N's Style

 

--/--/-- --. --:-- | スポンサー広告 |

trackback:-- | comment: -- | edit

New Face 

2010/09/12 Sun. 16:00 | 機材 | EOS7D  EF24mmF1.4LⅡ 


相棒の5D2です。
色々な所へ一緒に出かけて思い出がいっぱい詰まっています。


視力が悪く苦手なマニュアルフォーカスですが・・・
これから楽しく撮影できそうです。

  

No title

ご無沙汰しています。
・・・と開いた瞬間に。キラリとしたものが・・・・。
羨ましいです。
カメラやレンズだけの写真って素敵ですよね?
なんかゴージャス感がありながらシックでもあったり・・・♪

luka_photograph  | URL | 2010/09/12 16:35  * edit *

No title

5D2さん。こんにちは^^
妹分KissX2です。 カメラだけはね(笑)
カメラ大好き 撮るのも大好き
撮影楽しい これからもよろしくね^^

c-saoriori  | URL | 2010/09/12 17:17  * edit *

No title

zeissとの組み合わせは最高ですね!

bernardbuffet  | URL | 2010/09/12 19:11  * edit *

No title

いやぁぁん
50Lがありながらプラナーに逝っちゃいましたか
このレンズのトルク感を味わうと次々とプラナー軍団が追いかけてきますよ(笑)
50Lとは違ったじゃじゃ馬なので楽しんでくださいね

応援ポチっと♪

pierre1228  | URL | 2010/09/12 19:11  * edit *

No title

このコンビ、私も一番気に入ってます、
次の展開、どうしようか?迷うところです。

pekebouzu  | URL | 2010/09/12 22:16  * edit *

No title

luka_photographさん 

こちらこそご無沙汰してすみません。
腕がついていかず機材負けしてばかりですが、これからも頑張っていこうと思います。
カメラを被写体にするのは結構難しかったです。

nobu-colors  | URL | 2010/09/13 07:01  * edit *

No title

これが噂の5D2
って、プラナー使ってたんですか? すごい。
2枚目の写真、カッコ良いですね。
P☆

june  | URL | 2010/09/13 07:02  * edit *

No title

saorioriさん 

Kissシリーズは軽くて一緒にお出かけにはもってこいですね。
僕もデビューは初代キスデジで写真が趣味になりました。
自分のお気に入りが撮れたりすると嬉しくてたまりませんよね。

nobu-colors  | URL | 2010/09/13 07:04  * edit *

No title

bernardbuffetさん 

この組み合わせはずっと憧れでした。
bernardbuffetさんをはじめとして、5D2ユーザーさんが素敵な写真&描写をアップしているので(笑)
刺激をいっぱいもらっています。

nobu-colors  | URL | 2010/09/13 07:09  * edit *

No title

pierre1228さん 

ほんと いやぁぁん! という心境だったり(笑)
ちょっと触っただけでもあのトルク感と金属の感触はやみつきになりそうです。
この選択をしたのはpierre1228さんの写真の影響を受けまくっています(^^)
50Lとの違いを楽しんでいきたいです。

nobu-colors  | URL | 2010/09/13 07:14  * edit *

No title

pekebouzuさん 

ブログで作品を拝見して「いつかはこのレンズ」と思っていました。
この組み合わせは「写真撮っている!」という気にさせてくれそうですね。
100mmマクロ、50mmの次として広角レンズはいかがでしょうかね(^^)

nobu-colors  | URL | 2010/09/13 07:19  * edit *

No title

juneさん 

機材に頼ってばかりで腕が未熟なものでお恥ずかしい限りです。
プラナーデビューしたばかりなんです(^^)
これから試し撮り(練習ともいう)して勉強していきますね。

nobu-colors  | URL | 2010/09/13 07:23  * edit *

No title

評判の良いプラナーですか!!いいですね!
僕も右目に少し乱視が入ってるのでMFは苦手・・・

keitatsuruoka  | URL | 2010/09/13 15:39  * edit *

No title

こんばんは。
Planarの50mm、ずっと欲しいレンズなんですよ。
いいな~
作例を期待しております。
ポチっと

toshipho2  | URL | 2010/09/13 21:32  * edit *

No title

革のストラップがシブいですね~。私の5DⅡはプロストのレプリカです
が・・・(^^;
pierreさんも言ってますが、50LとPlanarT* 1.4/50 ZE の二本立て
なんですね~。

私も持っていますが(最近、出番が少ないですが)やっぱりMFオンリー
でも使っていて楽しいレンズです。
フォーカシングスクリーンは換えてますか?私はEg-sに交換しました。
(交換しているなら無駄足でしたが)nobuさんも所有レンズが大口径
ばかりですので交換してみてはどうですか(^^)

daruchan5949  | URL | 2010/09/13 21:48  * edit *

No title

keitatsuruokaさん 

プラナーの描写楽しみです(^^)
ピントが合うとフォーカスが赤く光るのでなんとかなりそうです。
雨で試し撮りが伸び伸びになってうずうずしています。

nobu-colors  | URL | 2010/09/15 08:37  * edit *

No title

toshipho2さん 

皆さんのブログで作例と描写を拝見して決めました(^^)
フルサイズと50mmの組み合わせはスナップにはちょうどいいですね。
toshiさんの参考材料になるようなものが撮れるよう頑張ります!

nobu-colors  | URL | 2010/09/15 08:42  * edit *

No title

daruchan5949さん 

革のストラップは使い込むほど味わいがありそうです。
触り心地もよく満足しています。

フォーカシングスクリーンはEg-d(方眼スクリーン)です。
やっぱりEg-sはピントの山が掴みやすいのですね。
アドバイスを頂き有難うございます(^^)
 

nobu-colors  | URL | 2010/09/15 08:50  * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://style007.blog.fc2.com/tb.php/571-91f63844
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

