N's Style

 

--/--/-- --. --:-- | スポンサー広告 |

trackback:-- | comment: -- | edit

光のドレス 

2010/05/21 Fri. 07:27 |  | EOS7D  EF100mmF2.8LマクロIS 


きらめく雫を身にまとい、輝いたオーラが出ています(^^)





ハート形したカツラの若葉です。

  

No title

きれいな水滴ですね!
こうして写真で見ると、単なる水滴も宝石に見えてきますね。

bernardbuffet  | URL | 2010/05/21 07:50  * edit *

No title

bernardbuffetさん 

雨上がり直後の晴天は輝く雫を見つける絶好のチャンス!
きらきらの連鎖とボケが宝石のようですよね。
マクロならでは醍醐味です(^^)

nobu-colors  | URL | 2010/05/21 08:22  * edit *

No title

水滴も鮮やかな花も、感動ものですね!
マクロで見ると、身近なものが違った風に見えますね♪
私もマクロレンズが欲し~くなりました(笑)

scinat  | URL | 2010/05/21 09:04  * edit *

No title

すんばらしぃ〜〜♡
ほんと、宝石のよう…
おぉ、このレンズ、先日、私も
よお〜やく買えますた!!
7Dも持ってらっしゃるのですか?
すごいなぁ…

summys  | URL | 2010/05/21 09:04  * edit *

No title

なんだ!!このぷるぷるは!?
見事なまでの雫のぷるぷる感が素晴らしいですね!
ピントもお見事です!
ぽち。

sakurashot  | URL | 2010/05/21 09:35  * edit *

No title

わぁ〜素敵〜お見事ですねw
うっとりしました。
宝石のように見えます!!
またまた癒されちゃいました。

f8739mariko  | URL | 2010/05/21 09:48  * edit *

No title

素晴らし〜♪
なんてきれいな雫。
一枚目の輝きとか映り込み最高です。
女王の煌めきですね〜^^
2枚目の雫の質感、たまらないです!
とっても美しい雫。また見せて下さいね〜
ぽち。

 june  | URL | 2010/05/21 10:57  * edit *

No title

ふぉ~!!すごい。
マクロレンズ欲しくなりましたw
こんなにキレイに撮る技術はないけれど。。。

kana  | URL | 2010/05/21 13:54  * edit *

No title

うわぁ~見事ですね^^
雫がキラキラ☆
一枚目、花の周りを縁取るように付いてますね。
二枚目もひとつ大きく輪郭もはっきりした雫が。
こんな風に撮ってみたいです!

mizuiro-m  | URL | 2010/05/21 16:18  * edit *

No title

scinatさん 

雫を見つけたときにこれは!と思いました。
マクロの世界に嵌り飽きるどころか楽しくて(^^♪
scinatさんも1本如何ですか?(笑)

nobu-colors  | URL | 2010/05/21 17:45  * edit *

No title

summysさん 

同じレンズ購入されたんですね。おめでとう(^^)
このレンズは手持ちでなんとかなるので重宝しています。
機材を揃えても腕は上がらないので精進します。

nobu-colors  | URL | 2010/05/21 17:49  * edit *

No title

花と雫だけにスポットライトが当たり主演女優賞。
赤いドレスに雫の宝石が光輝いています。

papacamera  | URL | 2010/05/21 17:52  * edit *

No title

sakurashotさん 

このぷるぷるを出せたとき、やっぱりマクロっていいな!と思います。
言うまでもなく失敗の連続で低打率ですよ(>_<)
難しいからこそ、何度もチャレンジしたくなるのかもしれません。

nobu-colors  | URL | 2010/05/21 17:53  * edit *

No title

f8739marikoさん 

薔薇と雫のコラボは以前から撮ってみたい被写体でした。
華やかさと輝きを見ると優雅な気分になります(^^)
癒し系フォトを目指して頑張りますね!

nobu-colors  | URL | 2010/05/21 17:56  * edit *

No title

juneさん 

きれいな雫が眩しすぎるくらい輝いていました。
背景が黒っぽく赤い薔薇が引きしまった気がします。
雫を撮ったらまたアップしますね。

nobu-colors  | URL | 2010/05/21 20:34  * edit *

No title

kanaさん

僕はある方の雫フォトに憧れてマクロ撮影を始めました。
レンズ越しの別世界にすっかりはまっています。
kanaさんも機会がありましたらチャレンジして下さいね(笑)

nobu-colors  | URL | 2010/05/21 20:41  * edit *

No title

mizuiro-mさん 

ちょうど良く光が射し込み、きれいな雫たちでした。
三脚を使えばぶれずに撮れるのですが、無精して手持ちばかりで失敗も多いです。
みずみずしい雫を見つけるのにいつも苦労します。
なので、嬉しいコメントは励みになります(^^)

nobu-colors  | URL | 2010/05/21 20:49  * edit *

No title

papacameraさん 

明暗の差があり露出の調整が難しかったです。
雫の宝石もよい演出をしてくれますね(^^)
表彰式の華やかな場には赤いドレスが似合うと思います(笑)

nobu-colors  | URL | 2010/05/21 20:53  * edit *

No title

こんばんは!
一枚目のキラキラ凄いですね~!
雫の写真本当に上手いですね~(^^
お見事です!ポチ!

keitatsuruoka  | URL | 2010/05/21 21:44  * edit *

No title

こんばんは。
1枚目の雫、盛りだくさん過ぎてすごいですね!
こんな状態に出会ってみたいです。
雫が日差しに照らされて光ったところがまたいいですね。
ポチっと

toshipho  | URL | 2010/05/21 22:12  * edit *

No title

あ、いつぞやの色違い!赤はやっぱり色っぽさが出ますね。
あ、ポチっと見っけ♪ポチッ♪

きまぐれ  | URL | 2010/05/21 23:01  * edit *

No title

このキラキラした雫
カッコ良すぎです。
私も撮影したいんですが、どこに行けばいいですか?(笑)

応援ポチっと♪

pierre1228  | URL | 2010/05/21 23:54  * edit *

No title

ふふふ、雫・・・
雫好きのお仲間ね(*^_^*)
雫ってピントを当てる位置が難しいですよね。
でも楽しい。

そうそう、桂の葉ってほんとにかわいいのよね。
信州って桂の木が多いですよね。(信州だけじゃない?^^;)
諏訪でも沢山見ました。確か桂の並木道があったような。
まだ小さな葉っぱだったので、茂ったら太陽をかざして撮りたいって思いました。

nonnon  | URL | 2010/05/22 00:46  * edit *

No title

赤いドレスに、雫の宝石散りばめて。。。♪
何って ゴージャスでしょう!
nobuさんの撮る雫に、いつもうっとりです^^

c-saoriori  | URL | 2010/05/22 06:44  * edit *

No title

写真を楽しく拝見しました。時々訪問させて頂いています。
花のとらえたかが見事ですね。マクロレンズを使っていらっしやるのですか。写真の撮り方など勉強させていただきます。
私もブログに九州の名山・大崩山の写真を載せましたので是非見てください。
http://desireart.exblog.jp/10664952/
よろしかったらブログの中に書き込みして下さい。
何でも気軽に書き込んでください。

desire_san  | URL | 2010/05/22 15:42  * edit *

No title

凄い!の一言。見事な作品に、うっとりです。☆ポチ
ちなみに、手持ちでしょうか?三脚使用ですか?

s-kainaka  | URL | 2010/05/22 19:09  * edit *

No title

水滴とお花・・・。
こういう画。憧れてまして。
なかなかチャンスに巡り会えず。というか雨が降っていると
ついカメラを持つのを躊躇ってしまいます。
でも今度は・・・って気になって参りました。

pekebouzu  | URL | 2010/05/22 22:52  * edit *

No title

keitatsuruokaさん 

薔薇の花ごと輝いていました。
朝露や雨上がりなど時間を見つけては雫を探していまいます。
嬉しいコメントありがとうございます(^^)

nobu-colors  | URL | 2010/05/23 07:37  * edit *

No title

toshiphoさん 

はい、盛りだくさんでどの雫にピント合わせるか迷いました(笑)
ここまできれいな条件は滅多になく、発見できラッキーでした。
光と雫のコラボで美しさがアップしてくれました(^^)

nobu-colors  | URL | 2010/05/23 07:42  * edit *

No title

きまぐれさん 

覚えてくれていましたか(^^)
前回は淡いオレンジ、今度は定番の赤!
艶やかで色っぽく見えますよね。

nobu-colors  | URL | 2010/05/23 07:44  * edit *

No title

pierre1228さん 

アップできそうな写真が撮れてホッとしました。
明るかったのでシャッタースピードを稼ぐことできて良かったです。
うちの周りは自然がいっぱいで撮りやすい環境かもしれません(^^♪

nobu-colors  | URL | 2010/05/23 07:48  * edit *

No title

nonnonさん 

雫を見るとウズウズしますよね(笑)
ピント合わせの難易度が高いほど失敗も多いけれど面白い!
カツラは寒さに強い樹木なので、環境に合った樹木なんでしょうね(^^)

nobu-colors  | URL | 2010/05/23 07:52  * edit *

No title

c-saorioriさん 

やっぱり情熱の赤ということで(^^)
ライトを浴びて優雅に歩く女優さんみたいでしょ♪
さらに腕が上がるように練習あるのみです。

nobu-colors  | URL | 2010/05/23 07:57  * edit *

No title

desire_sanさん 

ご覧下さり有難うございます(^^)
マクロレンズで花にくっつきそうなくらい近寄っています。
多忙と体調不良でレスポンスが悪く申し訳ありませんが、時間を見つけてお邪魔しますね。

nobu-colors  | URL | 2010/05/23 08:08  * edit *

No title

s-kainakaさん 

嬉しいコメントに感激です(^^♪
このような条件が揃うことは珍しいのでテンション上がりました。
ポイントを探しては動き回る撮影スタイルなので全部手持ちです。

nobu-colors  | URL | 2010/05/23 08:13  * edit *

No title

pekebouzuさん 

美しい花と雫の組合せは幸せな気分になります。
少しでも興味を持って頂き嬉しいです(^^)
雨の日はカメラは心配&ブルブレ量産で難しい・・・(^^;

nobu-colors  | URL | 2010/05/23 08:21  * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://style007.blog.fc2.com/tb.php/523-664f4ad4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

