N's Style

 

--/--/-- --. --:-- | スポンサー広告 |

trackback:-- | comment: -- | edit

さわやか♪ 

2010/05/26 Wed. 13:19 |  | EOS7D  EF100mmF2.8LマクロIS 


目に優しい色彩は清涼感がありますね。
「はい、どうぞ!」 と差し出されているみたい。

可憐なミヤコワスレも一緒に。

  

No title

思わず手を出して、すくい取りそうになります。
まんまるで、透明感がたまらない雫です♪
マクロレンズほしい。。。 そろそろ買おうかな。
ぽち☆

june  | URL | 2010/05/26 13:35  * edit *

No title

まるでお皿の上に出されているみたいですねw
2枚目も淡いボケ具合とうす紫色が素敵です!!

f8739mariko  | URL | 2010/05/26 13:58  * edit *

No title

juneさん 

ぷるんぷるんの質感が好きなもので(笑)
若葉が瑞々しさをアップさせてくれますね。
マクロレンズは撮影の幅を広げてくれますよ。
と背中を押しておきますね(^^ゞ

nobu-colors  | URL | 2010/05/26 17:21  * edit *

No title

marikoさん 

葉っぱのお皿に乗っているように見えますね。
いつ転がり落ちるのか心配しながらの撮影でした。
2枚目はひっそりと咲くミヤコワスレを狙いました(^^)
ご覧のとおり、きれいな紫色でしたよ♪

nobu-colors  | URL | 2010/05/26 17:27  * edit *

No title

雫をシャープに撮影するのって難しくないですか?
私も今日挑戦しましたが・・・・シャープ感に欠けました(涙)
このコロコロ感が可愛くて堪りませんよね。

応援ポチっと♪

pierre1228  | URL | 2010/05/26 19:15  * edit *

No title

滴はなかなかうまく撮れないんですよね。
いつもイメージが違う。
1枚目の写真はその点、すばらしく自然な感じですね。

bernardbuffet  | URL | 2010/05/26 19:39  * edit *

No title

pierre1228さん

雫のラインをシャープに写すのは難しいですね。
最終段階の微妙なピント合わせで肩こりそう(笑)
三脚使えば精度も上がるでしょうね。
ぷるんぷるんの雫に出会えてラッキーでした(^^)

nobu-colors  | URL | 2010/05/26 20:23  * edit *

No title

bernardbuffetさん 

僕も考えているイメージと違うことばかりですよ。
ビシッと決まることなんて滅多にありません(^^;
ナチュラルな感じに撮れてよかった(笑)
これからも粘り強く挑戦していこうと思います。

nobu-colors  | URL | 2010/05/26 20:24  * edit *

No title

この水滴!こんなに大きく丸くなるんですね♪
こうやってマクロレンズが欲しくなるという・・・(笑)

scinat  | URL | 2010/05/26 20:27  * edit *

No title

scinatさん 

形のよいまんまるの雫をできるだけ寄って撮りました(^^)
ありふれたモノが新鮮に見えてきます。
ワンパターンの雫フォトばかりですが・・・(^^;
これからもちょくちょくアップしていきますね。

nobu-colors  | URL | 2010/05/26 20:41  * edit *

No title

こんばんは。
今回の雫も見事な形ですね。
なかなかこんな雫には出会えないです。
nobu-colorsさんが結構カメラ持って出歩いている証拠かな?
特に朝に大きな雫が多いのでしょうか?
ポチっと

toshipho  | URL | 2010/05/26 21:40  * edit *

No title

今晩は・・
存在感もある水玉ですね。
奇麗に丸まって・・・(表面張力ですから)
これから憂っとしい季節になりますので、
こういう画を楽しみにしたいですね。

pekebouzu  | URL | 2010/05/26 21:50  * edit *

No title

これからの季節、いいのか悪いのか、雫&マクロ撮影が増えそうです
ね~(^^;

花の花弁などの上に溜まった雫も綺麗ですが、新緑の上の雫も爽や
かでいいですね。

daruchan5949  | URL | 2010/05/26 23:16  * edit *

No title

まんまる雫が落ちそうで落ちない?
コロコロと可愛い^^
ミヤコワスレ、寄るとこんな感じなんですね。
しべもしっかり写ってて凄いです♪

mizuiro-m  | URL | 2010/05/27 00:48  * edit *

No title

こんばんは^^

奇麗な奇麗な緑の葉っぱの上に、滴がポツンとあって
なんとも涼しげな感じがしてとても良いですね^^

そして緑は目に優しいですし、心が落ち着く色ですよね!

2枚目のミヤコワスレも本当に可憐で、薄紫色でとっても
奇麗です^^

さすが、このレンズの描写力凄いですね!

dreamwing21  | URL | 2010/05/27 01:46  * edit *

No title

toshiphoさん 

きれいな雫を見つけるのが楽しくなってきました。
水滴が崩れたり乾いたりしない朝が狙い目だと思います。
自宅近くで探すことがほとんどですよ。
そのときはカメラと一緒が多いです(笑)

nobu-colors  | URL | 2010/05/27 05:57  * edit *

No title

pekebouzuさん 

コロコロで大きいから目立ちました。
憂鬱な雨も雨ならではの撮影を楽しみたいです。
今年は不安定な天候ですから。
傍からだと葉っぱをジッと見つめて怪しい人に見えますね(^^;

nobu-colors  | URL | 2010/05/27 06:02  * edit *

No title

daruchan5949さん 

たぶん身近な所で雫ばかり撮っている気がします(^^;
やっと木々の新芽も開き青々としてきました。
名前のとおり若草色で覆われています。
そこにいるだけで爽やかな気分になりますよね。

nobu-colors  | URL | 2010/05/27 06:07  * edit *

No title

mizuiro-mさん 

落ちそうで落ちない。この瞬間が好きだったり(笑)
微風でも前後左右に揺れるので、止まるまでジッと我慢です。
目をシバシバさせながらピント合わせしています。
ミヤコワスレの淡い色は上品ですよね。

nobu-colors  | URL | 2010/05/27 06:12  * edit *

No title

dreamwing21さん 

若葉の色に惹かれて見ていたらちょうどよい位置に雫を発見(^^)
とてもさわやかで清々しい気分になりました。
連なっている雫も好きですが、このようにポツンと存在感があるのもいいかな(笑)
ひっそり咲くミヤコワスレには雨が似合いますよね。

nobu-colors  | URL | 2010/05/27 06:19  * edit *

No title

nobuさん。
ハラハラ ドキドキ そこが・・・好きですね。
可愛らしくて 雫に見せられます。
ミヤコワスレ。。。いつも名前って面白いなと思います。
雫を手を広で待ち構えているのね♪

c-saoriori  | URL | 2010/05/27 18:57  * edit *

No title

c-saorioriさん 

できることなら落ちる寸前まで待ちたくなります。
ゆっくり構えているとファインダーから消えてしまうことも(笑)
ミヤコワスレ 可憐ですよね。
薔薇のような派手さはありませんが好きなんですよ。

nobu-colors  | URL | 2010/05/28 05:43  * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://style007.blog.fc2.com/tb.php/527-4bf11569
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

