N's Style

 

--/--/-- --. --:-- | スポンサー広告 |

trackback:-- | comment: -- | edit

雨上がりの朝-02 

2010/05/25 Tue. 17:52 | 未分類 | EOS7D  EF100mmF2.8LマクロIS 


ここから眺めは気持ち良さそう~♪

  

No title

これは今から飛び立つところでしょうか?
虫さんって歩くのも速いですよね(笑)
よく止まっててくれましたね~~ナイスショットです^^

scinat  | URL | 2010/05/25 18:23  * edit *

No title

こんにちは。
日差しの陽と陰。
その陰の方に主役が。
面白いカットですね。
バックに重ねた赤の花(?)もいい感じ。
↓傘の日光浴、面白いです。
ポチっと

toshipho  | URL | 2010/05/25 19:10  * edit *

No title

よく逃げませんでしたね。
ここまで近寄れる腕が素晴らしいです。
もしや、虫君が鈍感だったとか(笑)

応援ポチっと♪

pierre1228  | URL | 2010/05/25 20:40  * edit *

No title

うわぁ、これは凄いです!
とても上手に切り取られてますね。
虫さん、バッチリです^^
雫の付いた緑の葉っぱに、対照的な赤い花のバックの
ボケが素敵だなぁと思いました♪

mizuiro-m  | URL | 2010/05/25 21:04  * edit *

No title

こんばんは♪
私はマクロレンズを持たないので、このお写真でのnobuさんと
虫さんの距離感が分かりませんが、よくじっとしてくれてましたね♪
確かに眺めが良さそうな感が伝わってきます^^
奥のボケの色合いも綺麗ですね。

shin_0909  | URL | 2010/05/25 21:10  * edit *

No title

対象になる虫が逃げないうちに、バック処理を考える
テク、さすがです。ピンクがいいアクセントになりま
したね☆ポチ!

s-kainaka  | URL | 2010/05/25 21:49  * edit *

No title

背後のボケの色がこの小さな虫の未来を暗示しているようですね!

bernardbuffet  | URL | 2010/05/25 21:58  * edit *

No title

これこれは絶妙なタイミングですね。
EOS 7D+ EF100mmだと・・・。
モデルさんは、カメラなれしているのでしょうか?(笑)
背景の赤いボケがすばらしいかと・・。

pekebouzu  | URL | 2010/05/25 23:37  * edit *

No title

scinatさん 

動きがすばしっこいっですよね。
もう少し動かないで! という願いが伝わったかも(^^)
その後、どこかへ飛び去っていきました。

nobu-colors  | URL | 2010/05/26 05:44  * edit *

No title

toshiphoさん 

振り返ると虫をシルエットにした方がよかった気がします。
バックのボケはツツジです。
↓ 干してある並んだ傘が日常ぽくてお気に入りなんです。

nobu-colors  | URL | 2010/05/26 05:49  * edit *

No title

pierre1228さん 

気配を消して一歩ずつ近寄りました。
逃げられて当たり前ですから開き直って。
確かに警戒心はなかったように見えました。
早朝で寝ぼけていたとか(笑)

nobu-colors  | URL | 2010/05/26 05:52  * edit *

No title

mizuiro-mさん 

出来るだけ近寄ってからピント合わせました。
シャッターボタンに指をかけるときもドキドキ(笑)
おとなしく止まってくれた虫くんのおかげですね。
背景の色やトーンを一番気にしたので嬉しいです。

nobu-colors  | URL | 2010/05/26 05:57  * edit *

No title

shin_0909さん 

レンズフードとの距離は20センチくらいかな?
少しずつ間合いを詰めて、これ以上は無理と判断しました。
虫くんにとってツツジは広大な花畑に見えるのかも知れませんね。

nobu-colors  | URL | 2010/05/26 06:03  * edit *

No title

s-kainakaさん 

背景をどうするか考えながら撮ることが多いです。
同じ被写体でも写真のイメージはそこで大きく変わりますし。
今回は虫がいつ飛んでしまうかわからないし、余裕もなくとっさに撮りました(^^)
明るいピンクがアクセントになりました。

nobu-colors  | URL | 2010/05/26 06:09  * edit *

No title

bernardbuffetさん 

マクロならではの世界観がありますね。
肉眼ではここまで見ることは出来ませんから。
やわらかいピンクのボケが明るい希望に見えますね(^^)

nobu-colors  | URL | 2010/05/26 06:11  * edit *

No title

pekebouzuさん 

毎度ワンパターンの雫を探していたら遭遇しました。
なんとかここまで近寄ることができました。
モデルさんの素質があるのでしょうか(笑)
きれいなボケで華やかな雰囲気になりました。

nobu-colors  | URL | 2010/05/26 06:16  * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://style007.blog.fc2.com/tb.php/526-5d0cef4e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

