N's Style

 

--/--/-- --. --:-- | スポンサー広告 |

trackback:-- | comment: -- | edit

お昼 何食べよう? 

2010/05/02 Sun. 22:11 | SNAP | EOS7D  EF16-35mmF2.8LⅡ 


なんて考えていたりして(笑)


信州といえば手打ち蕎麦。

  

No title

こんばんは!!
おそば美味しそうですね~
これからはざるですね(^^)

sa-sinra  | URL | 2010/05/02 22:16  * edit *

No title

お蕎麦 美味しそうですね。
ワサビも生おろしって感じで益々食欲がわきます。
明日の昼食は蕎麦にしようかな♪

応援ポチっと♪

pierre1228  | URL | 2010/05/02 23:02  * edit *

No title

やっぱり、今日の夜は御そばにしとけばって
気になりますね。
喉越しに”つる”って・・・・

pekebouzu  | URL | 2010/05/02 23:24  * edit *

No title

うわ~おいしそうです!!
思わず口が。。。。(笑)

luka_photograph  | URL | 2010/05/03 04:57  * edit *

No title

7D+16-35mm F2.8Lだと画角が26mm~56mmのスナップには
丁度良い画角となりますね。
うれしいことにF2.8の明るさ・・・超広角はF4にしてしまったけど、お金
が出来たら(いつかは)これですね。(^^;

あ、ちなみに昨日の夜は蕎麦でしたが・・・(笑)

daruchan5949  | URL | 2010/05/03 07:57  * edit *

No title

こんにちは(*^^*)
僕も29日の日に長野行ってきましたが、おそばは、食べれませんでした。
そのかわりおやきをたらふく食べて来ました!
茄子が美味しかった(*≧艸≦)

keitatsuruoka  | URL | 2010/05/03 09:37  * edit *

No title

ツルツルしこしこ麺!美味しそう~♪
昔は蕎麦って苦手だったのですが、今は大好きですね♪味覚って変わるものなんですね~。

fine88  | URL | 2010/05/03 13:15  * edit *

No title

こんにちは。
1枚目、いい雰囲気ですね。
ここって五稜郭なんとかというところ?
きっと違うでしょうね。
こう暑いと蕎麦がいいですね。
ポチっと

Toshi  | URL | 2010/05/03 15:23  * edit *

No title

信州、お邪魔してました(^^♪
信州の空気感が好き。
気持ちのよい旅行でした。

お蕎麦も美味しかった(*^_^*)
そうそう、最近蕎麦好きが高じて
蕎麦粉を取り寄せ、蕎麦打ちしてます^^;

nonnon  | URL | 2010/05/03 19:56  * edit *

No title

写真を楽しく拝見しました。和やかな雰囲気が伝わってきます。
私もブログに四国の名山・石鎚山の写真を載せましたので是非見てください。
http://desireart.exblog.jp/10541333/
よろしかったらブログの中に書き込みして下さい。
何でも気軽に書き込んでください。

desire_san  | URL | 2010/05/03 19:59  * edit *

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  | 2010/05/03 20:26  * edit *

No title

sa-sinraさん 

そちらではやっぱり讃岐うどんですよね(^^)
僕も高松で本場のうどんを食べたことがあります。
コシがあってとても美味しかったです。

nobu-colors  | URL | 2010/05/04 05:40  * edit *

No title

pierre1228さん 

わさびとネギの香りが食欲をそそりますよね。
打ちたてのお蕎麦は風味もよく最高でした(^^)

nobu-colors  | URL | 2010/05/04 05:42  * edit *

No title

pekebouzuさん 

喉越しもよく美味しかったです。
空腹だったこともあり、あっという間に完食しました(^^)

nobu-colors  | URL | 2010/05/04 05:44  * edit *

No title

luka_photographさん 

お蕎麦がなくなり次第に終了するお店でした。
美味しいお蕎麦を食べて笑顔になりましたよ(^^)

nobu-colors  | URL | 2010/05/04 05:49  * edit *

No title

daruchan5949さん 

この組み合わせはスナップや風景には使いやすいですね。
暑くなると冷たいお蕎麦が食べたくなります(^^)

nobu-colors  | URL | 2010/05/04 05:57  * edit *

No title

keitatsuruokaさん 

おやきいいですね~。 たらふく食べたい(^^♪
茄子も大好きですが、野沢菜や切干大根も美味しいですよね(笑)

nobu-colors  | URL | 2010/05/04 05:59  * edit *

No title

fine88さん 

僕も信州に住む以前はうどんの方が好きでした。
こちらで美味しいお蕎麦を食べるようになり、蕎麦好きになりましたよ(^^)

nobu-colors  | URL | 2010/05/04 06:03  * edit *

No title

Toshiさん 

つい先日、飯山に出かけたときに撮りました。
まだ桜も残っており、のどかな雰囲気で癒されましたよ(^^♪

nobu-colors  | URL | 2010/05/04 06:05  * edit *

No title

nonnonさん 

ということは、信州に来られたのですね(^^♪
自宅で蕎麦打ちとは本格的ですね。すごい!
いつか写真で見せてくださいね。

nobu-colors  | URL | 2010/05/04 06:09  * edit *

No title

desire_sanさん 

日本中の山々を登って撮影されるなんて凄いです(^^)
後ほどお伺いさせていただきますね。

nobu-colors  | URL | 2010/05/04 06:12  * edit *

No title

鍵コメさん (2010-05-03 20:26)

コシと風味が良く、とても美味しいお蕎麦でした(^^)
鍵コメさんもお蕎麦好きですか?

nobu-colors  | URL | 2010/05/04 06:16  * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://style007.blog.fc2.com/tb.php/505-9b792776
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

