N's Style

 

--/--/-- --. --:-- | スポンサー広告 |

trackback:-- | comment: -- | edit

ハワイ-21 マウナ・ケア山頂へ 

2010/06/06 Sun. 20:56 | ハワイ | EOS5DMarkⅡ  EF16-35mmF2.8LⅡ 


いよいよ山頂に到着です。
間近には巨大な天体望遠鏡が並んでいます。
澄んだ青空は美しすぎて言葉になりません。












  

No title

見事な青!
生活排気が少なく、湿度が低いのでしょうね。本当に真っ青です。

bernardbuffet  | URL | 2010/06/06 21:44  * edit *

No title

凄い風景ですね~(^_^;)引き込まれるます。
地球上の写真ではなく月面と言っても納得してしまうかもしれません。
高山病とかは大丈夫でしたか??
マウナケアは海底から計測すると10000m超えだそうですね(^^ゞ

fine88  | URL | 2010/06/06 21:53  * edit *

No title

こんばんは。
ホント空の青の濃さがなんともすごいです。
ホノルルしか知らない私からすると、この景色がハワい?って感じです。
ポチっと

toshipho  | URL | 2010/06/06 22:33  * edit *

No title

すっごい色の空ですね!深くてキレイです!!
雪はあるし、影は濃いし、ちょっとピリピリした空気が伝わってくるようです^^

scinat  | URL | 2010/06/06 22:41  * edit *

No title

こんばんは♪
息を呑む美しさ、ですね。
この青は生で見てみたいなぁ。

shin_0909  | URL | 2010/06/06 23:26  * edit *

No title

ものすごい青!
澄みきってますね。こんな空見たら圧倒されて言葉が出そうもないです。
雪のある光景というのもどこにいるのか、わからなくなりそうですね。
P☆

june  | URL | 2010/06/07 02:02  * edit *

No title

bernardbuffetさん 

青の深さが今までみたことない色でした。
ものすごい強風で体ごと吹き飛ばされそうになりましたよ。

nobu-colors  | URL | 2010/06/07 21:48  * edit *

No title

fine88さん 

酸素が薄く寒さも厳しかったため、頭がボォーっとしました(^^;
こんなに素晴らしい景色を見たらテンションも回復です(笑)
宇宙に飛びたった気分になりましたよ。

nobu-colors  | URL | 2010/06/07 21:53  * edit *

No title

toshiphoさん 

群青色という表現がわかりやすいかもしれませんね。
雪山の頭上の深いブルーに吸い込まれそうでした。
南国ムードたっぷりのホノルルとは違いすぎますよね(^^)

nobu-colors  | URL | 2010/06/07 21:58  * edit *

No title

scinatさん 

初めて見る4000メートルの世界に興奮しました。
写真ではわかりませんが、かなり寒く着込んでも震えながの撮影だったんですよ。
人生のなかでも貴重な体験をすることができました(^^)

nobu-colors  | URL | 2010/06/07 22:03  * edit *

No title

shin_0909さん 

高所特有の酸素が薄さにと寒さで体力的にはきつかったです。
でも、こんなに素晴らしい景色を肉眼で見れたら大感激(^^)
このブルーは美しいとしか表現できません。

nobu-colors  | URL | 2010/06/07 22:07  * edit *

No title

juneさん 

濃いブルーにも微妙な違いがあってグラデーションのように見えました。
聞こえるのはゴーゴーと吹き荒れる風の音だけ。
よく見ると雪山にスキーの跡があるのがわかりますか?(^^)

nobu-colors  | URL | 2010/06/07 22:11  * edit *

No title

壮大な景色ですね。羨ましい。
都会に住む身につき、なかなかこういう景色に出会えるタンスがなく、いつもちまちました画が多くなってしまいます。
いつかは、こういうスティエーションに遭遇しないと思っています。

pekebouzu  | URL | 2010/06/07 23:14  * edit *

No title

ただでさえ綺麗な空が、標高の高さで、一層綺麗ですね。
こういう所にいると、神の存在を間近に感じそうです。

papacamera  | URL | 2010/06/08 12:08  * edit *

No title

地に雪の白や建物のシンプルな感じがあるせいか空の“青”のみのコントラストが本当にキレイですね!!
魅せられました☆

kana  | URL | 2010/06/08 16:31  * edit *

No title

凄い・・真っ青な空ですね!
1~4枚目なんて、まるで何処かの惑星(SF?)のようです^^
あまりの美しさに圧倒されました。

mash&roux  | URL | 2010/06/08 22:05  * edit *

No title

本当にパッと見た瞬間に異国の風景とわかるお写真で美しさを感じました!!
空気の違いもお写真から伝わり癒されました。
こういう場所に行ってみたいものです☆

f8739mariko  | URL | 2010/06/09 00:39  * edit *

No title

nobuさん、こんにちは♪
やはり海外は空が違うって感じですね。
美しい~
あぁ、行ってみたいと思ってしまいます。
深いブルーが本当に美しい!!

tommy_bluehydrang  | URL | 2010/06/09 16:48  * edit *

No title

pekebouzuさん 

スケールの違いに驚くことばかりでした。
濃いスカイブルーが頭に焼きついています。
大自然に触れることができ、大満足の旅となりました(^^)

nobu-colors  | URL | 2010/06/10 21:08  * edit *

No title

papacameraさん 

ゴツゴツした石の上を歩いていると宇宙の映像と勘違いしそうです。
かなり強風で立っているのがやっとでしたが、必死でカメラを構えました。
天空の世界にかなり近づいた かな(笑)

nobu-colors  | URL | 2010/06/10 21:13  * edit *

No title

kanaさん 

この景色を見ているだけで感動しました(^^)
南国で雪山と寒さを体験できるとは驚きますよね。
空の深い色合いは高所ならではなんでしょうね。

nobu-colors  | URL | 2010/06/10 21:17  * edit *

No title

mash&rouxさん 

仰るようにSFチックな景色が広がっていました。
映画のワンシーンと錯覚するかも(^^)
ここまで美しいとうまく表現する言葉が見つかりません。

nobu-colors  | URL | 2010/06/10 21:21  * edit *

No title

marikoさん 

きれいな海とヤシの木≒ハワイ と思っていたので驚きの連続でした。
まさか4000メートルの世界を体験できるとは(^^)
凍りつくような寒さもこの時ばかりは忘れることができましたよ。

nobu-colors  | URL | 2010/06/10 21:26  * edit *

No title

tommyさん 

天空の世界を体験できたのは幸運でした。
最高の眺めを独り占め(^^)
強風で空気が澄みきっていたので、きれいな色合いに出会うことができました。

nobu-colors  | URL | 2010/06/10 21:32  * edit *

No title

こんばんは^^。
ここは。。。地球。。。? なんと 素晴らしい光景でしょう!
富士山山頂に、4回登りました。でも・・・一回だけ青空
澄んだ青空に吸い込まれそうです^^

c-saoriori  | URL | 2010/06/11 23:13  * edit *

No title

c-saorioriさん 

4000メートルの山頂まで車で来ることができるのはすごい事ですよね。
地球を飛び出して宇宙に一歩近づいた感じがします。
星の観測をするには絶好の環境なんでしょうね。

nobu-colors  | URL | 2010/06/13 05:58  * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://style007.blog.fc2.com/tb.php/536-8fe98612
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

