなと思います^^

ポチッ!

dreamwing21  | URL | 2010/03/25 01:16  * edit *

No title

うわ~雪ですね^^
2枚目、青空を見上げちゃいました♪
樹氷も観れて、凄く得した気分です。
冬景色懐かしいく、拝見しました。

c-saoriori  | URL | 2010/03/25 09:12  * edit *

No title

こうしてブログで1年の変化を拝見すると、
雪国の冬の長さを改めて感じます。
2枚の雪景色ももうすぐ終わりと思うと名残惜しい気もしますが
住んでいる人は早く春!なのかな?

papacamera  | URL | 2010/03/25 16:10  * edit *

No title

寒いのは嫌いですが・・・。
雪景色を観るのは風情が味わえてすきです。
春はもう少し、おあずけなんでしょうかね?

luka_photograph  | URL | 2010/03/25 17:08  * edit *

No title

nanairo-nanakoさん 

このときは大荒れで3日間も雪が続きました。
九州でも雪とのこと。広範囲で悪天候だったのですね。
雪化粧した樹木とスカイブルーは最高! 気分爽快でした(^^)

nobu-colors  | URL | 2010/03/25 18:37  * edit *

No title

toshiphoさん 

この日は快晴で風もなく、気象条件にも恵まれました。
こうゆう空は滅多に見られないため嬉しかったです(^^)
1、2枚目を入れ替えてアップすればよかったかな?

nobu-colors  | URL | 2010/03/25 18:41  * edit *

No title

dreamwing21さん 

このところの寒さは体にこたえますね。
少しずつ春は近づいているはずなので今から楽しみです。
このような青と白のコントラストもそろそろ見納めかもしれません(^^)

nobu-colors  | URL | 2010/03/25 18:48  * edit *

No title

c-saorioriさん 

こちらは今日も雪で寒かったです。
空気の冷たさがきれいな風景を作り出してくれるので仕方ないです。
青空を見上げながら深呼吸したくなるような写真が撮れてラッキーでした(^^)

nobu-colors  | URL | 2010/03/25 18:52  * edit *

No title

papacameraさん 

秋から冬へは早く、春の訪れは遅いので冬は長くなりますね。
僕の感覚では暖かくなるのは4月中旬くらいかな(^^)
花粉は憂鬱ですが、早く春が来て欲しいです。

nobu-colors  | URL | 2010/03/25 18:57  * edit *

No title

luka_photographさん 

雪景色を見るのは好きですが、雪かきは重労働で嫌いです(笑)
特に春は湿った重い雪ですし、これ以上降ると困ります。
本格的な春はもう少し先になりそうです(^^)

nobu-colors  | URL | 2010/03/25 19:02  * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://style007.blog.fc2.com/tb.php/474-1339483e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

