N's Style

 

--/--/-- --. --:-- | スポンサー広告 |

trackback:-- | comment: -- | edit

京都スナップ 23 直指庵 

2010/04/19 Mon. 20:25 | 京都 | EOS5D  EF35mmF1.4L 


「じきしあん」と読みます。
頭の中ではJR東海の「そうだ 京都行こう」のCMが駆け巡っています。












  

No title

1枚目に背筋がピンとなりました。
わびさびの感じられる写真ですね。
2枚目も好きな構図です。

応援ポチっと♪

pierre1228  | URL | 2010/04/19 21:54  * edit *

No title

nobu-colorsさんらしい空気感あるお写真ですね~。
とっても透き通ってます。
こういう場所をゆっくり時間を気にせずに散策してみたいものです。

fine88  | URL | 2010/04/19 22:12  * edit *

No title

1枚目見て僕も「そうだ京都へ行こう」が流れていました。
手前の机と曲がった廊下がいいアクセントですね。

papacamera  | URL | 2010/04/19 22:22  * edit *

No title

懐かしい直指庵。
ずいぶん昔、尼さんのやっている駆け込み寺とかで有名になりました。2枚目を見るとまだそれが続いているようですね。あの尼さんはまだ健在なのでしょうか?

bernardbuffet  | URL | 2010/04/19 23:00  * edit *

No title

電車の中吊りにそのままいけますね~笑
モノクロにしたのも良かったのではないでしょうか!?
こんな写真撮りたいな~(><

keitatsuruoka  | URL | 2010/04/20 00:09  * edit *

No title

渋めな感じがまさに!!
>「そうだ 京都行こう」・・・
アタシも拝見させて頂いた瞬間に横切りました(笑)

触れたいと思う場所ですね。

luka_photograph  | URL | 2010/04/20 02:16  * edit *

No title

pierre1228さん 

どことなく張り詰めた空気が姿勢をよくしたくなるのでしょうね。
人影もまばらで落着いた雰囲気でした。
こういうい感じは写真を撮るようになってから良さがわかるようになりました(^^)

nobu-colors  | URL | 2010/04/20 05:59  * edit *

No title

fine88さん 

その場の雰囲気をそのまま閉じ込めたように思えてきました。
撮ったときより回想するとよりイメージが膨らむ気がして。
偉そうなこといえる腕ははありませんが…(^^;

nobu-colors  | URL | 2010/04/20 06:03  * edit *

No title

papacameraさん 

あのメロディーがずっと頭を回っています(笑)
京都の歴史の深さや日本文化の素晴らしさを味わいました。
またいつか訪問したいです。

nobu-colors  | URL | 2010/04/20 06:06  * edit *

No title

bernardbuffetさん 

行かれたことがあるのですね(^^)
北嵯峨の山間にあるひっそりした情緒ある場所ですよね。
3年前のことですが、観光客が数人いただけで尼さんはおられませんでした。

nobu-colors  | URL | 2010/04/20 06:11  * edit *

No title

keitatsuruokaさん 

嬉しいコメントありがとうございます。
「今ならこう撮るのに。」とか考えることもありますが、どちらが正解のかはわかりませんね(笑)
ゆったりした時間の流れを表現したくてモノクロにしました。

nobu-colors  | URL | 2010/04/20 06:16  * edit *

No title

luka_photographさん 

「そこにしかない京都があります。」 とかいうキャッチコピーがあったような…
その場で触れてみて実感がわいてくるんでしょうね。
もっと近ければ飛んで行くのに(笑)

nobu-colors  | URL | 2010/04/20 06:21  * edit *

No title

こんばんわ。

直指庵行かれたのですね。
私は2週間前でした。
静寂の中 「思い出草」がひっそり、なんだか神妙になります。
1枚目の雰囲気が直指庵そのものですね。
モノクロでさらに風情を感じます。
入口の茶店は行かれましたか?
おばあさんが、かわいいです。

chiezos  | URL | 2010/04/20 19:49  * edit *

No title

chiezosさん 

訪問したのは3年以上前なんです。
せっかく撮ったので埋もれていた写真を引っ張り出してきました。
有名な観光地ではありませんが、京都の魅力はこういう所なんでしょうね。
僕が行ったのは2月でお店閉まっていたようです。

nobu-colors  | URL | 2010/04/20 20:58  * edit *

No title

こんばんは。
1枚目を見て、いい雰囲気だな~って思っていたら、2枚目にやられました。
好きな雰囲気です。
ポチっと

toshipho  | URL | 2010/04/20 21:55  * edit *

No title

toshiphoさん 

まさに和の雰囲気を堪能できました。
嵐山から嵯峨野へ向かうのどかなで落着ける場所なんです。
2枚目は僕もお気に入りの一枚で嬉しいです(^^)

nobu-colors  | URL | 2010/04/21 08:26  * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://style007.blog.fc2.com/tb.php/493-e7b9edde
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

