N's Style

 

--/--/-- --. --:-- | スポンサー広告 |

trackback:-- | comment: -- | edit

夏祭りの思い出2 

2010/09/19 Sun. 17:41 | SNAP | EOS5DMarkⅡ  EF50mmF1.2L 


大人になってもお祭りの雰囲気は大好き(^^)





スナップの練習は続きます。

  

No title

私も昨晩、屋台の並ぶ祭りに行ってきましたよ
夜店のスナップを中心に撮影して楽しかったです
夏祭りってワクワクしますよね♪

応援ポチっと♪

pierre1228  | URL | 2010/09/19 18:11  * edit *

No title

pierre1228さん 

夜のスナップは被写体の宝庫ですよね。
照明がつく時間帯になると見慣れた場所も雰囲気がかわりますし。
スナップは苦手ですが面白くなってきました。

nobu-colors  | URL | 2010/09/19 20:27  * edit *

No title

こんばんは。
前記事も思いましたが、綺麗に撮れていますね。
お祭りの屋台ってなんかいいですよね。
ポチっと

toshipho2  | URL | 2010/09/19 20:45  * edit *

No title

ブレもなく、綺麗な描写です。こちらは、子供も大きくなり祭
りに出かける事が少なくなりましたね。☆ポチ

s-kainaka  | URL | 2010/09/19 21:02  * edit *

No title

こんばんは。
やはり祭りには屋台ですね(^^)
屋台の照明に照らされた暖色系の色が、楽しい雰囲気を引
き立てていますね(^^)

f-maxy  | URL | 2010/09/19 21:32  * edit *

No title

1枚目の写真、いい感じの構図ですね!!
提灯にピントを合わせてるのがまたいいですね〜
夜店の賑やかで楽しそうな雰囲気が伝わってくる写真ですね♪

sakurashot  | URL | 2010/09/19 22:17  * edit *

No title

こんばんは~~♪

いやぁ~~やっぱいいすっ!
また、行きたくなりました。(笑)
やはり夏の楽しみの一つです。
夏祭りを堪能させて頂きました。

スノー  | URL | 2010/09/19 22:46  * edit *

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  | 2010/09/20 00:15  * edit *

No title

こんばんは(^-^*)/
50Lって明るさ、距離感、共にお祭りにはピッタリなレンズですよね!僕もこの前これ一本で撮りましたが、まさに「お祭りレンズ」!!

keitatsuruoka  | URL | 2010/09/20 00:25  * edit *

No title

toshipho2さん 

うまく表現できませんがお祭りならではの感じはいいものですね。
はしゃいでいる子供たちの声が聞こえたりして。
ISO上げて手振れしないように撮っています。

nobu-colors  | URL | 2010/09/20 06:06  * edit *

No title

s-kainakaさん 

暗くても高感度で撮影できるから便利ですね。
ここではISO800~1600くらいで撮っています。
夜景撮影のときにしか三脚は使わなくなりました。
来年も時間があればお祭りに行きたいです。

nobu-colors  | URL | 2010/09/20 06:46  * edit *

No title

f-maxyさん 

この温かい雰囲気は暖色系ならではだと思います。
イルミネーションとは違う和やかさですね。
やっぱり笑顔が一番ですね。

nobu-colors  | URL | 2010/09/20 06:49  * edit *

No title

sakurashotさん 

はい、提灯に合わせて通り過ぎる人をぼかしました。
お祭りの賑わいを出せればと思いまして(笑)
構図はいつながら当てにならない自分の感で決めています(^^;

nobu-colors  | URL | 2010/09/20 06:53  * edit *

No title

スノーさん 

嬉しいコメント有難うございます。
お世辞でも調子に乗ってしまいそう(笑)
夏祭りフォト しつこいですがあと少しありますのでお付き合い下さい。

nobu-colors  | URL | 2010/09/20 06:56  * edit *

No title

鍵コメさん (2010-09-20 00:15)

こちらこそ、ご無沙汰しております。
今年の夏はかなり暑かったです。
とはいえ、そちらと比べたら過ごしやすいと笑われるかもしれませんね。

ご丁寧に有難うございます。
もう少し自分の考えを整理してからそちらに伺いますね(^^)

nobu-colors  | URL | 2010/09/20 07:05  * edit *

No title

keitatsuruokaさん 

「お祭りレンズ」 50L見直しました。
って自分が未熟で性能を発揮できなかっただけなんですけど(^^;
もっと修行しなけばとあらためて思います。

nobu-colors  | URL | 2010/09/20 07:08  * edit *

No title

おはようございます^^
祭り囃子が聞こえてきそうです。
今年は、残念ながら祭りには行けなかった^^;
ちょっと心残り・・・ここで楽しませていただきました。

c-saoriori  | URL | 2010/09/20 07:54  * edit *

No title

saorioriさん 

お天気が心配でしたが、雨も止んだのでお祭りに出かけました。
写真で楽しんで頂き良かったです。
同じような写真ですがまだ続きます(^^;

nobu-colors  | URL | 2010/09/20 15:49  * edit *

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  | 2010/09/20 21:41  * edit *

No title

鍵コメさん (2010-09-20 21:41)

さっそく有難うございます(^^)

nobu-colors  | URL | 2010/09/20 22:01  * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://style007.blog.fc2.com/tb.php/575-229bd847
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

