N's Style

 

--/--/-- --. --:-- | スポンサー広告 |

trackback:-- | comment: -- | edit

七夕は雨 

2010/07/08 Thu. 06:32 |  | EOS5DMarkⅡ  EF100mmF2.8LマクロIS 


やっと紫陽花が咲き始めました。
ということで、めずらしく撮りたてです(笑)
しっとり雨が似合う紫陽花と毎度お馴染み雫のセットをお届け~♪

  

No title

紫陽花と水とマクロ、やっぱり似合いますね!
青い紫陽花をよく見ますが、こういう紫もいいです~♪
ぽち☆

scinat  | URL | 2010/07/08 19:47  * edit *

No title

きれいな色の紫陽花ですね~!
旬の写真ですね。
関西はそろそろ紫陽花の見ごろも終わりなのですが、
そちらは今からなんですね!
まん丸の雫がきれいですね~!!

shakasha19  | URL | 2010/07/08 21:07  * edit *

No title

こんばんは♪お久しぶりです^^
滴がとても綺麗ですね。こういうお写真を見ると、
マクロレンズが欲しいぃ~!となってしまいます(笑)
最近買ったばかりなのでだいぶ先になりますけど^^;

shin_0909  | URL | 2010/07/08 21:49  * edit *

No title

こんにちは。
紫陽花ほど、雨、雫が似合う花はないのかも知れないですね。
印象的な写真ですね。
ポチっと

Toshi  | URL | 2010/07/08 22:40  * edit *

No title

今晩は・・・。
梅雨の時期に花らしく紫陽花は、雨がよく似合いますよね。
それに日本って結構広いですね。
これから紫陽花を楽しめるとは・・・
思いっきり楽しんでやってください!!

pekebouzu  | URL | 2010/07/08 23:17  * edit *

No title

染みいるような淡い紫色がとても綺麗です!

bernardbuffet  | URL | 2010/07/09 00:02  * edit *

No title

お!撮りたてですねw
アジサイはほんとに雨が似合いますよね〜
薄紫で大人な雰囲気が素敵です。
雫・・・花びらにはじかれたように乗ってますね!
美しいです^^
ぽち。

f8739mariko  | URL | 2010/07/09 00:28  * edit *

No title

凄い透明感の中にビーズのような輝きが素敵です。

luka_photograph  | URL | 2010/07/09 03:30  * edit *

No title

しっとりと。。。七夕の雨 ロマンを感じます。
紫陽花に雫 この雰囲気いいですね~♪

c-saoriori  | URL | 2010/07/09 07:16  * edit *

No title

綺麗な色が出ていますね〜
こちらのアジサイはそろsろ終了です。

papacamera  | URL | 2010/07/09 20:44  * edit *

No title

scinatさん 

雫を探していたらこの色だったのですが、こうゆう色合い好きです。
次はブルーの紫陽花を撮りたいです(^^)

nobu-colors  | URL | 2010/07/10 17:09  * edit *

No title

shakasha19さん 

めずらしく季節どおりの写真をアップしました。
これから紫陽花・・・皆さんと比べてかなり出遅れてばかりですよね(^^;

nobu-colors  | URL | 2010/07/10 17:13  * edit *

No title

shin_0909さん 

マクロ楽しいですよ(^^)  そのうち是非!
最近、出かけられないこともありますが付けっぱなしになってます。

nobu-colors  | URL | 2010/07/10 17:16  * edit *

No title

Toshiさん 

紫陽花と雫、やっと撮れました。
ちょうどよく雫がある花はあまりないので苦労しました(笑)

nobu-colors  | URL | 2010/07/10 17:17  * edit *

No title

pekebouzuさん 

標高が高いため、平地と比べると花の見頃は約1ヶ月ほど遅れます。
このところ撮影に行く状態ではないのでゆっくりやっていきますね(泣)

nobu-colors  | URL | 2010/07/10 17:22  * edit *

No title

bernardbuffetさん 

花をメインにしようか迷いましたが、結局は雫にしました。
淡い紫色は涼しげな色合いでいいですよね。

nobu-colors  | URL | 2010/07/10 17:24  * edit *

No title

marikoさん 

はい、撮りたてほやほやです(^^)
ふだんは旬のものをアップできず季節を遡ってばかりですが 、お付き合いくださいませ。

nobu-colors  | URL | 2010/07/10 17:26  * edit *

No title

luka_photographさん 

水滴のピント合わせは難しくて苦労します。
透明感のある瑞々しさと質感が出せるように練習中です(^^)

nobu-colors  | URL | 2010/07/10 17:29  * edit *

No title

saorioriさん 

激しい雨で天の川を見ることはできませんでした。
でも、素敵な雫のプレゼントがあったからよしとします(笑)

nobu-colors  | URL | 2010/07/10 17:32  * edit *

No title

papacameraさん 

雨と相性のよい紫陽花はこの季節にぴったり(^^)
きれいな色を見ていると癒されます。

nobu-colors  | URL | 2010/07/10 17:34  * edit *

No title

こんばんは。
玉のようなきれいな雨露がしっとり感を引き立てて
いますね(^^)
柔らかい光が紫陽花の質感を演出していて巧いです。

f-maxy  | URL | 2010/07/11 20:54  * edit *

No title

f-maxyさん 

同じ水滴なのに紫陽花との組み合わせは上品に見えますね。
質感は気にかけているポイントなので嬉しいです(^^♪

nobu-colors  | URL | 2010/07/12 08:00  * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://style007.blog.fc2.com/tb.php/553-a38c3e01
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

