N's Style

 

--/--/-- --. --:-- | スポンサー広告 |

trackback:-- | comment: -- | edit

白銀の朝 

2010/04/17 Sat. 20:39 | 信州 | EOS5DMarkⅡ  EF50mmF1.2L  EF70-200mmF2.8LIS 


4月中旬に雪景色を撮ることになろうとは。






  

No title

あらら・・・本格的な雪ですね。
ここまで詰まると・・・・
今朝は東京も雪出でいた。4月のこの時期の雪景色は滅多に体験できあせん。
しっかり記録にとどめておきます。

pekebouzu  | URL | 2010/04/17 20:54  * edit *

No title

こんばんは~♪
わ!すごいですね、真冬みたいな景色ですね。
私の住むところでは雪は滅多にお目にかかれません。
ですので少し羨ましいです(^^)

shin_0909  | URL | 2010/04/17 22:05  * edit *

No title

かなりの雪ですね
2枚目の雪に映った木々が良いなぁ

pierre1228  | URL | 2010/04/17 22:54  * edit *

No title

こんばんは。
真冬に逆戻りですね。

bernardbuffet  | URL | 2010/04/17 23:17  * edit *

No title

わ〜またまた雪ですね〜
こちらも朝方降ったらしいですが、私は気づきませんでした^^;
すぐ雨になってしまって。ものすごく寒かったです。
さすがにnobuさんのほうは半端じゃない降りかたしますね〜
P☆!

june  | URL | 2010/04/18 00:39  * edit *

No title

pekebouzuさん 

とても4月の景色とは思えませんよね。
4月の後半にここまで積もったのは記憶にありません。
雪景色はこれが最後になってほしいものです。

nobu-colors  | URL | 2010/04/18 06:15  * edit *

No title

shin_0909さん 

はい、真冬並みの降り方ですよね。
膝あたりまで雪に埋もれながら、雪かき大会となりました。
おかげで足腰が…(^^;

nobu-colors  | URL | 2010/04/18 06:21  * edit *

No title

pierre1228さん 

午後から晴れてきたので、近所を散策しました。
白いキャンパスに木々のシルエットが描かれていました(^^)
この雪のおかげで見ることができた被写体ですよね。

nobu-colors  | URL | 2010/04/18 06:24  * edit *

No title

bernardbuffetさん 

寒さがぶり返して、さらに雪解けが遅れます。
地元の桜が咲くのはいつになるやら?
そういえば過去に桜を撮った記憶はほとんどないなぁ。

nobu-colors  | URL | 2010/04/18 06:28  * edit *

No title

juneさん 

そちらでは信じられないくらいの寒さが続いています。
朝は未だに氷点下ですし、雪と氷の世界です。
お花見の写真を見ていると違う国の出来事みたいです(^^)

nobu-colors  | URL | 2010/04/18 06:30  * edit *

No title

こんにちわ。

TVのニュースでも見ましたが、この時期に雪ってほんとどうなっているんでしょうね。
1枚目はモノクロみたいで、凄いですね。
2枚目の影、好きです。いいですね~
拝見している分には、きれ~とか素敵とか楽しませていただいてますが、地元の方は大変だと思います。
どうか体調にお気をつけてくださいね。

chiezos  | URL | 2010/04/18 11:11  * edit *

No title

こりゃ凄い!
スイセンもびっくりですなぁ~笑
4月に雪景色なんてとっても貴重ですね~(*^^*)

keitatsuruoka  | URL | 2010/04/18 13:09  * edit *

No title

4月の雪・・・なんか映画のタイトルにあったような^^;
それにしてもどうなっているんでしょう。
41年前にも4月に雪が降ったとか・・・記憶にない。
二枚目の雪に木の影、素敵です。

nonnon  | URL | 2010/04/18 20:05  * edit *

No title

chiezosさん 

数センチなら経験ありますが、ここまでまとまった雪は初めてです。
1枚目のときは途方にくれながら撮りました(^^;
2,3枚目は昼から晴れたので、多少ゆとりをもってです。

nobu-colors  | URL | 2010/04/19 06:08  * edit *

No title

keitatsuruokaさん 

水仙も雪に埋もれてしまい、手で掻き分けて救出しました。
これだけ降るとどうしようもないですね。
倉庫に片付けた雪かきセットを引っ張り出して雪かき三昧でした(^^;

nobu-colors  | URL | 2010/04/19 06:11  * edit *

No title

nonnonさん 

ネットでは皆さんの写真でお花見して、こちらでは雪かきして。
とても同じ現実とは思えないです(笑)
木のシルエットは雪に書いた芸術ですよね。

nobu-colors  | URL | 2010/04/19 06:14  * edit *

No title

こんにちは。
この積雪はホントすごいですね。
まるで真冬の写真ですね。
2枚目、面白いですね。
こういった気づきはさすがです。
ポチっと

Toshi  | URL | 2010/04/19 12:51  * edit *

No title

Toshiさん 

ここまで積もるとは予想もしませんでした。
真冬と同じように吹雪いていましたから。
目立たないポイントにスポットを当てるのは面白いです。

nobu-colors  | URL | 2010/04/20 05:46  * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://style007.blog.fc2.com/tb.php/491-b89f5282
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

