N's Style

 

--/--/-- --. --:-- | スポンサー広告 |

trackback:-- | comment: -- | edit

寒いっ! 

2010/05/14 Fri. 06:52 | NATURE | EOS5DMarkⅡ  EF24mmF1.4LⅡ 


自宅周辺では雪こそ降らなかったものの 最低気温0度で真冬の寒さ。
5月になってもストーブを片付けることができません。
ちなみに4月上旬の早朝に撮影した雪景色です。

  

No title

北海道、場所によってはまた雪が降ったらしいですね。
新緑が待ち遠しいですね。

papacamera  | URL | 2010/05/14 08:29  * edit *

No title

でも、4月でこの景色ですよね。
寒そ〜(><)
この分だと春と夏はいっしょになりそうですね。
P☆!

june  | URL | 2010/05/14 10:39  * edit *

No title

最低気温0度!?
激寒むですね(; ̄▽ ̄A
地球全体でほんと異常気象ですね~!地球の叫びかも知れませんね~!

keitatsuruoka  | URL | 2010/05/14 14:44  * edit *

No title

東北の方では雪が積もったとか・・・。
農作物にも影響が出そうで心配ですよね。
もう5月の中旬なのにストーブが片付けられないとは・・・
今年は異常気象ですね~。
夏も冷夏になるとの予報が出ていますが、どうなるんでしょうね?

shakasha19  | URL | 2010/05/14 15:35  * edit *

No title

道産子育ち・・・なのに寒さには弱い^^;
関東も今朝は寒くて エアコンをつけました。。。

それとは別に、平行しての二本の線 絵になりますね♪

c-saoriori  | URL | 2010/05/14 20:39  * edit *

No title

新雪に描かれた轍の跡。良い絵ですね。
それにしても0℃!? 5月なのに・・・・。
そういえば東京も昨日今日と些か気温が低かったような・・・・。

bernardbuffet  | URL | 2010/05/14 21:05  * edit *

No title

0℃とは、真冬並みですね。こっちもそこまで寒く
ないですが、今までの年に比べると寒いです。5月
の中旬にコタツを使うなんて記憶ないです。

4月の写真でもイメージ合いますね☆ポチ

s-kainaka  | URL | 2010/05/14 21:14  * edit *

No title

今の時期でもストーブですか。
やはり北海道では生活できないなぁ。
冬の時期だけ、スノボに行くのがいいかな(笑)

pierre1228  | URL | 2010/05/14 22:34  * edit *

No title

papacameraさん 

長野県でも標高の高い所では雪が降ったようです。
GW明けから寒さが続き調子が狂ってしまいますね。

nobu-colors  | URL | 2010/05/15 05:46  * edit *

No title

juneさん 

GW中は暑いくらいの陽気でしたが、再び真冬の寒さで体がついていきません。
早く安定した気候に戻ってほしいです。

nobu-colors  | URL | 2010/05/15 05:51  * edit *

No title

keitatsuruokaさん 

今朝は温度計が-1度を指しています(>_<)
屋根は霜で真っ白、5月らしい景色ではありませんよね。

nobu-colors  | URL | 2010/05/15 05:53  * edit *

No title

shakasha19さん 

群馬県の山間部では30センチ積もったようです。
野菜の高騰、灯油やガソリンの値上げなど生活の影響は大きいですね。

nobu-colors  | URL | 2010/05/15 05:56  * edit *

No title

c-saorioriさん 

北海道では室内を暖房でポカポカにすると聞いたことがあります(笑)
車の轍が雪道にちょうどよいアクセントとなりました。

nobu-colors  | URL | 2010/05/15 05:58  * edit *

No title

bernardbuffetさん 

今朝は氷点下となり、数字がマイナスだと気分的にもかなり寒いです。
日中と寒暖の差が20度くらいあり、紫外線も強いので注意しなければ。

nobu-colors  | URL | 2010/05/15 06:01  * edit *

No title

s-kainakaさん 

僕が住んでいる地域では、冬の朝は-10度くらい当たり前なので、それに比べたら大したことないはずですが・・・
さすがに5月中旬でこの寒さは記憶がありません。

nobu-colors  | URL | 2010/05/15 06:05  * edit *

No title

pierre1228さん 

冬の北海道へは行ったことがないのでわかりませんが(笑)
できることなら冬に雪の降らない場所で生活したいものです。

nobu-colors  | URL | 2010/05/15 06:09  * edit *

No title

こんにちは。
ホント寒そ!
今年、いつまでも冬のようだったり、急に夏のようだったり、変な天候ですよね。
お互い体調に気をつけたいですよね。
ポチっと

Toshi  | URL | 2010/05/15 10:20  * edit *

No title

Toshiさん 

このときはもう寒くて。
日ごと時間帯ごとに温度差がありすぎて体調管理が難しいですね。

nobu-colors  | URL | 2010/05/16 05:57  * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://style007.blog.fc2.com/tb.php/517-db200a2d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

