N's Style

 

--/--/-- --. --:-- | スポンサー広告 |

trackback:-- | comment: -- | edit

天空の花園 

2010/07/04 Sun. 06:04 | 信州 | EOS5DMarkⅡ  EF24-70mmF2.8L 


残雪の北アルプスと眼下に広がる菜の花畑は信州ならではの景色ですよね。















  

No title

すばらしい風景ですね!
青い空と菜の花の黄色、それの境を縁取る深緑色の帯。
色がきれいで、それに、雄大な広がりを感じます。

bernardbuffet  | URL | 2010/07/04 07:16  * edit *

No title

素晴らしいですね
一面の黄色の背景に鎮座する残雪の山が壮大ですね
1枚目の写真 大好物です

応援ポチっと♪

pierre1228  | URL | 2010/07/04 11:17  * edit *

No title

bernardbuffetさん 

菜の花の開花が遅れたようで5月中旬にこの景色を見ることができました。
青と黄色のコントラストが美しかったです。

nobu-colors  | URL | 2010/07/04 16:36  * edit *

No title

pierre1228さん 

4月に雪がたくさん降ったおかげだと思います。
起伏のある菜の花畑の先には3000メートル級の山々がそびえ立ち壮観でした。

nobu-colors  | URL | 2010/07/04 16:39  * edit *

No title

菜の花畑だけでなく、信州の山並み、青空、これぞ理想郷って感じ。
1枚目の構図が好きです。

papacamera  | URL | 2010/07/04 20:07  * edit *

No title

こんばんは。
青空の菜の花に北アルプス、素晴らしい光景ですね(^^)
個人的には、1枚目が好みです。

f-maxy  | URL | 2010/07/04 20:13  * edit *

No title

黄色い菜の花の絨毯に青い空。そして雪山。
素晴らしい景色ですね。
こんな広大な場所にいると、
くよくよしたりするのが馬鹿らしくなりますね
P☆

june  | URL | 2010/07/04 20:14  * edit *

No title

僕も1枚目にポチ!雄大な光景、自分でも見てみたい。そして
撮ってみたい。そう思わせる作品ばかりですね。

s-kainaka  | URL | 2010/07/04 20:38  * edit *

No title

素晴らしい風景ですね・・・。憧れの北アルプス。
額に飾ると絵になるでしょうね~。
これはいつのお写真でしょうか?まだこんなにも残雪が豊富なんですね。
菜の花と残雪の北アルプス、なんて贅沢な組み合わせなんでしょう。
素晴らしい風景をありがとうございます!

fine88  | URL | 2010/07/04 20:39  * edit *

No title

こんばんは。
こんな北アルプスと広大な菜の花の景色が見れる場所があるのですね。
これってどこなのですか?
すばらしい景色ですね。
ポチっと

Toshi  | URL | 2010/07/04 21:23  * edit *

No title

青い空と黄色いお花のコントラストが絶妙で・・・。
遥か彼方の残雪の残るお山もいい味だしてます、
やっぱり広角レンズのワイド感はこういう場面で活きれきますね。

pekebouzu  | URL | 2010/07/04 22:58  * edit *

No title

その色の組み合わせ、自然で実現できてるところがスゴイです!
場所とタイミングを選ぶ写真ですね~♪
実物を見に行きたくなります^^
ぽち☆

scinat  | URL | 2010/07/07 19:36  * edit *

No title

papacameraさん 

このような景色を見ると信州に住んでいてよかったと思います。
季節ごとに楽しめますね。

nobu-colors  | URL | 2010/07/08 05:55  * edit *

No title

f-maxyさん 

広角が活きる場面に遭遇できました。
菜の花畑の起伏と雄大な北アルプスの山並みがお気に入りです。

nobu-colors  | URL | 2010/07/08 05:57  * edit *

No title

juneさん 

確かに偉大な自然の前ではちっぽけなことで悩むのも馬鹿馬鹿しくなりますね(笑)
きれいな青空に北アルプスの稜線がはっきり見えてきれいでしたよ。

nobu-colors  | URL | 2010/07/08 06:00  * edit *

No title

s-kainakaさん 

1枚目を推す声が多いですね。
パッと見た瞬間に一番きれいだと思ったアングルなので嬉しいです(笑)

nobu-colors  | URL | 2010/07/08 06:02  * edit *

No title

fine88さん 

この写真は5/16に撮影しました。
春先に降った大雪の影響で例年よりも残雪が多く、菜の花の開花も遅れ見事な景色に出会えました。
大きくプリントして部屋に飾ろうかな(笑)

nobu-colors  | URL | 2010/07/08 06:06  * edit *

No title

Toshiさん 

ここは大町市の中山高原(スキー場)からの眺めです。
信濃毎日新聞でここを知り出かけました。
素晴らしい景色は一見の価値ありですよ。

nobu-colors  | URL | 2010/07/08 06:09  * edit *

No title

pekebouzuさん 

奥行きのある風景でしたので、もっと広角が使いたかったです。
風が冷たく空気が澄んでいたため、北アルプスがよく見えて感動しました。

nobu-colors  | URL | 2010/07/08 06:13  * edit *

No title

scinatさん 

新聞の記事で知り出かけましたが、想像以上にきれいで嬉しかったです。
もう1週間早ければ、菜の花がもっときれいだったと隣のカメラマンが言っていました。
頻繁に通えないので、タイミング合わせるのは難しいですね。

nobu-colors  | URL | 2010/07/08 06:17  * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://style007.blog.fc2.com/tb.php/552-f42f22ca
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

