N's Style

 

--/--/-- --. --:-- | スポンサー広告 |

trackback:-- | comment: -- | edit

アセビの花 

2010/04/23 Fri. 20:23 |  | EOS7D  EF100mmF2.8LマクロIS 


また雫なの? という声が聞こえてきそうですが…。
飽きずにお付き合いくださいませ。
めずらしく撮りたてほやほやです(^^)

雨上がり直後で水滴がいっぱいでした。

  

No title

こんばんは^^。
ほやほやの雫 湯気が・・・♪
雫大好きで いつも撮りたいと思っています。
マクロの世界 幻想的で 嬉しくなりますね。
雨上がりの雫 プルプル とっても愛らしくて素敵です。
又撮ってくださいね♪

c-saoriori  | URL | 2010/04/23 20:51  * edit *

No title

雫、今回も前回もキレイに撮れていますね〜
まだ僕は雫を相手にするとピンボケとの戦いです。
背景など構図考えるまで至りません(涙)

papacamera  | URL | 2010/04/23 20:54  * edit *

No title

雫 飽きませんよ~
いつも何か写りこんでないなかぁって見入ってしまいます。
撮影したいよ~

pierre1228  | URL | 2010/04/23 21:29  * edit *

No title

いい雰囲気ですね。静かな中に息づかいを感じます。
これがアセビ(馬酔木)ですか!
堀辰雄の浄瑠璃寺の春でこの名前を知って以来、初めて写真を見ました!

bernardbuffet  | URL | 2010/04/23 22:21  * edit *

No title

フルサイズの5DⅡとAPS-Cの7Dでは×1.6の画角となりますので
同じレンズを使っても、別の写真にとれますね。

ぶっちゃけ私の場合、最近はAPS-Cで撮ったマクロ写真の方が自分
の中では好みです。(^^;
ただトータルで見れば、ボケが綺麗なフルサイズなんですけどね。(笑)

daruchan5949  | URL | 2010/04/23 22:24  * edit *

No title

nobu-colorsさ~ん最高です~♪
ぷるぷるな雫が沢山ですね!!
馬酔木の花も個性的でいいですねぇ。
雨上がりの瑞々しさが堪りません~(^^ゞ

「雫」のコラボ企画いいですね!いつかやりましょう!
梅雨時期なんかは最高かも?( ̄ー+ ̄)キラーン

fine88  | URL | 2010/04/23 22:52  * edit *

No title

c-saorioriさん 

夕方で暗いトーンになりましたが、白い花のおかげで助かりました。
このプルンとした感じが出せると嬉しくなります。
湯気まで写ればもっとよかったかな(^^)

nobu-colors  | URL | 2010/04/24 05:57  * edit *

No title

papacameraさん 

手持ち撮影するとブレはつきものですよね。
僕は失敗して当たり前と開き直って撮っています。
ちゃんと三脚を使えば問題ないでしょうけど無精者なので(^^;

nobu-colors  | URL | 2010/04/24 06:03  * edit *

No title

pierre1228さん 

雫といっても形や大きさ、写りこむ景色や透明感など…
それぞれ特徴があってどれをメインにしようか迷ってしまいます。
飽きずにご覧頂き嬉しいです(^^)

nobu-colors  | URL | 2010/04/24 06:08  * edit *

No title

bernardbuffetさん 

常緑樹で春先に小さな房状の白い花をつけます。
あまり目立りませんからマクロで寄ってみました。
寒さで花は閉じていますが、可憐な花なんですよ(^^)

nobu-colors  | URL | 2010/04/24 06:11  * edit *

No title

daruchan5949さん 

1本のレンズでも2度楽しめるといったところですね(^^)
7Dにマクロレンズを付けっぱなしにしてます。
花壇や柵で近寄れないときには160mmがちょうど良い距離だったりします。

nobu-colors  | URL | 2010/04/24 06:16  * edit *

No title

fine88さん 

雨上がりならではの瑞々しさが出せました(笑)
雫の光沢というか張りがあるというか、この質感がたまらないですよね。
コラボできるような写真を頑張って撮らなければ。楽しみです(^^)

nobu-colors  | URL | 2010/04/24 08:14  * edit *

No title

綺麗ですね!
思わず覗き込んでしまいました(^^ゞ
私の拙いブログにお越しくださって、どうもありがとうございました。
↑↓素晴しい写真に見入っております。
またお邪魔させて頂きたいので、どうぞよろしくお願いします。

patapatamaman  | URL | 2010/04/24 09:25  * edit *

No title

最初の雫はとろんとして、なんかとっても甘そうですね〜^^
2枚目もたくさんの雫がどれもきれいに撮れててさすがです!
雫は大好きなんで、ぜんぜん飽きないですよ〜
ぽち。

june  | URL | 2010/04/24 17:02  * edit *

No title

こういう画もマクロの醍醐味ですね。
ピントもバッチリで、2枚とも、とっても綺麗な水滴で・・・・

pekebouzu  | URL | 2010/04/24 21:24  * edit *

No title

毎回素晴らしい作品に圧倒されます。
こう言う素敵な作品を拝見させて頂くとマクロの世界もみてみたくなります。

luka_photograph  | URL | 2010/04/25 02:24  * edit *

No title

patapatamamanさん 

ご訪問有難うございます(^^)
写真を撮るのも見るのも好きで楽しみながら続けています。
マクロレンズで雫や花を撮る様になってから、視野が広がったような気がします。
こちらこそ、これからもよろしくお願い致します。

nobu-colors  | URL | 2010/04/25 16:03  * edit *

No title

juneさん 

雫を撮るには恵みの雨となりました。
花についた水滴を狙っていました。
お言葉に甘えてまた機会があればアップしますね(^^)

nobu-colors  | URL | 2010/04/25 16:10  * edit *

No title

pekebouzuさん 

ピントの範囲は狭くてちょっとしたことでピンボケを量産しています。
だからこそ満足した出来のときは嬉しいです(^^)
花の咲く季節はマクロレンズが活躍してくれそうです。

nobu-colors  | URL | 2010/04/25 16:18  * edit *

No title

luka_photographさん 

水滴を撮り続けて少しは上達したような、そうでもないような(笑)
形のよいものを発見したときはワクワクしますね。
そういうときに限ってカメラを持っていないことが多いです(^^;

nobu-colors  | URL | 2010/04/25 16:25  * edit *

No title

こんばんは。
すごくたくさん、しかもボリュ-ムのある雫ですね。
雫が落ちないように静かに近づくのが想像できます。

toshipho  | URL | 2010/04/26 21:28  * edit *

No title

toshiphoさん 

雨上がり直後は数多くよいポジションに水滴ができるので狙い目です。
体勢を低くして少しずつ近づき撮りました。
過去にはぶつかって花の雫が全部落ちたりした失敗も(笑)

nobu-colors  | URL | 2010/04/27 05:56  * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://style007.blog.fc2.com/tb.php/497-406c0291
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

