N's Style

 

--/--/-- --. --:-- | スポンサー広告 |

trackback:-- | comment: -- | edit

あんず Part4 

2010/04/18 Sun. 20:17 |  | EOS5DMarkⅡ  EF135mmF2L 


北アルプスの残雪とあんず畑。
春の訪れの遅い信州ならではの風景ですよね。









  

No title

昨日の写真を見て思い出しましたが、昨日は東京の方でも雪が降った
らしいですね~。
今年はホント、天気が不安定のようで・・・。

杏子の花が満開になるころはやっぱり、あの甘~い香りがするので
しょうね。(^^)

daruchan5949  | URL | 2010/04/18 21:54  * edit *

No title

桃の花にそっくりですね。
実のなる花は見て楽しめて食べて楽しめて良いですね。
花より団子とは申しませんが・・・・(笑)

bernardbuffet  | URL | 2010/04/18 22:11  * edit *

No title

はるか彼方の山並みに残る残雪が印象的で・・・。
あんずと聞いただけで、喉が潤ってきました。
あんずは大好きで、縁日のみづあめ屋さんでは、
必ず”あんず”を選びます。

pekebouzu  | URL | 2010/04/18 22:22  * edit *

No title

あんず畑、信州の春に似合いますね。
↓凄い雪。東京でも降りましたが、もう終わりにして欲しいですね。

papacamera  | URL | 2010/04/18 23:27  * edit *

No title

daruchan5949さん

春の雪は湿って重いため、持ち上げるのも力がいるしやっかいです。
おかげで足腰が痛くて(^^;
本当にこれが最後の雪となってほしいです。

nobu-colors  | URL | 2010/04/19 06:20  * edit *

No title

bernardbuffetさん 

桃の花をまじまじと見たことはありませんが似ているんですね。
梅やあんず、そして桃は春先を彩ってくれますね。
実が食べられるものは僕も大好きです(笑)

nobu-colors  | URL | 2010/04/19 06:24  * edit *

No title

pekebouzuさん 

晴れた日には北アルプスをみることができます。
残雪が白く輝き山の稜線がはっきり見えるこの季節が好きです。
僕はあんずジャムが好きです(笑)

nobu-colors  | URL | 2010/04/19 06:28  * edit *

No title

papacameraさん 

早春の北信濃の風景をお見せすることできました。
のどかな雰囲気でしょ!
これ以上の雪は困りますし、早く暖かくなってほしいものです。

nobu-colors  | URL | 2010/04/19 06:31  * edit *

No title

気持ちのいい青空に花がよく映えますね〜
この写真を見ると、とっても暖かそうな春の日ですが、
まだまだなのでしょうね。 P☆

june  | URL | 2010/04/19 13:28  * edit *

No title

こんにちは(*^^*)
普段杏売っていますが、花は見たことありません。笑29日30日に長野に行く予定なので、どこかでみれるかな!?
写真撮りに行きたくてうずうずしてます(≧_≦*)

keitatsuruoka  | URL | 2010/04/19 15:45  * edit *

No title

juneさん 

晴れていても風があると体感温度は下がりますね。
それでも春らしい一枚となりました。
青空の下、気分爽快でした。

nobu-colors  | URL | 2010/04/20 05:50  * edit *

No title

keitatsuruokaさん 

月末に長野に旅行ですか(^^)
しいっぱい撮って楽しい旅になるいいですね。
あんずの花はもう散ってしまっていると思いますが、遅咲きの桜は見られるかもしれませんね。

nobu-colors  | URL | 2010/04/20 05:53  * edit *

No title

こんにちは。
結局、あんずの花は見に行けませんでした。
2枚目の青空とあんずの花が気持ちいいですね。
ポチっと

Toshi  | URL | 2010/04/20 15:22  * edit *

No title

Toshiさん 

あんず畑のストックはまだあるのですが、未整理のままです(^^;
忘れたころに小出ししますね。
このブログもそろそろ冬から春に向かわなければ!

nobu-colors  | URL | 2010/04/20 20:50  * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://style007.blog.fc2.com/tb.php/492-c03518c2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

