N's Style

 

--/--/-- --. --:-- | スポンサー広告 |

trackback:-- | comment: -- | edit

ビー玉のように 

2010/04/26 Mon. 20:34 |  | EOS7D  EF100mmF2.8LマクロIS 


お言葉に甘えて続編です。
水滴にレンズが映りこんだのはご愛嬌(^^;

  

No title

雨なのか露なのか。
いずれにせよきれいな球体ですね。表面の写り込みも息をのむクリアさ! 小さな世界をかいま見た感じです。

bernardbuffet  | URL | 2010/04/26 21:33  * edit *

No title

こんばんは♪
わぁ!すごいですね~。ホントにビー玉みたいですね。
ボケも綺麗ですし、マクロいいですね!欲しくなりました(笑)
といっても手に入れたところでこんなに上手に撮れない
ですけどね(笑)

shin_0909  | URL | 2010/04/26 21:41  * edit *

No title

1枚目の雫は花の一部のように同化して見えますね。
マクロ使ってると雫が撮影したくなりますね。
レンズが写りこんでいるのも面白いです。

応援ポチっと♪

pierre1228  | URL | 2010/04/26 21:45  * edit *

No title

一枚目のみごとに丸い雫を抱え込んでる花は、かわいいですね。
映り込みにnobuさんを探しちゃいましたよ〜(笑)
ガラスのような透明感と輝きで美しいですね。
マクロレンズの誘惑が〜(><) ぽち!

june  | URL | 2010/04/26 22:08  * edit *

No title

素晴らしい。雫最近探すのですがこんな球形なかなか見つかりません。
見つけたとしても写す腕がありませんが(笑)

papacamera  | URL | 2010/04/26 22:29  * edit *

No title

まさにビー玉ですね~!お見事です!
花の色がまた綺麗♪
雫はピントが決まったら気持ちいいですよね♪

僕もまた撮りたくなっちゃいましたよ(^O^)/

fine88  | URL | 2010/04/26 22:36  * edit *

No title

ビー玉じゃないんですか?(爆)

ホント、見事に花弁の中にスッポリ♪滴が入り込みましたね。(^^)
実に綺麗です。

daruchan5949  | URL | 2010/04/26 22:43  * edit *

No title

bernardbuffetさん 

花の中心にうまく入り込んでいて感心しました。
風が強くハラハラドキドキしながら。
クリアに写ったのはレンズのおかげです(^^)

nobu-colors  | URL | 2010/04/27 06:00  * edit *

No title

shin_0909さん 

丸い形も位置も申し分ない雫でした。
写真を趣味にしてから雫マニアになってますね(^^)
マクロレンズで違う世界が楽しめますよ。
shin_0909さんもいかがですか~?(笑)

nobu-colors  | URL | 2010/04/27 06:04  * edit *

No title

pierre1228さん 

最初は花と同化してわかりませんでした。
中心がキラキラしているので、覗き込むとこのように(^^)
レンズフードは触れるくらい近寄ったので見事に写ってしまいました。

nobu-colors  | URL | 2010/04/27 06:07  * edit *

No title

juneさん 

きっと花びらに付着した水滴が集まり、まん丸になったのでしょうね。
残念ながらレンズとフードしか見えませんね(^^;
いまはクローズアップレンズをお使いでしょうか?
juneさんの腕があれば、マクロレンズをゲットして「鬼に金棒」間違いなしです(^^)

nobu-colors  | URL | 2010/04/27 06:13  * edit *

No title

papacameraさん 

朝露も良いものですよ。早起きが課題?(笑)
派手さはありませんけれど、ひっそり佇む感じが好みです。
papacameraさんの腕とセンスなら心配いりませんよ(^^♪

nobu-colors  | URL | 2010/04/27 06:21  * edit *

No title

fine88さん 

違和感なく花と同化していたので気づくのが遅れました。
ブルーの花が清々しい気持ちにさせてくれます(^^♪
PCで確認するとき、決まっていると嬉しいですよね。

nobu-colors  | URL | 2010/04/27 06:25  * edit *

No title

daruchan5949さん 

ビー玉入れたのではないかと勘違いするくらい似てますよね(笑)
わりと撮りやすい位置で、無理な体勢をすることなく撮影できました。
ただピント合わせで目が疲れて涙目になりました(^^;

nobu-colors  | URL | 2010/04/27 06:30  * edit *

No title

こんにちは。
この雫、本当にビー玉のようですね。
ここまで球体になった雫はなかなか見つけたこと無いです。
しかもすごくクリア。
お見事です。
ポチっと

Toshi  | URL | 2010/04/27 12:55  * edit *

No title

1枚目本当にビー玉みたいですね~☆

素敵な世界です。
ナンとも言えない世界観・・・・。

マクロレンズに興味がわいてきちゃいましたw

luka_photograph  | URL | 2010/04/27 19:27  * edit *

No title

Toshiさん 

見事な球体に見とれてしまいました(笑)
透明感があって撮りがいがありましたよ。
次はどんな滴に出会えるか楽しみです。

nobu-colors  | URL | 2010/04/27 21:17  * edit *

No title

luka_photographさん 

一眼を始めたきっかけのひとつがマクロの世界でした。
憧れの方が写真をHPにアップされているのに感化されまして。
興味を持って頂けて嬉しいです(^^)

nobu-colors  | URL | 2010/04/27 21:22  * edit *

No title

こんばんは~
雫のてんこ盛り 可愛いな^^。
マクロの世界 大好きでワクワクします。
雫の映りこみ nobuさんを探してみました(笑)

c-saoriori  | URL | 2010/04/28 22:45  * edit *

No title

c-saorioriさん 

そう言われてみれば てんこ盛りですね(笑)
肉眼ではわからない世界が広がっていますよね。
ふふふ、そのうちどこかに映り込むかもしれません。

nobu-colors  | URL | 2010/04/29 05:45  * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://style007.blog.fc2.com/tb.php/499-edcfb28b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

