N's Style

 

--/--/-- --. --:-- | スポンサー広告 |

trackback:-- | comment: -- | edit

ハワイ-20 マウナ・ケアへ 

2010/04/27 Tue. 20:36 | ハワイ | EOS5DMarkⅡ  EF16-35mmF2.8LⅡ 


海辺のホテルからマウナ・ケア(4,205 メートル)の山頂に向かいます。
4WD車で半日のツアーです。
マウナは山、ケアは白いという意味です。
南国ハワイでも冬になると山頂付近で雪が降るため、この名前がつけられたそうです。




高度に体が慣れるように何度か車を降りて休息します。
どこまでも続く広大なパーカー牧場をパチリ。
遠くには太平洋が見えます。


正面がマウナ・ケアです。
山頂に雪があるのがわかりますか?


このあたりで約2500メートル。
乗車したのは右の青い車です。


見渡す限りゴツゴツした溶岩台地です。
そのスケールに驚くばかり。


3000メートルくらいかな?
眼下には見事な雲海が出迎えてくれました。


右側に見える傾斜のなだらかな山が マウナ・ロア (標高4,169メートル)です。
ロアは長いという意味です。
長い裾野が特徴だからでしょうか。
ハワイ島には4000メートルを超える2つの山があります。

  

No title

ハワイはオアフとマウイしか行った事がありません。
ハワイ島の自然はまた雄大ですね〜
4千メートルでこんななだらかな稜線なんて。
この空の美しさ、たまりません。

papacamera  | URL | 2010/04/27 20:49  * edit *

No title

溶岩台地になると風景がガラッと変わりますね。
3000mは耐えられないだろうな。
以前、ペルーのチチカカ湖(400m以上)でプチ高山病で苦しんだ覚えがあります。

pierre1228  | URL | 2010/04/27 20:50  * edit *

No title

4枚目、スカッとして気持ち良い!!

bernardbuffet  | URL | 2010/04/27 20:59  * edit *

No title

こんばんは。
太公望さんのマウナケアツアーですね!!
私も同じツアーに参加しました。
このツアーは感動で涙が出ました。
地球にこんなに美しいところがあるのか??って。
何だか懐かしくて嬉しいです♪

yozora_nagameyou  | URL | 2010/04/27 21:05  * edit *

No title

papacameraさん

初めての海外で行ったのがハワイ島です。
雄大な自然いっぱいで自然の偉大さに感激しました(^^)
きれいな空気が空の美しさを演出しているのでしょうね。

nobu-colors  | URL | 2010/04/27 21:44  * edit *

No title

pierre1228さん 

溶岩だらけの大地はハワイの歴史そのものです。
高所では酸欠から高山病になりやすいし要注意ですね。
無理なく体を慣らし、車では水分を取りましたので元気に乗り切ることができました(^^)

nobu-colors  | URL | 2010/04/27 21:49  * edit *

No title

bernardbuffetさん 

吸い込まれそうなスカイブルー。
お天気が心配でしたが、好天に恵まれ幸運でした。
この景色を見られて感動しまくりでした(^^)

nobu-colors  | URL | 2010/04/27 21:53  * edit *

No title

yozora_nagameyouさん 

はい、太公望さんの人気ツアーに参加しました(^^)
地球&自然の素晴らしさには言葉が出ませんよね。
人生でもこれほど貴重な体験はないです。
まだ続きますので楽しみにしてくださいね(^^♪

nobu-colors  | URL | 2010/04/27 21:59  * edit *

No title

こうい大自然に過去また場所では、
広角レンズがほしくなります。
ハワイのような小さい島でもスケールの大きさを感じます。

pekebouzu  | URL | 2010/04/27 22:32  * edit *

No title

どの情景も絶句です。
自然って本当に凄い驚異がありますね。

スケールがケタ違いですね。

luka_photograph  | URL | 2010/04/28 03:59  * edit *

No title

pekebouzuさん 

小さな島に富士山よりも高い山があるのはすごいですよね。
ここからの絶景は忘れられません。
デジタル一眼を持っていき後悔せずに済みました(^^)

nobu-colors  | URL | 2010/04/28 06:04  * edit *

No title

luka_photographさん 

どの方角も見渡す限りの大自然です。
ホノルルなどの観光都市では味わえない風景でした。
ハワイ島おススメです(^^)

nobu-colors  | URL | 2010/04/28 06:07  * edit *

No title

こちらは昨日からの雨続きで、うんざりなんですが、
澄み渡るこの青空に、すっきりさわやかな気分になりました。
3000メートルなんて登ったことがないので、想像できませんが、
すばらしい雲海ですね〜
最初の写真はまるでポスターのような綺麗さです^^  ぽち!!

june  | URL | 2010/04/28 10:25  * edit *

No title

すご~い!ハワイにこんな高い山があることすら知りませんでした(; ̄▽ ̄A
雲海もすごいし空の色もすごい!
一度はこんな風景撮ってみたいです(σ´Д`;)
乗って来た車もまたこの地に似合いますよね~!

keitatsuruoka  | URL | 2010/04/28 12:05  * edit *

No title

すごいっ!!!
これもまた圧巻ですね~!!!
空が青すぎます~羨ましい!
溶岩台地は知っていましたが、こうやって写真で見るのは初めてです。すごい質感ですね。

それに雲海もすごい(驚)
僕は雲海には特別な思いがありますが、やはり素晴らしいですね!
風景は一期一会、素敵です!

しかしこの写真を今までとっておくなんて・・・nobu-colorsさんの演出はにくいですね~♪♪

fine88  | URL | 2010/04/28 15:45  * edit *

No title

やっぱりアメリカ(ハワイ)には日本にはないスケールの大きさが色々
なシーンでうかがえます。

溶岩で出来た大地であったり、4000m級の山であったり・・・。
やっぱり、「撮影旅行に海外」。
死ぬ前には行きたいですわ。(笑)

daruchan5949  | URL | 2010/04/28 20:53  * edit *

No title

こんばんは。
拙いブログにコメントありがとうございました。

お写真、すごいスケールですね~。
と思ったらハワイでしたか^^
海外に撮影に行くというに憧れます。うらやましいな~^^

dazs  | URL | 2010/04/28 22:42  * edit *

No title

juneさん 

こちらも雨続きでスカッと爽やかなイメージを選びました。
この日は物凄い強風で火山ガスが吹き飛んできれいな空に出会えました。
3000メートルの絶景が伝えることができ良かったです(^^)

nobu-colors  | URL | 2010/04/29 05:56  * edit *

No title

keitatsuruokaさん 

そうなんです。小さな島に4000メートルの山があるとは驚きますよね。
僕も旅行のパンフレットで初めて知りました。
このような絶景を撮影して幸せでしたよ(^^)

nobu-colors  | URL | 2010/04/29 05:58  * edit *

No title

fine88さん 

空の青さが濃く群青色という表現がぴったりでした。
噴出した溶岩の量は想像を絶しますし、美しい雲海には言葉が見当たりません。
この景色を演出したのではなく、整理が遅いだけなのは秘密です(^^;

nobu-colors  | URL | 2010/04/29 06:03  * edit *

No title

daruchan5949さん 

原始の地球に触れることができる数少ない所です。
ハワイ=美しい海 のイメージが強かったのですが、良い意味で裏切られました(^^)
スケールと言えば食事の量も桁違い?でした。

nobu-colors  | URL | 2010/04/29 06:07  * edit *

No title

dazsさん 

さっそくのご訪問有難うございます(^^)
このときはハネムーンで初の海外旅行でした。
撮影がメインではありせんが、この絶景は撮っておかなければ…とテンションが上がりまして(^^;
これからもよろしくお願い致します。

nobu-colors  | URL | 2010/04/29 06:11  * edit *

No title

こんにちは。
ハワイと積雪ってピンと来ないですね。
私はハワイ島には行った事がありません。
でも4,000メートル超の山が複数あるとは・・・
壮大な雰囲気ですね。
ポチっと

Toshi  | URL | 2010/04/29 10:26  * edit *

No title

Toshiさん 

地球でこんな素晴らしい景色があるのかと感激しました(^^)
防寒着と手袋を貸してもらえるのですが、着込んでも寒かったです。
4000メートルまで車で登れるのもすごいですよね。

nobu-colors  | URL | 2010/04/30 05:44  * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://style007.blog.fc2.com/tb.php/501-20dadd2b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

