N's Style

 

--/--/-- --. --:-- | スポンサー広告 |

trackback:-- | comment: -- | edit

SAKURA-02 

2010/05/01 Sat. 05:43 |  | EOS5DMarkⅡ  EF24-70mmF2.8L 


自分がイメージするような写真は撮れませんでした。
苦手意識を克服しなければ。















  

No title

私の場合、苦手意識と言うか、何故かその被写体を撮ると去年も一昨年
も同じような構図・・・といったものがあります。(^^;

それだけ腕が進歩してないのでしょうか・・・(自爆)
でも桜単体を撮ろうと思ったら、必然的に似たような構図になってしまう
かも・・・です。

daruchan5949  | URL | 2010/05/01 07:25  * edit *

No title

daruchan5949さん 

あれこれ考えたつもりなのに、結局は同じような構図になるのことがあります。
ワンパターンしか引き出しがないというか(^^;
そういうことも含めて自分らしい写真ということなんでしょうね。

nobu-colors  | URL | 2010/05/01 08:06  * edit *

No title

桜、懐かしい・・・・!!
水辺の桜は絵になりますね。

bernardbuffet  | URL | 2010/05/01 08:43  * edit *

No title

こんにちは。
いよいよそちらも桜の季節ですね。
信州の桜の風景楽しみです^^
簡単なようで、難しい被写体ですよね~桜って。
ポチ

nanairo-nanako  | URL | 2010/05/01 11:21  * edit *

No title

人と違った写真と言っても中々難しいですよね~!でも似ていてもその写真は世界で1枚ですから、それで良いと思います♪
自分に対する言い訳だったりもしますが・・・(σ´Д`;)

keitatsuruoka  | URL | 2010/05/01 13:33  * edit *

No title

お堀に咲く桜は好きです。
お堀の水が濁ってなかったら良かったんですけどね。
雨上がりだったんですかね?

応援ポチっと♪

pierre1228  | URL | 2010/05/01 14:53  * edit *

No title

こんばんは。
いや~1枚目、すごく雰囲気が出てますよ。
イメージと違っても自分の残した一枚と考えれば、成長の途中経過ですよ。
お互い頑張りましょう。
ポチっと

Toshi  | URL | 2010/05/01 23:17  * edit *

No title

こんばんは!
かっ、かわいい~
桜が可愛く撮れていますよ!
素敵過ぎます。
でも、nobuさんの求めていたものとは違うんですよね。
いつも素敵な写真を撮られているnobuさんも苦手なものがあるのですか?

tommy_bluehydrang  | URL | 2010/05/02 02:48  * edit *

No title

苦手な分野なんですか?
そんな感じには思えない作品ばかりで・・・。
どこら辺が苦手か逆にお尋ねしたいです(笑)

luka_photograph  | URL | 2010/05/02 03:19  * edit *

No title

こんにちは~♪
1枚目が特に好きです。柔らかいぼけが
春らしくていい感じですね。
とても苦手意識をお持ちだとは思えません(笑)

shin_0909  | URL | 2010/05/02 09:57  * edit *

No title

一枚目・・・いいじゃないですか。
あと最後のベンチとサクラモのコラボも好きです。
何か想像力を駆り立てられそうです。

pekebouzu  | URL | 2010/05/02 15:27  * edit *

No title

bernardbuffetさん 

1ヶ月後追いしている感じですよね。
もう葉桜になり新緑の季節。
水辺と桜の組み合わせはいいものです(^^)

nobu-colors  | URL | 2010/05/03 05:44  * edit *

No title

nanairo-nanakoさん 

長野でも標高の高いところは桜が咲いています。
緑のなかに白やピンクが映えますね。
今年は桜を撮る機会に恵まれて練習してきましたよ(^^)

nobu-colors  | URL | 2010/05/03 05:48  * edit *

No title

keitatsuruokaさん 

趣味なのだから自分が楽しむことを一番に考えないといけませんね。
仰るように自分だけの一枚を大事にしたいです。
色々と挑戦していければ7いいな(^^)

nobu-colors  | URL | 2010/05/03 05:52  * edit *

No title

pierre1228さん 

いつもこんな感じで、よどんだ水が濁っていると思われます。
石垣と桜は定番メニューですよね(^^)
桜には和の雰囲気が似合います。 もっと大きなお城があればなぁ(笑)

nobu-colors  | URL | 2010/05/03 05:56  * edit *

No title

Toshiさん 

1枚目はスポットライトで照らされたように浮かび上がっていました。
うまく表現できないのも成長過程と考えれば気楽ですね(^^)
自分らしい写真が撮れるよう頑張りましょう!

nobu-colors  | URL | 2010/05/03 06:01  * edit *

No title

tommy_bluehydrangさん 

お褒めのコメントに恐縮しております。
ピンクのやわらかい色合いが春らしくて(^^)
ポートレートや動きのある被写体は特に苦手ですよ(^^;

nobu-colors  | URL | 2010/05/03 06:06  * edit *

No title

luka_photographさん 

木を見上げてはどう撮ろうか迷ってボォーとすることが多かったです。
写真は見る方それぞれの感性やセンスで評価が変わるので面白いですよね。
あまり深く考えず、「撮りたいように撮る!」でいこうと思います(^^)

nobu-colors  | URL | 2010/05/03 06:10  * edit *

No title

shin_0909さん 

メインとボケが同色でどうなるか不安でした。
今回は光の具合で濃淡があり、うまく引き立てられたようです(^^)
撮りなれない=苦手 のイメージがあり、もっと柔軟な考えをもたないといけませんよね。

nobu-colors  | URL | 2010/05/03 06:14  * edit *

No title

pekebouzuさん 

ベンチを見つけると何かと組み合わせたくなります。
写真からイメージが膨らむのはpekebouzuさんの感性が豊かだから(^^)
頭の中をリフレッシュして撮影にいきたいな(笑)

nobu-colors  | URL | 2010/05/03 06:18  * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://style007.blog.fc2.com/tb.php/504-790530e9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

