N's Style

 

--/--/-- --. --:-- | スポンサー広告 |

trackback:-- | comment: -- | edit

フランス-10 ルーアン Part8 

2010/05/07 Fri. 06:48 | フランス | EOS5DMarkⅡ  EF16-35mmF2.8LⅡ 


大聖堂に近づくと、その大きさや重厚な造りに驚かされます。











一緒に歩いている気分を味わって頂けると嬉しいです。


  

No title

2枚目の大聖堂を見ると重厚感の中に繊細な造りが感じられますね。
こういった街並みは歩いているだけでも良いですよね。
夕暮れ時なんでしょうが、人が少ないですね。

pierre1228  | URL | 2010/05/07 07:17  * edit *

No title

pierre1228さん 

細かい部分まで彫刻されており、丁寧に造り込まれています。
このときは朝9時くらいでやっと空が明るくなってきたところなんですよ(^^)
人影まばらなしっとりとした街を歩くのも心地よかったです。

nobu-colors  | URL | 2010/05/07 07:55  * edit *

No title

このほの暗い空の色や街灯の明りがきれいですね。
最後の石畳の路地はほんとに雰囲気いいですよね。
いっしょに入り込んだ気分になります^^今がいつの時代なのか
忘れそうですね。P☆

june  | URL | 2010/05/07 10:20  * edit *

No title

こんにちは~
濡れた石畳がとても味わい深いですね。
歩いている気分にならせてもらいました(^^♪

リンクさせて頂きましたので、どうぞよろしくお願いします。

patapatamaman  | URL | 2010/05/07 11:22  * edit *

No title

こんにちは。
ヨーロッパの建物、町並みは本当に雰囲気がありますね。
大聖堂ともなると全体的な作りや大きさなどもさることながら、細かい部分の彫刻などが施されていて手間隙かけた職人的な、ある意味芸術とも言えるものですね。
ポチっと

Toshi  | URL | 2010/05/07 12:49  * edit *

No title

超広角らしい広がりと奥行き、見ていて本当にその場にいるかのようです^^
僕は特に広角バカ(笑)なので、大好きな写真ですね~♪
雨のしっとりとした路面の質感もとっても似合っていていいですね^^

fine88  | URL | 2010/05/07 16:21  * edit *

No title

juneさん 

朝なのに夕暮れ時のような薄暗い雰囲気となりました。
それが返って良かったかもしれませんね(笑)
まるで中世にタイムスリップしたような感覚に陥りました。

nobu-colors  | URL | 2010/05/07 17:34  * edit *

No title

patapatamamanさん 

写真で旅行気分を味わうのも楽しいですよね。 安上がりですし(笑)
石畳は建物とマッチしており、西洋らしさを満喫してきました。
リンクの件、有難うございます(^^)

nobu-colors  | URL | 2010/05/07 17:37  * edit *

No title

Toshiさん 

このような雰囲気を味わいたかったので観光初日から興奮しました(^^)
雨は憂鬱と思いがちですが、こういう演出なら歓迎です。
彫刻や建築の技術は目を見張るものがありました。

nobu-colors  | URL | 2010/05/07 17:40  * edit *

No title

fine88さん 

僕も広角バカなのかもしれませんね(笑)
周辺が流れても それもひとつの味だと思いますし、奥行きのある写真が好みです。
路面のウェット感が伝わり、頑張って撮ったかいがありました(笑)

nobu-colors  | URL | 2010/05/07 17:46  * edit *

No title

こんばんわ。

ヨーロッパって、歴史の中で生活しているって所が凄いと思います。
特別拝観とかで生活とは別の次元の日本と違ってさりげなく日常があちこちあって、素晴らしいですね。
ラストの臨場感に感動しました。

chiezos  | URL | 2010/05/07 22:33  * edit *

No title

こんばんは♪
フランスいいですね~、私も一度行ってみたいです。
雨に濡れる石畳や、そこに写る街灯やネオンの雰囲気が素敵ですね♪

shin_0909  | URL | 2010/05/08 00:30  * edit *

No title

chiezosさん 

日本の城下町と比べるとスケールが違いすぎます。
古き良きものを特別扱いではなく、生活の一部としているように思えます。
奥行きがあると、そこにいるような感覚になりますよね(^^)

nobu-colors  | URL | 2010/05/08 05:26  * edit *

No title

shin_0909さん 

イタリアへの旅行計画を立てていたのに満席でフランスになりました(^^;
フランスの建物や道路はどこを見回しても画になります。
同時に日本の良さ(和の文化)を再認識することができました(^^)

nobu-colors  | URL | 2010/05/08 05:33  * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://style007.blog.fc2.com/tb.php/510-22fbe3ff
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

