N's Style

 

--/--/-- --. --:-- | スポンサー広告 |

trackback:-- | comment: -- | edit

SAKURA-03 

2010/05/04 Tue. 20:36 |  | EOS5DMarkⅡ  EF24-70mmF2.8L 


4月中旬に撮影した上田城の桜です。
歴女ブームで女性も多かったみたい。

































  

No title

桜と城、絵になりますね〜
城だけでなく、城下町も素敵だと聞いています。

papacamera  | URL | 2010/05/04 22:18  * edit *

No title

見事にしだれていますね~。
歴女ですか~。 どちらかというと私は歴史に疎いのですが、お城を
バックに桜とか紅葉とかは好きです。

なんか地元(名古屋城)にはイケメン甲冑軍団が常時、一人(イベント
毎だと総勢5名?だったかな)はいるらしいので、話のネタに見に行きた
いとは思っています。(笑)

daruchan5949  | URL | 2010/05/04 22:34  * edit *

No title

papacameraさん 

お城の周りしか行ったことがなく、いつか城下町も散策してみたいです。
大手門の枝垂れ桜はとても見事でカメラマンが押しかけていましたよ。

nobu-colors  | URL | 2010/05/05 05:49  * edit *

No title

daruchan5949さん 

名古屋城のイケメン隊の話題をTVで見たことあります。
女性の追っかけで入場数が増えたとか(笑)

nobu-colors  | URL | 2010/05/05 05:51  * edit *

No title

立派な枝垂れ桜ですね。
やはり桜にはお城が一番似合いますね。
魅力的な被写体なので、カメラマンが沢山いますね。

pierre1228  | URL | 2010/05/05 08:23  * edit *

No title

すごい枝垂れ桜のオンパレードですね♪
桜にお城、やっぱりこれですね♪
この桜は沢山の日本の歴史を見てきたのでしょうね・・・。
そう思うと余計に城壁との風景がマッチして見えます。

fine88  | URL | 2010/05/05 13:40  * edit *

No title

こんにちは。
見事な桜ですね~(^^)
桜とお城、最高の組み合わせですね(^^)

f-maxy  | URL | 2010/05/05 14:03  * edit *

No title

こんばんは。
私も今年上田城の桜を見に行きましたが、枝垂桜は結構散っていました。
私が言った一週間くらい前かな?
見事な桜写真ですね。
ポチっと

toshipho  | URL | 2010/05/05 20:45  * edit *

No title

こんばんは。
お城に桜はいいですね〜
枝垂桜はピンクが濃くてはっきりして
見栄えがしますね。
私も先日、会津でお城と桜撮ってきました。
桜は終わりにしたはずが、また桜になるかもです(笑)
ぽち!!

june  | URL | 2010/05/05 21:52  * edit *

No title

上田城・・・
昔、お邪魔したことがあります。
桜とお城って合いますよね。

歴史絵巻を拝見しているようでした。

pekebouzu  | URL | 2010/05/05 23:08  * edit *

No title

pierre1228さん 

ここ数年はお花見に行けず、久しぶりに楽しむことができました。
枝垂れ桜が風でなびく姿は風情がありましたよ(^^)

nobu-colors  | URL | 2010/05/06 05:30  * edit *

No title

fine88さん 

大手門の枝垂れ桜がちょうど見頃でその辺りを中心にお届けしました(^^)
真田家の居城ですし、歴史の重みを感じます。

nobu-colors  | URL | 2010/05/06 05:35  * edit *

No title

f-maxyさん 

石垣を取り囲むように配置された枝垂桜は見事でした(^^)
日本には四季がありよかったとつくづく思います。

nobu-colors  | URL | 2010/05/06 05:37  * edit *

No title

toshiphoさん 

僕は2回上田城に行きましたが、これは初回で枝垂桜が咲き誇っていました。
2回目はちょうどソメイヨシノが満開でした(^^)
相変わらず、未整理のままです(^^;

nobu-colors  | URL | 2010/05/06 05:41  * edit *

No title

juneさん 

春の訪れが遅い地域ではGWが桜の見頃だったようですね。
会津といえば鶴ヶ城と磐梯山をイメージします。
会津の桜、楽しみにしています(^^)

nobu-colors  | URL | 2010/05/06 05:45  * edit *

No title

pekebouzuさん 

訪問されたことがあるのですね。
桜だけでも美しいと思いますが、お城とセットになるとさらに魅力ががアップ(^^)
お花見しながら歴史の一端に触れることができました。

nobu-colors  | URL | 2010/05/06 05:50  * edit *

No title

友人の実家が上田です^^
夫の実家へ行く時にはいつも上田を通りますが
まだ降り立ったことがありません。

上田に実家のある友人と一緒に
近くにある姨捨の棚田を見に行こうと話していますが
まだ実行できません^^;

真田神社は本丸跡に建った神社なんですね。
お堀の枝垂桜、素晴らしいです。
城好き夫婦なので、いつか訪ねてみたいです^^
ちなみに夫の実家の地の城址公園も夜桜で有名です。

nonnon  | URL | 2010/05/06 08:51  * edit *

No title

nonnonさん 

真田&徳川の戦いの場となったのが上田城。
歴史好きな方にはたまらない場所なんでしょうね。
桜の名所というだけあり、見事な枝垂れ桜が印象に残りました(^^)

nobu-colors  | URL | 2010/05/06 18:51  * edit *

No title

きれいな写真に魅せられつつも気になったのはシャッターマン。
そういうボランティアの方がいるほど写真撮影に人気のスポットなんですね。
三渓園にもボランティアの方がいましたが、こちらは園内説明の方で、シャッターマンはいなかったなぁ。

よいはる  | URL | 2010/05/08 12:04  * edit *

No title

よいはるさん 

記念撮影をしてくれるシャッターマン(^^)
気軽に声をかけやすく助かりますが、写真の腕はどうなんでしょうね(笑)
信州に住んでいながら 上田城の桜がこんなに綺麗とは知りませんでした。

nobu-colors  | URL | 2010/05/08 16:45  * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://style007.blog.fc2.com/tb.php/507-9f82ee78
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

