N's Style

 

--/--/-- --. --:-- | スポンサー広告 |

trackback:-- | comment: -- | edit

そっとそっと 

2010/05/12 Wed. 06:08 |  | EOS7D  EF100mmF2.8LマクロIS 


今にもこぼれ落ちそうな雫。
風で揺れる度にハラハラドキドキ!






  

No title

ギリギリですねぇ
でも、この瞬間がたまらなかったりしませんか(笑)
雫の魅力にまいってしまいます。

応援ポチっと♪

pierre1228  | URL | 2010/05/12 07:21  * edit *

No title

1枚目最高ですね!  大好きな雫です。
色もとっても綺麗。これってかなり離れた所から撮っているのですか?
背景もいい色だし、写り込みがすてき。
くらくらしそう(笑)   ぽち。!!!

 june  | URL | 2010/05/12 10:47  * edit *

No title

雨上がりのマクロは雫の宝庫ですね~(*^^*)
シャープで見事な描写です!

keitatsuruoka  | URL | 2010/05/12 15:49  * edit *

No title

pierre1228さん 

はい、全くそのとおりです(^^ゞ
次の瞬間どうなるかわからない、このぎりぎりの感覚がたまりません。
タイミングよく撮れればとても嬉しいですよね。

nobu-colors  | URL | 2010/05/12 17:02  * edit *

No title

juneさん 

レンズフードが花にくっつきそうなくらい寄っています。
当たって水滴が落下するパターンもよくありますよ(^^;
僕はピント合わせに息が詰まってクラクラしてます(笑)

nobu-colors  | URL | 2010/05/12 17:04  * edit *

No title

keitatsuruokaさん 

探していると魅力ある水滴があるものですね。
雨の日は億劫になりがちですけれど、雫のおかげで撮影する楽しみが増えました(^^)
失敗を繰り返しながら上達していけたらいいな(笑)

nobu-colors  | URL | 2010/05/12 17:09  * edit *

No title

こんにちは。
綺麗な写真ですね。
なかなかこんな綺麗な形の雫にはお目にかかれません。
私もマクロ撮影の時、よく息を止めるためクラクラします(笑)
ポチっと

Toshi  | URL | 2010/05/12 18:51  * edit *

No title

1枚目が素敵。
雫撮影の時は、ひたすら風が吹かないよう祈りますね。

papacamera  | URL | 2010/05/12 19:29  * edit *

No title

マクロならではの作品。ますます欲しくなるな~。
タイトルもピッタリですね ☆ポチ

s-kainaka  | URL | 2010/05/12 20:27  * edit *

No title

普段なら見過ごされてしまいそうな、良い世界ですね。

bernardbuffet  | URL | 2010/05/12 22:39  * edit *

No title

Toshiさん 

同じようにマクロでは一瞬息を止めるお仲間ですね(笑)
雨上がり直後は形の良い水滴を見つけることが多いです。
マクロにますます嵌りそう(^^)

nobu-colors  | URL | 2010/05/13 05:30  * edit *

No title

papacameraさん 

1枚目は僕もお気に入りです(^^)
花びらの先端でいつ落ちてもおかしくないくらい揺れていました。
映り込みがゆがんでいるのはそのせいかと(^^;

nobu-colors  | URL | 2010/05/13 05:33  * edit *

No title

s-kainakaさん 

マクロに興味を持ってから雫を撮るようになりました。
とても神秘的な世界ですよね。
s-kainakaさんも1本いかがですか?(笑)

nobu-colors  | URL | 2010/05/13 05:37  * edit *

No title

bernardbuffetさん 

写真が趣味でなければ見向きもしないと思います。
ごく当たり前の状況でも切取り方により面白くなりますね(^^)
身近なポイントで撮影できますし。

nobu-colors  | URL | 2010/05/13 05:40  * edit *

No title

おはようございます^^
そっと そっと バシャ! 
その集中力にかかってきますね。
マクロの神秘の世界 素敵~☆

c-saoriori  | URL | 2010/05/13 07:22  * edit *

No title

質感の勉強をしてて、どこに?的を絞るか?
毎回構図と戦っています。
素敵な作品が沢山あるので、いつもお勉強になります。

luka_photograph  | URL | 2010/05/13 16:02  * edit *

No title

c-saorioriさん 

油断するとああダメだった! ということがよくあります。
短時間に集中して撮ることが多いです。
マクロならでは世界は面白いですね(^^)

nobu-colors  | URL | 2010/05/14 05:06  * edit *

No title

luka_photographさん 

どのように質感を出そうか 永遠のテーマですね。
水玉の形が立体的に見えるアングル探しながら微調整しています。
こんな写真でも参考にして頂けたら嬉しいです(^^)

nobu-colors  | URL | 2010/05/14 05:09  * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://style007.blog.fc2.com/tb.php/515-cf233e71
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

