N's Style

 

--/--/-- --. --:-- | スポンサー広告 |

trackback:-- | comment: -- | edit

しずく盛り合わせ 

2010/04/22 Thu. 20:45 |  | EOS5DMarkⅡ  EF100mmマクロF2.8 


雨の日は 「SHIZUKU DAY」
fine88さん からのリクエストにお答えして雫フォトをアップしますね(^^)



以上、在庫から寄せ集めました。
最近こればっかり(^^;

  

No title

お腹いっぱいになりますね~!雫の写真ってマクロならではで好きです(*^^*)いざ撮ろうとすると難しい(^~^;)

keitatsuruoka  | URL | 2010/04/22 21:22  * edit *

No title

どれも、時間が止まったような静謐な感じがしますね。
最初の虫、最後の滴、とても印象的です。

bernardbuffet  | URL | 2010/04/22 21:31  * edit *

No title

待ってました!(^O^)/
ありがとうございます!
いやぁ・・・ピントと雫のキラキラぷるぷるの質感が素晴らしいですね~!
花の色味もいいですねぇ。
雨の日はマクロDAYっていいですネ♪
刺激になりました!僕もまた撮ってみまーす(^^ゞ

fine88  | URL | 2010/04/22 21:50  * edit *

No title

しずくも結構、コロコロ、綺麗に見せるのは難しいですね。

ホント、天気の悪い週末なんかは、ちょっとでも雨が止んだ隙に
こういった『しずくphoto』に頼りたくなったりもしますが、いかんせん
ツナギなので、なかなかうまく撮れません。(笑)

daruchan5949  | URL | 2010/04/22 21:54  * edit *

No title

静けさの中で雫の存在感がたっぷりな写真達ですね。
これだけ綺麗な雫ってなかなかないですよ。
やはり週末はマクロかな(笑)

応援ポチっと♪

pierre1228  | URL | 2010/04/22 22:47  * edit *

No title

素敵~
マクロの世界での雫は本当に綺麗ですよね~
オレンジの花に雫はすっごく綺麗!!

tommy_bluehydrang  | URL | 2010/04/22 22:59  * edit *

No title

こんばんわ。

素敵~です。うっとりしました。
雫マクロは憧れです。
こんなピカピカの雫撮ってみたいです。
特に2.4枚目にゾッコンです。

chiezos  | URL | 2010/04/22 23:09  * edit *

No title

keitatsuruokaさん 

満腹になりました?(笑)
マクロでの雫は難しいですが、うまく撮れると嬉しさ倍増です(^^♪

nobu-colors  | URL | 2010/04/23 08:00  * edit *

No title

bernardbuffetさん 

形の良い雫を見つけて、それが落下する前に撮る!
言葉での説明は簡単ですが、僕の腕ではこれが精一杯でした。

nobu-colors  | URL | 2010/04/23 08:02  * edit *

No title

fine88さん 

お待たせしました。忘れないうちにアップです。
共通のテーマで各々の視点で撮るのは楽しいですね。
調子に乗ってコラボ企画とか(^^)

nobu-colors  | URL | 2010/04/23 08:06  * edit *

No title

daruchan5949さん 

身近な場所で撮れる気楽さはありますよね。
場億の場合、形の良い雫がないときは諦めるのも早いです(笑)

nobu-colors  | URL | 2010/04/23 08:08  * edit *

No title

pierre1228さん 

見栄えのするアングルとか背景を探りながらの撮影でした。
のんびりしていると落下したり、瞬時に台無しになることも多々あります。
週末はマクロ三昧でしょうか♪

nobu-colors  | URL | 2010/04/23 08:11  * edit *

No title

tommy_bluehydrangさん 

カメラを始めた頃、雫がうまく撮れなくて練習を繰り返したことがありました。
きれいと褒めて頂いて少しは上達したかなと素直に喜んでいます(^^)

nobu-colors  | URL | 2010/04/23 08:15  * edit *

No title

chiezosさん 

マクロのピント合わせでは肩が凝るし目は疲れるしで苦労します(^^;
でも、嬉しいコメントでまた次も頑張ろう!とやる気が出ます。
おかげで雨上がりも楽しくなりそうです。

nobu-colors  | URL | 2010/04/23 08:18  * edit *

No title

しずく盛り合わせ、いいですね〜
どれもとってもきれい! 最後のしずくもきれいですが、
好みとしては2枚目^^
しずくだけにピント、他はボケという撮り方がいいなぁ
私も撮ってみたいです。   ぽち。

june  | URL | 2010/04/23 10:46  * edit *

No title

いつもながらマクロ撮影の技術、素晴らしい。
こんなの真似したくても、僕には無理!
バックのボケ味もとても綺麗です。 ☆ポチ

s-kainaka  | URL | 2010/04/23 17:54  * edit *

No title

juneさん 

葉っぱの雫は真横に回りこめたため、質感が出たのかなと思います(^^)
テンションがあがらない雨の日も水滴を見つける楽しみが増えますね。
また素晴らしい作品をアップして下さいね。

nobu-colors  | URL | 2010/04/24 05:50  * edit *

No title

s-kainakaさん 

技術というほどのものではありませんよ(笑)
僕はサッサと撮れなくて、じっくり構える忍耐力は必要かもしれません。
暇人だからできるのかな(^^;

nobu-colors  | URL | 2010/04/24 05:54  * edit *

No title

こんばんは。
それぞれ、すごく雫が綺麗ですね。
光の加減?

toshipho  | URL | 2010/04/26 21:26  * edit *

No title

toshiphoさん 

仰るように光の入り方によるのが多いと思います。
それと写り栄えしそうな雫を探すのが楽しかったり(^^)

nobu-colors  | URL | 2010/04/27 05:51  * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://style007.blog.fc2.com/tb.php/496-e264d98d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

