N's Style

 

--/--/-- --. --:-- | スポンサー広告 |

trackback:-- | comment: -- | edit

SAKURA-09 上田城編 

2010/05/31 Mon. 07:51 |  | EOS5DMarkⅡ  EF16-35mmF2.8LⅡ 


上田城の千本桜祭り最終回です。














同じような写真ばかりで飽きてしまったかもしれませんね。
桜シリーズ (須坂・小布施編)へと続く予定です。
明日から6月だというのに(>_<)

  

No title

おはようございます^^
上田の国分に3年ほど住んでいましたが今も一度も
見ていない上田城の桜。堪能させて頂きました。
堀の映り込みの桜もいいですね。 迫力デス^^

woo3.  | URL | 2010/05/31 09:16  * edit *

No title

素晴らしい桜の数々。
最初の撮り方、かっこいいですね。
枝垂れ桜も見事だし、ほんとにお城と桜って合いますよね
青空の下の素敵な眺め、楽しませて頂きました!
ぽち。

june  | URL | 2010/05/31 10:40  * edit *

No title

私も桜の写真が6月に入っても続きます(笑)
上田城の桜、美しいですね~。
お城とお堀と桜は絵になりますね。
長野県は桜の名所が多いですね。
ただ、我が家からだと南信が精一杯です。
北信まで行こうと思えば、片道6~7時間かかりそうです。

shakasha19  | URL | 2010/05/31 11:14  * edit *

No title

綺麗な桜がいっぱいですね!!
ほんとお城と桜のコラボっていいですよね^^
今年はお花見が出来なかったんで、来年こそはお花見したいです。

mash&roux  | URL | 2010/05/31 17:50  * edit *

No title

上田もいいですが、個人的に家のやつの実家が近いので、須坂、小布施は非常に気になります。笑
長野帰ると、小布施のジェラートを何時も食べに行きます(*^^*)
有名だから知ってるかな?

keitatsuruoka  | URL | 2010/05/31 19:01  * edit *

No title

こんばんは。
桜、こんなに沢山見れて嬉しいです^^
見上げた感じや屋台、ブルーシートに小学生。
青空に見事な枝垂、川に映り込んだ桜など
どれもその場の雰囲気が感じられ、ステキでした♪

mizuiro-m  | URL | 2010/05/31 20:40  * edit *

No title

6月でも、良い写真なら桜写真もOK!です。☆ポチ
1枚目の降り注ぐような枝垂れ桜、素晴らしいです。

s-kainaka  | URL | 2010/05/31 20:52  * edit *

No title

こんばんは♪
素晴らしいお写真ですね!
九州は桜とお別れして久しいので、また桜が見れて
嬉しいです^^
1枚目、すごく良いですね。私はこれが一番好きです。

shin_0909  | URL | 2010/05/31 21:40  * edit *

No title

うわ~お見事っ!!
写真を見て桜を撮りに行きたくなりましたが・・・もうないですね(笑)
この気持ちを来年に撮っておきます^^

scinat  | URL | 2010/05/31 21:51  * edit *

No title

1枚目の見上げる構図が圧巻ですね。
最後から2枚目のお堀に咲く桜も見事です。

応援ポチっと♪

pierre1228  | URL | 2010/05/31 22:02  * edit *

No title

わぁ~見事な桜のお写真ですねw
遠足の子供たちのお写真もほのぼのいいですね~
東京とっくに桜が散ってしまったのでまた見れて嬉しいです
私も特に一枚目&4枚目のお堀に写る桜並木が好きです

f8739mariko  | URL | 2010/05/31 22:46  * edit *

No title

こんにちは。
最後の写真は人が大勢ですが、その他の写真を見ると暖かな穏やかな平日の昼間という雰囲気が伝わってきます。
心がゆったりする感じがします。
ポチっと

Toshi  | URL | 2010/06/01 12:55  * edit *

No title

woo3.さん 

国分にお住まいだったのですね。
近場すぎて出かけない場所もありますよね。
今年初めて行きましたが、立派な桜に感動しました(^^)

nobu-colors  | URL | 2010/06/01 19:49  * edit *

No title

juneさん 

タイミングよく満開の桜が出迎えてくれました。
1枚目は自己満足ですがお気に入りです(^^)
お城と桜 日本ならではの素晴らしい景色でした。

nobu-colors  | URL | 2010/06/01 19:52  * edit *

No title

shakasha19さん 

長野は春が遅く、開花の時差があるので楽しむ時間が増えますね。
上田城のお花見は天気に恵まれ最高でした。
関西から北信まで(南信でも)移動するなんて僕には絶対無理です(^^;

nobu-colors  | URL | 2010/06/01 19:58  * edit *

No title

mash&rouxさん 

こんな近くに桜の名所があるとは知りませんでした。
今まで出かけなかったのがもったい(笑)
桜とお城の組み合わせは良いですよね。

nobu-colors  | URL | 2010/06/01 20:02  * edit *

No title

keitatsuruokaさん

奥様の実家が須坂方面なんですね。
臥竜公園と小布施の河川敷の桜を見てきました。
小布施のジェラートはまだ食べたことがありません。
栗おこわでお腹いっぱいでした(>_<)

nobu-colors  | URL | 2010/06/01 20:06  * edit *

No title

mizuiro-mさん 

どこを見回しても桜が咲き誇っていました。
撮影どうこうではなく、目で見て楽しむのが一番かも(笑)
お花見気分を味わって頂き嬉しいです(^^♪

nobu-colors  | URL | 2010/06/01 20:13  * edit *

No title

s-kainakaさん 

良い写真ならOK! とのコメント有難うございます。
出来がイマイチの写真はアップしずらいなぁ(汗)
広角で真下から枝垂れ桜を撮るとこんな写真になりました(^^)

nobu-colors  | URL | 2010/06/01 20:14  * edit *

No title

shin_0909さん 

九州は開花も早いし、懐かしく感じられそうですね。
せっかく撮ったので季節は遡りますがアップしました。
枝垂れを真下から見ると迫力ありますよね(^^)

nobu-colors  | URL | 2010/06/01 20:19  * edit *

No title

scinatさん 

写真の整理が遅く、リアルタイムとかけ離れて申し訳ありません。
桜を撮りたくてウズウズする気持ちわかります(笑)
来年、素敵な桜に出会えるといいですね(^^)

nobu-colors  | URL | 2010/06/01 20:22  * edit *

No title

pierre1228さん 

1枚目を推すコメントが多いですね(^^)
写り込みを狙っているカメラマンもたくさんいましたよ。
出来ることならお堀の水がもっと綺麗なら・・・なんて考えながら撮りました(^^)

nobu-colors  | URL | 2010/06/01 20:26  * edit *

No title

marikoさん 

お言葉に甘えて季節感のない写真が続きます。
団子を頬張っている子供たちを見てニコッとしてしまいました。
風景プラス温かみがある写真が撮りたいです(^^)

nobu-colors  | URL | 2010/06/01 20:32  * edit *

No title

Toshiさん 

平日で混雑することなく、ゆったりとお花見できました。
桜並木を撮っては歩き・・・の繰り返しです(笑)
花を見ていると癒されますね(^^♪

nobu-colors  | URL | 2010/06/01 20:38  * edit *

No title

やはり桜と城はいいですね〜
↓の写真もセンスいい作品ばかり。さすがです。

papacamera  | URL | 2010/06/02 03:00  * edit *

No title

papacameraさん 

定番の組合せですが、良いものは良いです(^^)
みんな笑顔でお花見していました。
センス褒めて頂き嬉しいです♪

nobu-colors  | URL | 2010/06/02 20:33  * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://style007.blog.fc2.com/tb.php/532-5dac9cd0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

