N's Style

 

--/--/-- --. --:-- | スポンサー広告 |

trackback:-- | comment: -- | edit

信州国際音楽村-01 

2010/05/09 Sun. 09:27 |  | EOS5DMarkⅡ  EF85mmF1.2LⅡ 


ご覧のとおり、斜面には水仙がいっぱい。
青と黄色のコントラストは綺麗でした(^^)





撮影したのは4月初旬です。
大空を見上げながら歌っているように見えます♪

  

No title

色の強さを感じさせる写真ですね!
PLフィルターを使っているのかな?

bernardbuffet  | URL | 2010/05/09 09:44  * edit *

No title

一面の水仙ですね。
最後の青空を一人占めしている水仙が可愛いです。
85Lも魅力的ですね。

応援ポチっと♪

pierre1228  | URL | 2010/05/09 10:15  * edit *

No title

黄色がまぶしいですね〜
真っ青な空は魅力的。もの凄いコントラスト強いですね。
はっきりした色が気持ちいいです。
日差しが強そうですが、フィルター使ってます?
ぽち。

june  | URL | 2010/05/09 11:47  * edit *

No title

bernardbuffetさん 

コントラスト等は変更せずにピクチャースタイルを風景にしています。
PLは使っていません。
きれいな青空が気持ちよかったです。

nobu-colors  | URL | 2010/05/09 17:01  * edit *

No title

pierre1228さん 

水仙がこれだけ群生していると黄色の絨毯のように見えました。
最後の写真は地面に這いつくばって空を見上げて撮りました(笑)
85Lの色のりと絞ったときのシャープさはお気に入りです。

nobu-colors  | URL | 2010/05/09 17:04  * edit *

No title

juneさん 

今回の撮影ではとても鮮やかな色合いとなりました。
ナチュラルな色合いが好きですが、たまにはメリハリがあるのもいいかな(笑)
保護フィルターだけ付けてます。

nobu-colors  | URL | 2010/05/09 17:09  * edit *

No title

こんにちは。
ここ、何度か行ったことがありますが、4月は内ですね。
4月初旬もこんなに綺麗なのですね。
来年行ってみたいな~
ポチっと

Toshi  | URL | 2010/05/09 18:34  * edit *

No title

真っ青な空と黄色いお花。
コントラストの効いたいい写真ですね。
凛と一輪の花。清々しさを感じます。

pekebouzu  | URL | 2010/05/09 19:23  * edit *

No title

Toshiさん 

僕も数年ぶりにここを訪れました。
4月は水仙が咲き、一面が黄色になります。
よく手入れされており、水仙の数もかなり増えているようでした(^^)

nobu-colors  | URL | 2010/05/09 20:48  * edit *

No title

pekebouzuさん 

春先の寒さの影響で咲いているのか心配でした。
段々畑に咲き誇る水仙を目にして一安心(^^)
青空をバックに見応え十分な景色でした。

nobu-colors  | URL | 2010/05/09 20:53  * edit *

No title

こんばんは~♪
水仙きれいですね(^^)
信州国際音楽村という名前は初めて聞きました!
どんなところなのか気になるので後で調べてみたいと思います。
黄色もですが、青もとても綺麗に出てますね。

shin_0909  | URL | 2010/05/09 21:42  * edit *

No title

どれも鮮やかで気持ち良いですね~!
スイセンも群生と1輪と違った見せ方で勉強になります(^^
ポチ!

keitatsuruoka  | URL | 2010/05/09 23:29  * edit *

No title

shin_0909さん 

上田市の小高い丘にある所です。
詳しくはネットでご覧下さい(笑)
黄色と青のコントラストはお互いを引き立て合っているようでした(^^)

nobu-colors  | URL | 2010/05/10 05:18  * edit *

No title

keitatsuruokaさん 

順路どおりに散策するといろいろな角度から花を見ることができます。
水仙もこれだけ数が揃うと壮観でした(^^)
気候も良く花を楽しめる春はいいですね。

nobu-colors  | URL | 2010/05/10 05:21  * edit *

No title

空の青さにすいこまれそうですねw
すべての色が生きていてとてもキレイです。

自分もこんな風に撮ってみたい♪

kana  | URL | 2010/05/10 13:56  * edit *

No title

kanaさん 

気持ちよい青空が広がっていました(^^)
そして水仙の黄色が元気づけてくれます。
途中から雲が出てしまい、この時間帯が一番鮮やかに見えました。

nobu-colors  | URL | 2010/05/10 20:39  * edit *

No title

すご~~~~い!!!
抜けるよぉな青空って
まさにこの事ですね~~~
黄色い水仙も鮮やかで綺麗♪

maaslittleroom  | URL | 2010/05/11 02:18  * edit *

No title

maaslittleroomさん 

晴れているものの、風は冷たく空気が澄んでいました。
レンズ付け替えているうちに雲が広がってきたんですよ。
水仙の続きがもう少しあるので整理しなければ(^^;

nobu-colors  | URL | 2010/05/11 05:51  * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://style007.blog.fc2.com/tb.php/512-95a1f5da
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

