N's Style

 

--/--/-- --. --:-- | スポンサー広告 |

trackback:-- | comment: -- | edit

「モノクロの日」 

2010/05/17 Mon. 22:36 | コラボ企画 | EOS5D  EF35mmF1.4L 


「ミリョクノジカン」 monkeysnapさん の告知を見て参加させて頂きました。

“同じテーマ・被写体をそれぞれ撮って同じ日にブログにアップしよう!”
今回はモノクロ写真をアップするコラボ企画です。
TBのやり方に手惑いましたが、なんとかアップでき一安心(^^)








  

No title

最後の写真は三年坂ですか?
お子さんをはさんで歩く家族が微笑ましいですね。

TB頂きます&応援ポチっと♪

pierre1228  | URL | 2010/05/17 23:04  * edit *

No title

1枚目、「影は語る」でしょうか・・・??
3枚目、これはモノクルが合いますね。しっとりとした良い雰囲気。

bernardbuffet  | URL | 2010/05/17 23:27  * edit *

No title

1枚目の歩く2人の影と鈍く光るベンチ、物語を感じます。
2枚目、風情がありますね~こういうの撮ってみたいです^^
3枚目、仲の良い家族の後姿と情緒ある石畳の街並みが妙にマッチして、とても素敵ですね♪♪
3枚とも味のあるモノクロ、素晴らしいです。

mash&roux  | URL | 2010/05/18 03:01  * edit *

No title

あれ〜nobuさん、いつの間に!
2枚目の雰囲気、とっても好きです♪
3枚目の親子の姿もいいですね〜
見れば見るほどいい感じ。 楽しそうな会話がきこえそう^^ ぽちっと!
ところで、こちらからTBできません(泣)ナントカオネガイ…

june  | URL | 2010/05/18 03:03  * edit *

No title

どの写真も雰囲気があっていい感じですね〜
2枚目の写真が渋い感じでいいですね♪
静寂の中にある和の風情が素敵です♪
ぽち。

sakurashot  | URL | 2010/05/18 03:34  * edit *

No title

pierre1228さん 

3枚目は清水寺から下った三年坂です。
微笑ましい後姿がとてもきになりまして(笑)
TBのやり方を勉強中なので、わかったらTBさせていただきますね。

nobu-colors  | URL | 2010/05/18 06:40  * edit *

No title

bernardbuffetさん 

寄り添う影をメインにしてみました。
といってもモノクロのイメージで撮ったものではなく、急遽そうしただけですので(^^;
しっとり落着いた雰囲気の写真を選んでみました(^^ゞ

nobu-colors  | URL | 2010/05/18 06:43  * edit *

No title

mash&rouxさん 

過去の写真ですが、やっぱりベンチ撮ってますね。
ベンチマニアかもしれません(笑)
間際になって参加したので、モノクロに似合いそうな写真を探して誤魔化しました(^^;
リンクいただきますね。

nobu-colors  | URL | 2010/05/18 06:47  * edit *

No title

juneさん

どさくさに紛れて数時間前に参加を決めました。
ブログを始めて数年経ちますが、コメントでのコミュニケーション以外はやったことがなくて(^^;
どうにかしたいのですが、よくわからないのでスミマセン。

nobu-colors  | URL | 2010/05/18 06:52  * edit *

No title

sakurashotさん 

コメント有難うございます。
参加を決めてから慌てて在庫から探し出してきたところです。
温かみ&渋さでエントリーさせて頂きました(^^)
モノクロで撮ったイメージではない写真で邪道かもしれませんね(^^;
これからもよろしくお願いします。リンクいただきますね。

nobu-colors  | URL | 2010/05/18 06:59  * edit *

No title

おはようございます
初めましてm(__)m  モノクロの日の企画から飛んできました
私も今回初めての参加で、、、、
一枚目な~んて素敵なんでしょう  ウットリ~~(*^_^*)
TBさせていただきました リンクも頂いて帰りますね

higateru3  | URL | 2010/05/18 09:19  * edit *

No title

こんにちは。
nobu-colorsさんも参加されたのですね。
私は普段全くモノクロ写真はつくらないので、今だどうしようか迷っています。
今回の写真、どれも落ち着いたいい雰囲気ですね。
ポチっと

Toshi  | URL | 2010/05/18 10:30  * edit *

No title

はじめまして、モノクロの日からきました。
仲良く手をつないでる写真、いいですね。京都かどこかの写真でしょうか?
また遊びに来ますね、よろしくです♪ TBいただきますね。

ゆうこりん  | URL | 2010/05/18 11:14  * edit *

No title

higateru3さん 

初めまして。 ご訪問有難うございます(^^)
1枚目は僕も好きな写真です。
伸びた影が今でも印象に残っています。
こちらこそよろしくお願い致します。

nobu-colors  | URL | 2010/05/18 19:29  * edit *

No title

Toshiさん 

共通のテーマという面白さを体験したくなり参加しました(笑)
素敵な写真を拝見すると感性やセンスの勉強になりますね。
Toshiさんも参加されては如何ですか(^^)

nobu-colors  | URL | 2010/05/18 19:35  * edit *

No title

ゆうこりんさん 

初めまして。 ご訪問有難うございます(^^)
ご推察のとおり、京都でのスナップです。
手をつないだ姿が可愛らしくて。
こちらこそ、よろしくお願い致します。

nobu-colors  | URL | 2010/05/18 19:43  * edit *

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  | 2010/05/18 21:54  * edit *

No title

はじめまして。
「モノクロの日」からきました。
素敵なお写真ですね。一枚目、特に『カッコいいー』と^^
TBいただいていきます。
また寄らせてください。どうぞ宜しくお願いします♪

mizuiro-m  | URL | 2010/05/18 23:24  * edit *

No title

鍵コメさん (2010-05-18 21:54 )

了解しました(^^)
どのような作品か楽しみです。

nobu-colors  | URL | 2010/05/19 06:06  * edit *

No title

mizuiro-mさん 

初めまして。 ご訪問有難うございます(^^)
参加を急に決めたため、どうしようか迷った挙句こうなりました。
モノクロで狙った写真ではありませんが雰囲気がよかったのでいいかなぁと。
よろしければいつでもお越しください(^^)

nobu-colors  | URL | 2010/05/19 06:10  * edit *

No title

TBありがとうございました~♪
茶器の写真が特に気に入りました!
やっぱり和のテイストにモノクロって似合いますね^^
こちらからもTB送らせていただきました~~そして応援ぽち☆
あと、リンクもいただいていきますね♪

scinat  | URL | 2010/05/19 08:50  * edit *

No title

scinatさん 

初めまして。 ご訪問有難うございます(^^)
写真の感想 とても嬉しいです。
和の落着いた雰囲気はモノクロと相性が良いですよね。
これからもよろしくお願い致します。

nobu-colors  | URL | 2010/05/19 17:18  * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://style007.blog.fc2.com/tb.php/520-c9fcc04b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

