N's Style

 

--/--/-- --. --:-- | スポンサー広告 |

trackback:-- | comment: -- | edit

フランス-11 ルーアン Part9 

2010/05/18 Tue. 20:51 | フランス | EOS5DMarkⅡ  EF16-35mmF2.8LⅡ 


ルーアンの街歩きは続きます。












  

No title

ヨーロッパの街並がモノクロになるとより寒さと静けさを感じます。
↓昨日のモノクロの日も、構図やシルエット、さすがですね。

papacamera  | URL | 2010/05/18 23:17  * edit *

No title

papacameraさん 

ヨーロッパのスナップにはモノクロが似合うと思います。
石畳や建物の質感、そのときの状況などを想像したくなります。
昨日の写真もご覧頂き有難うございます(^^)

nobu-colors  | URL | 2010/05/19 06:33  * edit *

No title

モノクロの日、お疲れさまでした。
次回の参加もお待ちしてます^^v 次回はもっと大々的に参加して下さいね。

この街並の写真、とっても好きです。いい味わいがありますね。
2枚目も好きですが、最後の写真もすてきですね〜
ヨーロッパの通りってほんとに絵になりますね♪  P☆

june  | URL | 2010/05/19 06:42  * edit *

No title

juneさん 

写真探しやら TB機能やら わからないことだらけでぐったりでした。
未だによくわかっておりませんので、次回もこそこそっと(笑)

どこを撮っても画になる街ですね。
まだまだ観光写真は続きますので気長にお待ち下さいませ♪

nobu-colors  | URL | 2010/05/19 06:55  * edit *

No title

こんにちは。
3枚目以降の写真はどれも「ヨーロッパの街並み」って感じですごく雰囲気がありますね。
それがあるからか、1枚目はトラックのせいもあってか日本といえば日本にも見えてしまいそうでした。

私のブログの老桜は山ノ内町のなかでも一番西方。
高社山という山の南斜面側に有ります。
ポチっと

Toshi  | URL | 2010/05/19 12:59  * edit *

No title

”モノクロ”ステキです!!
建物の重厚感が増しますねw

kana  | URL | 2010/05/19 16:13  * edit *

No title

Toshiさん 

確かにパッと見ただけでは日本と変わらないですね(^^;
雨上がりのしっとりした雰囲気に出会えてよかったです。

老桜の詳しい情報を有難うございます(^^)

nobu-colors  | URL | 2010/05/19 17:10  * edit *

No title

kanaさん 

モノクロにするとカラーとは一味違う写真になりました。
濡れた路面に伸びるヘッドライトがアクセントになったかな(^^)
建物の質感も出ているような気がします。

nobu-colors  | URL | 2010/05/19 17:14  * edit *

No title

どこの国でもトラックの形は大体おなじなんだなぁ~なんて、最初は変なところに目が行きました(^^;;
建物の写真を見せていいただきますに、やっぱり歴史と文化が違う風景は面白いですね!!

scinat  | URL | 2010/05/19 19:58  * edit *

No title

scinatさん 

トラックに大きな違いはないですね(笑)
時間がなく、トラックを入れた構図になりました。
やっぱり手抜きはいけませんよね。反省中です。

nobu-colors  | URL | 2010/05/19 20:23  * edit *

No title

こんばんは。初めまして^^
建物 カッコいいですねぇ アンダーな仕上げがまた
いい雰囲気ですね。 また拝見させて頂きたいので
リンク頂いて行きます^^ 宜しくお願いします

woo3.  | URL | 2010/05/19 20:37  * edit *

No title

毎々のことですが、素敵な画を拝見させていただいております。
そして、思うことは、ヨーロッパへの憧れ心、
いつか自分もって思います。

pekebouzu  | URL | 2010/05/19 22:09  * edit *

No title

こんばんは^^。
うんん~トラック インパクトがありますね(笑)
フランス ルーアン お洒落で憧れます。
大人の街でしょうか~☆

c-saoriori  | URL | 2010/05/19 23:33  * edit *

No title

こんばんは^^

フランスのルーアンのお写真、とってもお洒落で
奇麗なお写真ですね^^

本当にヨーロッパの町並みはオシャレな感じがして
好きなんです^^

モノクロのお写真もステキですね^^

dreamwing21  | URL | 2010/05/20 02:11  * edit *

No title

woo3さん 

初めまして。 ご訪問有難うございます(^^)
ヨーロッパの街並みはどこを見回してもかっこいいです。
2月の旅行だったため、朝9時でやっと明るくなってきたところです。
雨に濡れたシックなイメージを出せたかな(笑)
これからもよろしくお願いします。

nobu-colors  | URL | 2010/05/20 05:43  * edit *

No title

pekebouzuさん 

いつもご覧頂き有難うございます(^^)
このような歴史的な建物が立ち並ぶ様子は圧巻でした。
pekebouzuさんも機会がありましたら是非♪

nobu-colors  | URL | 2010/05/20 05:48  * edit *

No title

c-saorioriさん 

トラックが出しゃばり過ぎましたね(笑)
雨の朝は人通りも少なく落着いた雰囲気でした。
ルーアンはジャンヌ・ダルク終焉の地なんですよ。

nobu-colors  | URL | 2010/05/20 05:56  * edit *

No title

dreamwing21さん 

中世の街がそのまま残っていることは日本では考えられませんね。
大聖堂の重厚な造りにはただ驚くばかりです。
モノクロは想像力を豊かにするツールかもしれませんね(^^)

nobu-colors  | URL | 2010/05/20 06:04  * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://style007.blog.fc2.com/tb.php/521-db2aa715
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

