N's Style

 

--/--/-- --. --:-- | スポンサー広告 |

trackback:-- | comment: -- | edit

春なのに 

2010/04/09 Fri. 06:30 | NATURE | EOS5DMarkⅡ  EF24-70mmF2.8L 


3月末でもこの景色。
雪解けしても肌寒い日が多く、ぽかぽか陽気が恋しくなります。

  

No title

寒そうですね!
今年は4月に入っても暖かくなりきれないですね。
そのくせ、花粉だけは確実に飛散しているようで・・・。

bernardbuffet  | URL | 2010/04/09 07:32  * edit *

No title

こんにちは(*^^*)
blogにコメントありがとうございました~m(__)m
お写真みるとまだ真冬の様な感じですね~(;^ω^A
4月ももう半ばなのに中々暖かくなりませんね~!
勝手リンクいただいちゃいます。
どうぞよろしくですm(__)m

keitatsuruoka  | URL | 2010/04/09 08:48  * edit *

No title

寒そうですね〜  どこの雪国かと思ってしまいます^^;
でも、白い木々が幻想的で、被写体としては魅力的ですね
P☆
30000hitおめでとうございます。これからも続けていって下さいね!

june  | URL | 2010/04/09 11:23  * edit *

No title

これは凍結した湖か池でしょうか?
霧氷を纏った樹木が綺麗に水面に映りこんでいますね・・・。
九州では白の世界はあっというまに過ぎ去っていきました。
またこうやってお写真で会えて嬉しいです^^

fine88  | URL | 2010/04/09 12:53  * edit *

No title

こんにちは。
30000hitおめでとうございます(^^)
霧氷と凍った水面が寒さを感じさせる1枚ですね。
白銀の世界、とてもきれいです。

f-maxy  | URL | 2010/04/09 14:19  * edit *

No title

こんにちは。
これはどこの池ですか?
また綺麗な写真ですね。
雪の付いた枝もそうですが、右下の池への映り込みも綺麗です。
ポチっと

Toshi  | URL | 2010/04/09 17:48  * edit *

No title

bernardbuffetさん 

こんなに寒い4月は記憶にないです。
今朝も氷点下で近所では花の咲く気配すらありません。
ストーブとこたつが必需品です(^^)

nobu-colors  | URL | 2010/04/09 19:59  * edit *

No title

keitatsuruokaさん 

はじめまして! ご訪問有難うございます(^^)
4月になってから雪はありませんが、冷え込みが厳しく困ったものです。
撮影するにはこうゆう景色が身近にあるのは嬉しいのですが。
こちらこそよろしくお願いします。 リンク頂きますね。

nobu-colors  | URL | 2010/04/09 20:05  * edit *

No title

juneさん

有難うございます♪
無理に撮るのではなく、マイペースでやっていきますね。
各地のサクラとお花見フォトを拝見しているとうらやましいと思います(^^)

nobu-colors  | URL | 2010/04/09 20:10  * edit *

No title

fine88さん 

人工池が凍り、その一部が解け始めているところです。
水面の映り込みが鮮明で、「これは!」と思いシャッターをきりました(^^)
冬景色フォトも在庫からアップしますね。

nobu-colors  | URL | 2010/04/09 20:17  * edit *

No title

f-maxyさん 

有難うございます♪
冷たい空気がピーンと張り詰めた中での撮影でした。
鏡のような透き通るような映り込みには感激(^^)
撮っている間は寒さも忘れていました。

nobu-colors  | URL | 2010/04/09 20:22  * edit *

No title

Toshiさん 

ここは近所にある人工池です。
サラサラの粒が細かい雪で、粉砂糖をまぶしたようでした(^^)
木々の繊細な部分まではっきり映り込みきれいでしたよ。

nobu-colors  | URL | 2010/04/09 20:26  * edit *

No title

福岡ではありえない光景ですね。
こういった光景を撮影してみたいです。

pierre1228  | URL | 2010/04/09 20:55  * edit *

No title

こんばんは、はじめまして♪
白化粧した木々がとても印象的ですね。右下の映り込みも素敵です。私は九州なので、こういう被写体に憧れます。
タイトルもいいですね、歌声が聞こえてきそうです^^

shin_0909  | URL | 2010/04/09 22:16  * edit *

No title

こんばんは^^

3月末でもこんな感じなんですね!
寒そうですが、白い木々がとっても
奇麗で、良いですね^^

風邪などおひきになりませんように、
お体には十分気をつけて下さいね!

最後に30000hitおめでとうございます^^

dreamwing21  | URL | 2010/04/10 00:45  * edit *

No title

こりゃまたすごい景色ですね。
おいらも神奈川から抜け出して写真を撮りに行きたい!

こちらは暑くなったり寒くなったりを繰り返していて、
だんだん春らしくなってきましたよ。
桜もだんだん緑になり始めています。

よいはる  | URL | 2010/04/10 09:46  * edit *

No title

綺麗です!!
こんな風景、こんな木々を撮ってみたい、憧れです。
右下の写り込みも好きです。
これだけを狙ってもいいですよね。

こんな風景が撮れるなんてうらやましい・・なんて。
ぽかぽか陽気を望む気持ちもわかりますが(^^ゞ

nonnon  | URL | 2010/04/10 20:17  * edit *

No title

こんばんわ。

うわ~、雪景色、今日は初夏のように暑かったので、
とても新鮮です。
羨ましいですが、住んでおられる方にとっては厳しいですね。
繊細な雪木立と青空が清清しいです。

chiezos  | URL | 2010/04/10 23:54  * edit *

No title

遠くから撮ると、アタシのレンズだと↑の様になってしまったり・・・。

冬の桜みたいでもありますよ(笑)

luka_photograph  | URL | 2010/04/11 02:17  * edit *

No title

pierre1228さん 

白銀の世界を撮影する憧れはありますよね。
地元で見られるのは贅沢なのかも(笑)
今回もこんなにきれいな景色に出会えてラッキーでした(^^)

nobu-colors  | URL | 2010/04/11 05:46  * edit *

No title

shin_0909さん 

初めまして! ご訪問頂き有難うございます(^^)
shin_0909さんは九州にお住まいなんですね。
今年は雪かと思えば暑い日もある不安定な3月でした。
まだ冬らしい写真もアップ予定なのでご覧いただけると嬉しいです。
これからもよろしくお願致します(^^♪

nobu-colors  | URL | 2010/04/11 05:51  * edit *

No title

dreamwing21さん 

この時期に梅や桜の撮影ができず、春らしさがありませんよね(^^;
さすがにもう雪はありませんが、地元の桜はもう少し先になりそうです。
体調までお気遣い頂き有難うございます(^^)

nobu-colors  | URL | 2010/04/11 05:55  * edit *

No title

よいはるさん 

木々に積もる雪が真っ白できれいでした(^^)
写り込みの範囲がもっと大きければ良かったのですが凍っているので仕方ないですね。
神奈川脱出の計画はあるのでしょうか?(笑)
こちらも少しずつ春の気配を感じるようになりましたよ。

nobu-colors  | URL | 2010/04/11 06:03  * edit *

No title

nonnonさん 

春先に見られる雪景色も信州ならではですよね(^^)
そろそろこちらも春がやってきそうです。
今日はお天気は下り坂ですけれど、気温は13℃まで上がるらしい。
望遠を持っていれば、写り込みだけを狙うことができたのになぁ。

nobu-colors  | URL | 2010/04/11 06:30  * edit *

No title

chiezosさん 

日本各地で気温がぐんぐん上昇したようですね。
こちらも春らしい青空と暖かさが戻ってきました。
春先の雪景色も振り返ると味があるような気がしてきました(笑)
整理したら冬の名残りフォトをアップしますね。

nobu-colors  | URL | 2010/04/11 06:37  * edit *

No title

luka_photographさん 

「冬の桜」とは素敵なキャッチコピーですね(^^)
タイトルに使わせていただきます!
遠くから見れば桜並木にみえるような気がしてきました。
季節の移り変わりが楽しみです。

nobu-colors  | URL | 2010/04/11 06:42  * edit *

No title

おはようございます^^
こちらでは、ありえない風景ですが・・・。
この時期だからこそ、冬景色も新鮮で見応えありますね。
とっても得した気分です^^  桜前線上昇中ですよ~♪

c-saoriori  | URL | 2010/04/11 08:04  * edit *

No title

c-saorioriさん 

そちらは桜も終わり、若葉の季節が近づいているのでしょうか?
ありえないですよね。桜前線は北関東あたりかな。
冬景色のストックがもう少しあるので、ちょこちょこアップしていきますね。

nobu-colors  | URL | 2010/04/11 16:56  * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://style007.blog.fc2.com/tb.php/485-5d358318
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

