N's Style

 

--/--/-- --. --:-- | スポンサー広告 |

trackback:-- | comment: -- | edit

雷雨のあとに 

2010/08/10 Tue. 19:59 |  | EOS7D  EF100mmF2.8LマクロIS 



  

No title

いろいろな色が写りこんできれいです!!
simpleな図柄もとても良いですね。

bernardbuffet  | URL | 2010/08/10 21:01  * edit *

No title

こんばんは^^
雷雨の贈り物でしょうか。
雫に質感があり とっても美しいですね♪

c-saoriori  | URL | 2010/08/10 23:31  * edit *

No title

こんにちは。
私も、いろいろな色が映りこんでいてきれいだな~と思いました。
いい写真ですね。

Toshi  | URL | 2010/08/11 15:27  * edit *

No title

シンプルな中に、雫がキラリ!バックのボケも綺麗ですね。

s-kainaka  | URL | 2010/08/11 22:08  * edit *

No title

何か雫のオブジェのようです。

面白いカットだと思います。(^^)

daruchan5949  | URL | 2010/08/11 22:54  * edit *

No title

こんにちは。
ならんでいる雫ってかわいいですよね。
右から2つめの落ちそうな雫の形がとても
綺麗ですね。
見過ごしそうなシーンをちゃんと見つめることができる
着眼力を、私も身につけたいなぁと思いました。

shin_0909  | URL | 2010/08/12 08:35  * edit *

No title

nobuさん お久しぶりです。
毎日毎日暑い日が続いてますが そちらは台風の影響で雷雨。
恵みの雨ですね。
nobuさんの撮られる雫は いつもすばらしいですね!
ガラス細工のように美しく神秘的です。
かなり近づいて撮られたのでしょうか???
様子が目に浮かぶようです(^^)
暑い夏 ご自愛くださいね♪

yoko  | URL | 2010/08/12 09:16  * edit *

No title

こんにちは。お忙しそうですが、お体大丈夫でしょうか。
綺麗な雫、映り込みを見つめてしまいました。
背景は、夕焼けとかでしょうか? 今にも落ちそうな雫の形がいいですね。
一列に、ピントが合ってるのもすごいです♪

june  | URL | 2010/08/12 10:08  * edit *

No title

絶妙のタイミングで、ピントのバッチリ!!
でも一雨欲しいですね。街が乾いてきって、埃っぽい感じがします。

pekebouzu  | URL | 2010/08/12 11:18  * edit *

No title

bernardbuffetさん 

雫と背景に絞った構図にしました。
スッキリまとまってくれました(笑)

nobu-colors  | URL | 2010/08/13 17:10  * edit *

No title

c-saorioriさん 

多忙&酷暑&ゲリラ雷雨で撮影意欲も減退の今日この頃。
皆さんからたくさんのコメントを頂いて元気が出ました(^^)
質感を褒めてもらい嬉しいです。

nobu-colors  | URL | 2010/08/13 17:15  * edit *

No title

Toshiさん 

写り込みの色合いまで計算していませんが、偶然このように撮れました(笑)
まさに結果オーライです。
嬉しいコメント有難うございます。

nobu-colors  | URL | 2010/08/13 17:17  * edit *

No title

s-kainakaさん 

背景のボケはシンプルでいい感じに出てくれました。
マクロのキリトリ方にはいつも悩んでばかりなんですよ(笑)
また頑張ります!

nobu-colors  | URL | 2010/08/13 17:20  * edit *

No title

daruchan5949さん 

実はベンチの背もたれの隙間に並んでいた雫なんです(^^)
これは面白そう!と思い、すぐにシャッターきりました。
思わぬ所に被写体はあるものですね。

nobu-colors  | URL | 2010/08/13 17:23  * edit *

No title

shin_0909さん 

並んだ雫は撮りたくなりますね。
いつ落ちるかわからない伸びきった雫を狙いました(^^)
このシーンを発見できたし、キョロキョロ見回した甲斐がありました。

nobu-colors  | URL | 2010/08/13 17:26  * edit *

No title

yokoさん 

これといって得意な分野はありませんが、僕の視線をありのまま撮ろうと心がけています(^^)
少しでも共感してもらえると嬉しいし励みになります。
変な姿勢で水滴の間近で撮ってますよ(笑)
夏バテしないように頑張ります。

nobu-colors  | URL | 2010/08/13 17:32  * edit *

No title

juneさん 

仕事ラッシュで瀕死状態ですが、なんとか生きてます(笑)
月末の休みまで気合で乗り切ります。
背景は木製のテラスです。温かい色合いがお気に入り。
いつもどおり行き当たりばったりなんですよ。

nobu-colors  | URL | 2010/08/13 17:37  * edit *

No title

pekebouzuさん 

台風の影響なのか、猛暑の雷雨なのか、こちらはちょくちょく雨が降っています。
東京は昼夜っを問わず暑そうですね。
落ちそうで落ちないタイミングで撮れたのはラッキーでした(^^)
手持ちなので手振れ補正のおかげです。

nobu-colors  | URL | 2010/08/13 17:41  * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://style007.blog.fc2.com/tb.php/562-36a40803
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

