N's Style

 

--/--/-- --. --:-- | スポンサー広告 |

trackback:-- | comment: -- | edit

あんず Part1 

2010/04/03 Sat. 21:27 |  | EOS7D  EF100mmF2.8LマクロIS 


雪解けしたものの、まだ朝は氷点下で寒いです。
春が来ないなら、こちらから花を見に行こうと出かけてきました。
千曲市あんずの里です。





以上、試運転でした。

  

No title

あんずの花、可憐ですね~
しべまでくっきり!とってもきれいです。
ニューカメラなんですか?
これから桜の季節が楽しみですね♪
こちらも肌寒い日が続いています。
今年は春らしい陽気の中でのお花見は出来ずにいます。
ポチ

nanairo-nanako  | URL | 2010/04/03 21:48  * edit *

No title

こんばんわ。

あっ、7Dですね。
5Dmk2とのコンビ羨ましい限りです。
特にマクロの時、さらに素敵ですよね。

まだ氷点下なんですね。
でもこちらも今週は寒かったです~
変な気候ですね。早く春らしくなってほしいですね。

chiezos  | URL | 2010/04/03 22:04  * edit *

No title

まだまだ寒い日が続いているようで・・・。
あんずのハナって見たことありません。もしかしたら初見かも?
EOS 7D +  EF100mm F2.8L マクロ ISの組み合わせも
ベストマッチかもしれませんね。

pekebouzu  | URL | 2010/04/03 22:22  * edit *

No title

最後の写真、無理のない自然な良い色ですね!

bernardbuffet  | URL | 2010/04/03 23:08  * edit *

No title

早春らしい色合い。まだ蕾が多いのでしょうか?
7Dですか?今、どうしようか悩み中。
高感度とAFポイントの多さが動き回る子供相手に、下手な腕をカバーしてくれるかと。

papacamera  | URL | 2010/04/04 08:58  * edit *

No title

可愛らしい花ですね。
7Dで使うと160mm相当になるので使いやすそうですね。
福岡は桜が散り始めてますが、そちらは氷点下なんですね。

pierre1228  | URL | 2010/04/04 09:07  * edit *

No title

とっても可愛いピンク色なんですね。
最初の、青空にピンクがとても素敵。
杏の実は大好きなんですが、花はあまり良く知らなくて(><)
梅の花と区別できないんですよね〜(笑)
つづきがあるのですね^^楽しみにしてます!  ぽち。

june  | URL | 2010/04/04 10:41  * edit *

No title

nanairo-nanakoさん 

4月になっても不安定な気候ですね。
まだ使いこんでいませんが、僕にはもったいないくらいのカメラです。
ようやく花の咲いている所で撮影することができました(^^♪
あんずは色も形も可愛らしくて大好きな花なんです。

nobu-colors  | URL | 2010/04/04 11:27  * edit *

No title

chiezosさん 

いつかは…と思っていましたが、ようやく念願の2台体制になりました(^^♪
出来の悪い写真は僕の腕とセンスに問題ありですね(汗)

今日も晴れているものの、冷たい風が吹き肌寒いです。
京都の春模様に感動しました(^^v

nobu-colors  | URL | 2010/04/04 11:32  * edit *

No title

pekebouzuさん 

サクラとほぼ同時に開花するらしいです。
梅やサクラほどメジャーではなく、僕も長野県に住んでから初めて見ました(笑)

それにしてもぽかぽか陽気が待ち遠しい。。。
ちょうどよいl距離で使えて便利。マクロ専用機となりつつあります(^^)

nobu-colors  | URL | 2010/04/04 11:36  * edit *

No title

bernardbuffetさん 

DPPで現像していますが、あまりいじらないようにしています。
手を加えるほどイメージから離れてしまう傾向があるので(汗)
自然の色合いがそのまま出せるといいですよね(^^)

nobu-colors  | URL | 2010/04/04 11:38  * edit *

No title

papacameraさん 

開花のニュースでお花見に行きましたが、寒さで花が開かず少し早かったようです。
だいたい2~3部咲きで少し淋しい感じで蕾が多かったです。

papacameraさんの腕があれば7Dの性能を発揮できますよ(^^)
動き回る被写体にぴったりだと思います。

nobu-colors  | URL | 2010/04/04 11:45  * edit *

No title

pierre1228さん 

あまり有名な花ではなく目立たない存在かも知れませんね。
可愛らしい花が咲き揃うときに見てみたいです。
そちらはもうすぐ新緑の季節なんですね。
望遠マクロとしての使い勝手がよく満足しています(^^)

nobu-colors  | URL | 2010/04/04 11:51  * edit *

No title

juneさん 

なかなか春らしい陽気になりませんね。
ぱっと見ただけではあんずと梅とサクラの見分けがつきません(汗)
ほのかなピンク色と可愛らしい形がお気に入りです(^^)
あんずジャム、干しあんずは大好きですが花はあまり見かけませんよね。
続きなんとかしなければ(^^;

nobu-colors  | URL | 2010/04/04 11:56  * edit *

No title

あんずの花は初めてと思います。そっちでは多いの
でしょうか?こちらでも隣町に行けば、モモの花が
咲き出してるみたいです。こうして拝見するに、モモ
とあんずって似てるみたいですね。 ☆ポチ

s-kainaka  | URL | 2010/04/04 17:23  * edit *

No title

こんばんは^^。
あんずの花を見るのは初めてかも。。。
桃・梅・似ていますね。
春の香りがプンプン♪ ピンクの幸せ色^^ 
マクロの試運転 バッチリねっ!!

c-saoriori  | URL | 2010/04/04 19:57  * edit *

No title

s-kainakaさん 

言われてみれば確かにモモの花に似てますね。
同じような系列なんでしょうかね? 
そちらも春の足音が近づいているようですね(^^)

nobu-colors  | URL | 2010/04/04 20:55  * edit *

No title

c-saorioriさん 

ほのかなピンクの色合いがキュートですよね(^^)
春色と表現するのがぴったりかな(笑)
サクラのように全国的に植えられていないのかもしれません。

nobu-colors  | URL | 2010/04/04 20:59  * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://style007.blog.fc2.com/tb.php/480-2c3163c3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

