N's Style

 

--/--/-- --. --:-- | スポンサー広告 |

trackback:-- | comment: -- | edit

雨氷 Part2 

2010/04/12 Mon. 19:57 | NATURE | EOS7D  EF100mmF2.8LマクロIS  EF300mmF4LIS 


昨日の続きです。
マクロレンズで違う視点から撮ってみました。











枝からツララが何本も連なっていました。
ラストは300mmです。 望遠のボケも好きだったりします。

  

No title

枝が氷でコーティングされてますね~笑
色んなレンズを使って視点を変えるって大事ですよね~!
まぁ僕なんてそんな沢山レンズ持ってませんが(;^ω^A

keitatsuruoka  | URL | 2010/04/12 20:46  * edit *

No title

keitatsuruokaさん 

はい、見事にコーティングされていました。
レンズを交換して表現の幅が広がるのが一眼の醍醐味ですね(^^)
コレクションで終わらないように精進します。

nobu-colors  | URL | 2010/04/12 21:10  * edit *

No title

4月でもこの風景ですか。寒さが画面から伝わって
来ます。

s-kainaka  | URL | 2010/04/12 21:21  * edit *

No title

こんばんは。
1枚目、すごいですね。
ここに、暖かい日差しがあたると、溶けた雫がすごい事になりそう。
ポチっと

toshipho  | URL | 2010/04/12 22:02  * edit *

No title

こんばんわ。

マクロの雨氷、感動です。
1枚目、自然のアートにびっくりです。
それにしても、氷のコーティングなんて、どれだけ寒いか
想像しただけでも、ブルッです。

chiezos  | URL | 2010/04/12 22:34  * edit *

No title

こんばんは。
氷のコーティング、自然美に感動です(^^)
まさに自然のアートですね!

f-maxy  | URL | 2010/04/12 22:57  * edit *

No title

これは、アートのようでしね。
素晴らしい!!
自然の力ってすごい!

tommy_bluehydrang  | URL | 2010/04/12 23:02  * edit *

No title

小枝の周りを氷が膜のように覆っている様、感動的ですね。

bernardbuffet  | URL | 2010/04/12 23:25  * edit *

No title

s-kainakaさん 

撮影は3月末です。
さすが4月になるとここまで凍ることはなくなりましたよ。
それでも今朝も氷点下。 昼は急激に気温が上がり22度の予報が出ています(^^)

nobu-colors  | URL | 2010/04/13 05:55  * edit *

No title

toshiphoさん 

あたり全体が凍りついたような状態でした。
融け始めると、氷の塊りがヒョウのように落下してきます。
水になる前に重さに耐えられないのでしょうね。

nobu-colors  | URL | 2010/04/13 05:59  * edit *

No title

chiezosさん 

冬の名残りともいえる光景は感動しました。
凍りついた枝がきらきら輝き美しかったです。
撮影中はずっと氷点下ですから、カメラが故障しないか心配でしたよ。

nobu-colors  | URL | 2010/04/13 06:02  * edit *

No title

f-maxyさん 

ここまでしっかり凍りついたのは珍しいです。
一枝ずつ細かいところまで氷が吹き付けられているみたい。
遅い春がもうすぐやってきそうです(^^)

nobu-colors  | URL | 2010/04/13 06:05  * edit *

No title

tommy_bluehydrangさん 

はい、精巧に造られた芸術作品ですよね。
肉眼ではもっときれいなのですが、写真にすると難しいです。
温暖化が心配されているので、寒い冬が戻りホッとした感じです。

nobu-colors  | URL | 2010/04/13 06:10  * edit *

No title

bernardbuffetさん 

遠目には白い糸が連なっているようでした。
見慣れた風景も一転してしまいびっくり。
自然の力をあらためて感じました(^^)

nobu-colors  | URL | 2010/04/13 06:14  * edit *

No title

こんばんは♪
わ~1枚目すごいですね!まさに息をのむ美しさです。
写真でこれだけですから、リアルで見ると相当でしょうね(^^)
すっかり「雨氷」ファンになってしまいました(笑)

shin_0909  | URL | 2010/04/13 23:11  * edit *

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  | 2010/04/14 05:56  * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://style007.blog.fc2.com/tb.php/487-8464dd72
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

