N's Style

 

--/--/-- --. --:-- | スポンサー広告 |

trackback:-- | comment: -- | edit

フランス-07 ルーアン Part5 

2010/04/06 Tue. 21:39 | フランス | EOS5DMarkⅡ  EF16-35mmF2.8LⅡ 


そばに近づくとノートルダム大聖堂の大きさに圧倒されます。
修復工事中でしたが中に入ることができました。














内部は薄暗く増感したためノイズはご容赦下さい(笑)
フランスの観光地では、カメラでの撮影はOK! でもフラッシュや三脚の使用禁止が多かったです。

  

No title

こんばんは。
格好いい写真ばかりですね。
いいな~

↓のあんず畑、千曲市のあんずの里だったのですね。
もう結構咲いていますね。
でもそんな昔から祭りを開催していたとは・・
まあ、個人まりとでしょうけど(笑)
ポチっと

toshipho  | URL | 2010/04/06 22:37  * edit *

No title

こんばんわ。

ヨーロッパらしい歴史を感じて荘厳な気持ちになりますね。
天井の高さに神聖さを感じます。
フランスは行ったことがありますが、ここは行かなかったです。
でもこちらで、素敵な所を拝見できてよかったです。

chiezos  | URL | 2010/04/06 22:45  * edit *

No title

nobuさん、こんばんは!

うわぁ~~最高~~。
感無量です。
やっぱお寺もいいですが、教会もいいですね。
この建物自体が芸術ですね。
オイラも撮りたいです。

スノー  | URL | 2010/04/06 22:46  * edit *

No title

スケールが違いますね。
欧米で見た事ないのでナマで見てみたいなぁ。

papacamera  | URL | 2010/04/06 23:55  * edit *

No title

ここの内部も立派ですね。
本当に天井が高い建築物が多く、建築技術の高さを感じますね。
フランスは撮影OKな場所が多いので沢山撮影してしまいますよね。

pierre1228  | URL | 2010/04/07 05:44  * edit *

No title

toshiphoさん 

思わず撮りたくなるようなポイントばかりでした。
建築物の重厚さには目を見張るばかりで。

千曲のあんず畑は有名なんですね。勉強不足でした。

nobu-colors  | URL | 2010/04/07 08:29  * edit *

No title

chiezosさん 

パリとは違いローカルな雰囲気が良かったです。
仰るように天井は高く、装飾は立派ですし感動しました。
西欧文化の歴史を感じますよね。

nobu-colors  | URL | 2010/04/07 08:36  * edit *

No title

スノーさん 

嬉しいコメント有難うございます。
日本の和も大好きですが、欧米の文化に触れることができ感激しました。
スノーさんの撮られる写真を見たい心境です。

nobu-colors  | URL | 2010/04/07 08:40  * edit *

No title

papacameraさん 

これだけの規模の聖堂を建てる技術に感服です。
街中に当たり前のように存在するところが凄いことなんですよね。
旅行前半は見るもの全てが新鮮で驚くことばかりでした。

nobu-colors  | URL | 2010/04/07 08:43  * edit *

No title

pierre1228さん 

フランスは町全体が芸術作品のように造られていますよね。
撮影禁止という場所はほとんどないため、つい欲張って撮影してしまいました。
計算されつくした設計で天井が高く、音響も素晴らしいですね。

nobu-colors  | URL | 2010/04/07 08:49  * edit *

No title

聖堂の内部も撮影できるのはいいですね!
フランスは美術館なども、フラッシュはダメですが撮影自体はOKのところが多いそうですよね。
日本は館内撮影不可のところが多いので嬉しいですね。
高い天井や、ステンドグラスの美しさに感動しますね。

shakasha19  | URL | 2010/04/07 11:02  * edit *

No title

いいですねぇ・・・。
やはり、建築物ならヨーロッパかロシアですよね。
カレンダーのような画に感動しました。

pekebouzu  | URL | 2010/04/07 12:14  * edit *

No title

ヨーロッパの建造物、とくに教会、聖堂はすばらしいですよね。
ステンドグラスの荘厳さには圧倒されます。
ここの聖堂の大きさは見事ですね。実物を見てみたいです
ぽち。

june  | URL | 2010/04/07 14:19  * edit *

No title

shakasha19さん 

えっ、ここも大丈夫なの?ということが何度もありました。
ルーヴル美術館などではカバンの中身などセキュリティチェックがあります。
内部から見るステンドグラスは光の具合で刻々と変化してきれいでした。

nobu-colors  | URL | 2010/04/08 05:54  * edit *

No title

pekebouzuさん

ヨーロッパの建築物を写したいという願いがかないました。
調子に乗って来年は自分の写真でカレンダー作ってみようかな?
その前にもっとセンスを磨かないといけませんね(^^;

nobu-colors  | URL | 2010/04/08 05:56  * edit *

No title

juneさん 

写真では伝わりにくくて残念ですが、その規模はとてつもなく大きいです。
大聖堂はルーアンのシンボルなんでしょうね。
内部はほのかな灯りに照らされ、静寂と荘厳さを感じることができました。

nobu-colors  | URL | 2010/04/08 06:00  * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://style007.blog.fc2.com/tb.php/483-5ee1be67
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

